• 締切済み

助けてくれ~!!!

中学二年の男子です。 こういうところで相談するのは初めてです。 前に付き合ってた彼女ともやめにして、 今年の夏休み前ぐらいに告白した女子がいるんですが、見事振られてしまいました。 でも、あきらめることなんかできないので、いままでため息ばかりついています。 授業中もいつのまにか、そっちの方へ目がいったりして・・・。 こういう状況になったらどうすればいいんでしょう。 も一回告白するとか、すっぱり諦めるとか・・・。 みなさんの回答待ってます。

noname#4487
noname#4487

みんなの回答

• gyokuro
回答No.6

はじめまして。 まず。 同じクラスなら、クラスでの何かの行事などで、必ず「クラスメイト」としての 会話(例えば”体育祭”や”文化祭”、”授業”や”勉強”)が、発生する筈。 現在、気まずくて話せない…という状況から見て、今はそっとしておく方が、 良いと思われます。 あまり、一生懸命に貴方が話題を作って彼女の前で振りまいても、多分ですが 彼女自身も困るかと…。 次に。 上記のことを踏まえ…、貴方自身は、今の内に貴方自身の将来の為に今を頑張っ た方が良いよ。 「彼女よりも、貴方自身を優先するべきとき」を、恋愛感情でおろそかにしては 貴方自身が、大人になって「あの時こうしておけば良かった」ときっと後悔する 時がくるやもしれませんしね…。(^^) 最後に。 社会人よりは、学生の方が好きな人と話す時間が、沢山あると思いますので、 チャンスは必ずきますから、ため息をつくのはやめて…、suuzy-Qさんのおっ しゃる様に、まずは挨拶から…。

• suuzy-Q
回答No.5

彼女も、好きなヤツと、付き合っている訳 じゃなさそうだし、気まずさを、ちょい、 棚にあげて、普通に話し掛けてみて いいんじゃないかな? だって、君も彼女も、お互いを知るとこまで いってないみたいだもん。 好き。っていうこととは、別に、 自分は、こういうヤツなんだ。 ってことを、知っていってもらう。 ある程度、分かり合えたところで、 まだ、すきだったら、もう一度、告白。 まずは、あいさつから、始めようぜ。

• ari-sa
回答No.4

Tatsuya0824さん、こんにちは。私は、中3の♀です。私は根性ナシで、あんまり告白できない派で、好きな人ができたら、いつも、相手に好きになってもらえるように頑張って、向こうから告白されるのを待ちます。成功率は75%くらい・・・でも、そんな方法邪道な気がして・・・だから、すごく尊敬しちゃいます^^ 別に、好きでいることに罪悪感を覚えることないと思うよ。だって、別に相手に迷惑かけてるワケじゃないし、「思想の自由」ってヤツじゃない?私は、過去に、1度だけ告白したことがあって、それは結局フラレちゃってん。でも、それから、ずーっとずーっと最近まで好きだったし。。。そりゃあ、しつこく言い寄ったりするのなら、「自由」ってワケにもイカナイけどさ。 だから、そんなに焦って結果を出す必要はないと思うなぁ。ゆっくりゆっくり考えて、やっぱり気持ちが変わらないんなら、相手から告ってくるくらい、イイオトコになって!! 今の自分のままじゃ、相手の気持ちを変えることなんてできないと思うし。 でも、最後に一言!!今の時期、いーっぱいいーっぱいイイ出会いがあるから、そういう出会いを無駄にしてまで追いかける程好きなのか、ちゃんと考えてな☆ ではでは、本当に自分のしたいこと見つけてね!応援してます☆

• hiroko_
回答No.3

そうか~…。 それは諦められるくらいの想いだったのかな? もし諦めることが出来るんなら、また新しい恋をしたほうがいいと思うなぁ。 告って振られてきまずくなって話さなくなる…。 こうなっちゃったら、もうどうしようもないかもしれない。(ごめんね) あたしは、人との出会いって大切だと思うんだ。 あなたがその子に出会って「好きだな」って思って気持ちを伝えた。 結果的に振られたにせよ、そういう勇気とかって大事だと思うよ。 でも大切な“人との出会い”。 せっかくイイヒトに出会えたんならゆっくり時間をかけて 友達になってから気持ちを伝えたほうがよかったのかもね。 まぁ過ぎたことにクヨクヨしないで頑張ってみてよ!! 中2なんていい時期じゃん。いっぱい恋して素敵な男の子になってください!

• yasya
回答No.2

何で振られたかにもよりますよ^^ あきらめる必要はないですよ。簡単にあきらめられないから「恋」だと思うしね。 そんな軽い気持ちで告ったわけじゃないでしょ? でも、何で振られたのか、そこが解決されないと もう一回告白しても振られる可能性が高いね、多分。 それまでは自分を磨こうよ。 その方が自分自身のためにも、将来のためにもいいって。 単にしつこいだけだと「ストーカー」扱いになっちゃうから気をつけて。 一夫距離をおいたところから見れば、その彼女のもっといいところも見つかるし、 自分の違う面も見えてくるよ。 中学二年なんて、若いんだからいろんな経験が出来て、 いいことも悪いこともいっぱい勉強できる年なんだから、 暗くならずに、がんばって!!

• hiroko_
回答No.1

付き合ってた彼女と別れてまで、その子のことを想っているのかな?? そうなら、すごくエライ!!ってか、男の鏡だよ(≧ω≦) けっこう多いのよね~。次の相手用意してから別れる奴。 それに比べたら断然いいわ!!←ちょっと感激 あたしは、そんな男らしいあなたを応援します!! えっと、前置きが長くなりましたが…。 なんで振られちゃったんだろうね。 もしよかったら、その子との接点をもう少し詳しく教えてください。

noname#4487
質問者

補足

何で振られたかは、向こうが手紙で書いてくれました。 好きな人がいるらしいです。 接点という接点はないです。 休み時間に話してた程度です。 こくった後は、気まずくなったりして話すことは無くなりました。 そのくらいです。