• ベストアンサー

simcity3000の暗証番号について

 私はsimcity3000をもっているのですが、最近パソコンが故障し、再セットアップすることになりました。そして、simcity3000をインストールして再びはじめようと試みたのですが、パッケージをなくしてしまい、インストールするための暗証番号を紛失してしまいました。  再セットアップすることになっただけでも痛手のうえに、simcity3000を使えないことにも愕然としています。  よろしけれsimcity3000の製造元の連絡先を知っている方いらっしゃいましたらどなたか教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10148)
回答No.1

シムシティ3000なら エレクトロニック・アーツ・スクウェア(EA)ですね。 電話は 03-5436-6499 カスタマーサポートの番号です。(番号が変わってなければ) 受付は午前11時から午後5時の間です。 ちなみに、ネットサポートは 参考からサポートに進めば各サポートセンターに連絡を取ることもできます。

参考URL:
http://www.japan.ea.com/#
numakatsu
質問者

お礼

返答ありがとうございました。さっそくサポートセンターの方へメールしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SIMCITY3000の暗証番号について

     以前、こちらのほうでSIMCITY3000をパソコンの再セットアップに伴い再インストールしなけらばならなくなり、その際に暗証番号を紛失してしまっていてインストールできなくなったと質問したものなのですが、    その際に公式ホームページを教えていただいたのですが、メールで先方に事情説明しても返答がこず、インストールできずにいるのが現状です。  やはり、あきらめきれず再度書き込ませていただきました。製造元への確実な連絡先、または他の解決法をご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスいただけませんでしょうか? 暗証番号をなくしてしまうとあきらめるしかないのでしょうか?  加えて、今回の再セットアップの際、OFFICE2000も暗証番号を紛失していたのですが、マイクロソフトにそのCD-ROMを郵送することで、新しいCDをいただくことはできたのですが・・・。長くなりましてすみません。

  • 暗証番号わすれましたっ!!そこで・・・(au)

    契約したときに決めた4桁の暗証番号をわすれました。 157に電話すれば良いそうなのですが・・・どのオペレーターを選べばよいのでしょうか?? 1、ご利用料金について 2、データ通信について 3、各種サービスのお申し込みやお手続きについて 4、電話の紛失、故障および操作方法について 教えて下さい!!

  • イーバンクでの暗証番号について

    イーバンクの暗証番号とキャッシュカードの暗証番号って、どういうことですか? キャッシュカードの申し込み時に、【キャッシュカードの暗証番号は、イーバンクの暗証番号の上4桁を入力】とあったのですが、そもそもイーバンクの暗証番号って、自分で設定した記憶がないのですがどういうことですか? しかも、違う暗証番号を入力して先に進めたんです!【カードの申し込みを完了しました。】となってました。 よくわからないので、おわかりのかた、ぜひよろしくお願いします。

  • Fomaの暗証番号について

    友人ががFomaの携帯電話を使用しておりますが、電話の設定を変更するための暗証番号がわからず困っています。 その電話機は、友人が知り合いから譲り受けたものだそうです。Fomaカードを差し替えて使用していました。譲り受けた元の持ち主とは連絡が取れないそうです。 このような場合、ドコモショップなどで、暗証番号を調べてもらう事はできるのでしょうか? ソースネクストの携快電話というソフトには暗証番号を解析する機能があるようですが、Fomaではこの機能は使えないようです。 携快電話に似たようなソフトで、Fomaでも暗証番号を解析できるようなソフトなどあれば、教えてください。

  • 暗証番号やパスワードをどうやって管理していますか?

      いつもお世話さまです。ネット社会でいろいろな物にパワードやカードには暗証番号が必要な時代です。パソコンにも携帯にもパスワードが必要になっています。  そこで、より良い暗証番号やパスワードの管理方法があれば教えて下さい。  たまにしか使わないカードの暗証番号が分からずに使用できなかったり、パスワードを忘れて、ログインできなかったりするサイトがあったりすることがあります。  どこかに控えておけば良いのですが、控えが丸ごと盗用されたらと思うと不安になります。  一応紙に書いて、前後に違う文字や数字を入れて分からないようにしていますがどうでしょうか。  人によっては、携帯のメモ帳に暗証番号やパスワードを入れているひともいますが、紛失した時に悪用されないかと考えるとそれもできません。  私がやっているのは、紙に書いて、前後に違う文字や数字を入れて分からないようにしています・もう一つはホルダ名を分からないような名前にしてそこにメモ帳などて書いておいて入れておくという感じです。  より便利で使いやすい暗証番号やパスワードの管理方法が分かればありがたいです。  更にはパスワードではなく、音声認識や指紋認識をしているという人の回答でも歓迎します。

  • クレジットカードの暗証番号

    クレジットカード(アプラス)でお金を借りたいのですが、全く使っていなかった為、暗証番号がわからなくなってしまいました…。 何年も前に作った為、住所や連絡先も変わっています。 体調不良で仕事を辞めてしまったので、あまりつっこんだ事を聞かれずにスムーズに事を運びたいのですが…どういう手順にしたらいいですかね? 住所変更と暗証番号の再発行を同時に頼むと面倒な事になりそうで…どっちを先にするか迷っています。 暗証番号は郵送らしいですが、郵便局に転送届を提出しているので、前の住所に送られても大丈夫だとは思うのですが、書留とか転送不用郵便でこられたら困ってしまうし…。 住所変更に暗証番号が必要だとどうしょもないし…。 そこらへんの事に詳しい方いたら教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • ドコモのオペレーターに繋がる番号

    今すぐドコモに連絡を取りたいのですが どれもガイダンスでオペレーターには繋がりません。 紛失なのでは無いし、紛失の問い合わせ先には暗証番号などがいるようなので、出来ません。 9時にならないと無理なのでしょうか? トラブルに巻き込まれており、緊急なのですが…。

  • カードの暗証番号危険性について

    銀行のカード又は通帳が紛失してしまった場合、後は暗証番号(たかだか4桁)を解読されてしまうと誰でもお金が引き出せるのですよね?もちろんカードを紛失したらすぐに電話で止めれば住む話しですが、万に一つ止めるより先に暗証番号解読されてしまったときなどが心配です。著金額が多い方は何か対策されているのでしょうか。 一千万以上の貯金になると、定期預金にして引き出せないようにするくらいしか思い浮かびません。 又ネットでクレジットカードを活用しています。楽天などを使用することが多いのですが、こちらはよく買い物するので、クレジットカード情報を登録しています。こちらの場合ですと、IDとパスワードがばれた場合、アウトでしょうか。クレジットカード情報は登録しないほうがよろしいのでしょうか。 最近ふと感じたことですが、今後のためアドバイスお願いします。

  • カード 盗難 偽の電話に暗証番号を

    カード 盗難 偽の電話に暗証番号を 友達が居酒屋で酔っ払った際にカード類全部を落とし(もしくは盗難、記憶が無い) 気付くのが遅かった(財布を持ってないので現金は別に持ってます)せいで カード紛失をカード会社に連絡する前にお金を引き出されてしまいました。 そこで質問です。 カードを拾ったもしくは盗んだ相手からカード会社を名乗って電話があり普段なら 頭も良く世間の裏事情などにも詳しい奴なのに動転していたのか暗証番号を教えて しまったそうです。 その時は気にならなかったそうですが後にあるデパート系のカードだけでも20万円の キャッシングが発覚しました。 この場合免責で全額支払わなくても良いのでしょうか? それとも相手に暗証番号を教えてしまった事で自己責任もあるとして全額自分が 使ったものとして扱われてしまうのでしょうか? 暗証番号を教えてしまった事をカード会社に伝えなければどうなんでしょうか? ちょうど今友達から電話がありましたので出来ればすぐに回答頂けるとありがたいです。

  • ゆうちょ銀行からの入金時の暗証番号

    パソコンのイーバンク銀行の画面から、ユーザID、ログインパスワードを入力し、自分のページを表示させ、入金(ゆうちょ銀行から)するための画面で、イーバンク暗証番号(ログインパスワードの上4桁)を入力したが、「間違っている」と表示されます。イーバンク暗証番号とは何を入力すれば良いのですか。ご教示下さい。