• ベストアンサー

横領事件?

大阪市の米映画テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ)の社員が、人気アトラクションの整理券などを勝手に持ち出し、インターネット上で販売していたことが16日、分かった。社員を懲戒解雇する方向で検討している。   今日こういう事件がありましたが、これって横領になるのですか?ちゃんと(これが問題かな)購入し、ネット販売というのは法的に問題となるのでしょうか? 今の世の中、”売れるとこに売れる方法で売ったもの勝ち”という世の中と感じます。  資本主義経済ではこうした行為は許される気がするのですが。  

• kohir
  • お礼率39% (39/100)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分が買ったチケットをネット販売するのは問題ありません。  ネットオークションは、そういう形式です。

その他の回答 (1)

• emichin
回答No.2

そもそも整理券は場内で無料配布されているもので、人気アトラクションなど指定された時間に行くと並ばずに入場できるものです。 もちろん非売品だから購入はできません。 入場者は整理券を求めて駆けずりまわります。 私は結局一枚も手に入らず、一日の大半が行列の中でした(^_^;) 会社の備品を社員が黙って持ち出して、売って儲けていた・・・これは犯罪ですよね。 社員が整理券を不正に持ち出し売りさばいて儲けていた・・・間違いなく犯罪です!