• ベストアンサー

おすすめの海水浴場

日曜日に梅雨明けした事もあり海に行きたいと思っています。 関東近辺でおすすめの海水浴場を教えていただけないでしょうか。 特にマリンスポーツ等が目的ではなく日焼けができればいいです。 希望としてあまり人がいなく、きれいな所です。 そんな都合のいいところは無いと思いますが・・・ 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11867
noname#11867
回答No.1

北茨城~小名浜が砂浜が綺麗で混雑せず気候も暑すぎず良いと思います。 魚もおいしいです。

yoshio_n
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます。 候補にあげさせてもらいます。

その他の回答 (2)

noname#250013
noname#250013
回答No.3

西伊豆が比較的人が少なくて穴場だと思います。 ただ伊豆はどこも道が限られるので渋滞が心配ですよね、電車なら沼津駅から沼津港までバスが有って、そこから高速船が出ています、これなら渋滞知らずなので、週末ならこのルートもいいと思います。 戸田の海は良かったですよ。

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.2

都内から日帰りでアクセスもよくて、人が割と少ないとしたら、九十九里から勝浦、鴨川にかけての外房あたりでしょうか。 有名どころでも、湘南ほどではないと思いますよ。 でも九十九里は、アド街でやっちゃっいましたね。^^;;)

関連するQ&A

  • 伊豆近辺のお勧めの海水浴!

    今月末か来月頭に横浜から東名・富士インターまで行く事になりました。用は午前中で終わりますので午後から伊豆、もしくは熱海近辺の海水浴場近辺で一泊して海水浴を楽しみたいと思っています。思いきり夏休みのどつぼにはまってしまいましたが日曜日を絡めて行く日程になりそうです。急に決まったのでこれから宿が取れるか検討をしなければいけませんが・・伊豆近辺はあまりにも海水浴場が多くて悩んでしまいます。以下のような条件でお勧めの所がありましたら教えてください。 (1)予算は一人20000円前後(5人宿泊予定) (2)1日目は午後から2日目は午前中ぐらいしか時間がありませんのであまり遠くまでは行けません。 (3)旅館、ホテル、民宿などの形態にはこだわりませんが海の幸を満喫出来ればうれしいです。 (4)なるべく綺麗な海がいいです。 時間がないのに色々と条件を並べてしまっていますがよろしくお願い致します。

  • 仙台周辺の梅雨明け

    宮城県の仙台に急きょ旅行が決定しました。 関東からいくのですが、海の日(7/21)に海、または青葉区のレジャーランドとかいうところにいくことになりました。 関東では、たいてい海の日は梅雨が明けていて、晴れていることが多く、海の日の名前どおり海水浴と日焼けが楽しめるのですが、インターネットでみると仙台ではかならずしも梅雨明けがこの日以前ではない場合もあるようです。 実際に仙台周辺にお住まいの方。 仙台の海の日は、晴れる泳げる、と考えていてよいのでしょうか。 経験談、体験談でお聞かせください。

  • 東京から日帰りで行けるオススメ海水浴場は?

    今週末(8/6、8/7)のどちらかで日帰り海水浴に出掛けようと思っています。去年関西から東京に引っ越してきたばかりなので土地勘がありません。車を持っていないので電車で行ける場所が良いです。サーフィンなどマリンスポーツはしません。おすすめの場所を教えてください。

  • 1歳児を連れて、1泊で海水浴(静岡) おすすめの宿を教えてください!

    1才3ヶ月の子供を連れて、8月中旬に1泊で静岡に海水浴(またはプールのある宿)へ行きたいと思っています。 色々調べましたが、情報が多すぎて全部見ることができません。 おすすめの海水浴場、その近辺の宿を教えていただけませんか? 大人2名、1才児1名、なるべく綺麗な、家族連れ向けの海水浴場で宿はホテル、旅館などなるべく大きなところ(ペンションでもOK) 大人1名1万~1万5千円前後で1泊2食付きが希望です。 よろしくお願いします。

  • 鳥取の海水浴場について詳しい方!

    鳥取の海水浴場について詳しい方! 今週の日曜日(8/22)鳥取方面に海水浴に行こうと思ってますが、 まだやっているところで、海の家があって、クラゲが少ないところ・・・・。 お勧めの場所教えてください。

  • 海外のオススメ海水浴場(海外では海水浴場って言わないか)

    私は海水浴が好きであちこちによく行きます。 ちょっとした連休は国内で海水浴に行きますが大きな連休が取れたときは海外に海水浴にいきます。 海外といってもプーケットとハワイぐらいしか行ったことがないですが。 国内ならともかく海外まで海水浴にいって外れだったりしたらショックが大きいのでチキンっぷりを発揮して新しい所に行かないのです。 しかしそろそろせっかく海外に行くので行ったことのない場所で海水浴や日光浴をしてのんびり過ごしたいと思うようになりました。 仕事の都合次第ですが春先ぐらいには大型連休を取るとこが出来そうなので海外のおすすめの海水浴スポットがあれば教えて下さい。 ここの海水浴を味わったら国内ではもう海水浴が出来ないっていうぐらいの情報をお願いします。

  • 沖縄のベストシーズンは?

    ビーチやマリンスポーツ目的で、沖縄に行きたいと思っています。(離島~慶良間あたりを希望してます)だいたい3泊4日くらいを考えています。 沖縄旅行を計画するにあたり、一番頭を悩ませるのが、時期の問題です。沖縄は4月は海はまだちょっと冷たいし、5月は初旬から梅雨入りし、かなり長い間あるとか。梅雨明けは6月終わりくらい?梅雨が明けたらもう真夏で暑すぎてビーチで遊ぶのは厳しいと聞いたことがあります。それに、わたしは北海道在住なので、暑いのが苦手です・・・。9月・10月は台風がたくさん来てくらげも出て泳げないとか・・・その後はもう寒くなりますよね!(全部、聞いたりした話なのでよくわからないのですが) ガイドブックは、都合のいいように「いつでも大丈夫」とかいてあったりしてあまり信用できないので、こちらで生の声を聞かせていただければと思いました。 沖縄在住の方やリピーターの方、よろしくお願いします。

  • バリ島のおすすめ

    今月末から旅行に行きます。お勧めな場所や、これはやっておいたほうがいいとか、お勧めなレストランなど情報教えてください。 安いお土産屋さん教えてください。バリといえばどんなお土産がありますか? マリンスポーツを予約するのですが、安くてお勧めなサイトはありますか?お勧めなマリンスポーツはありますか?ダイビングするならどの当たりのビーチがいいですか? エステを予約するのですが、安くてお勧めなサイトはありますか?スミニャック地区に宿泊するんですがその近辺に安くてお勧めなエステはありますか? 上記もろもろの予約はツアー会社で手配してもらうのか、ネットで予約するのかどちらがお得ですか?予約の締め切りは出発の何日前までですか? 色々と質問攻めでごめんなさい。どうぞよろしくお願いします。

  • 海水浴

    埼玉県から関越道を使って、北陸自動車道を経て長岡ジャンクションを左へ(南下)行きどこかのインターで降りてどこかの海水浴場で海水浴をしたいと思っています。どこの海水浴場がお勧めですか? 移動手段はバイクです。希望はロッカーが使えて、テントも張れる、キレイな海、駐車場完備(バイクなのでなくても止まれるスペースがあれば)すいていればなお良しです。 日程は8月18日(木)午後から19日午後3時くらいを予定しています。 こんな感じのいい海水浴場があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • この時期の湘南、千葉方面の海水浴って?

    21日日曜日に友人と電車で海水浴に行くことになりました。 近いので湘南がいいかなと思っているのですが、 関東地方の海水浴場にいった事がないので、どの位混むのか検討もつきません。 この時期になってもまだ湘南方面の海水浴場は混雑するものなのでしょうか? 湘南があまりよくないのなら千葉の九十九里あたりもいいかなと思っていますが、 こちらもネット上では情報はたくさんありますが、 海のきれいさ、混み具合などイメージがわきません。 どなたかアドバイス頂けたらうれしいです。