• ベストアンサー

低カロリーなパンの作り方 アイデア下さい

糖尿病の家族が安心して食べられるパンを 作りたいのですが 材料やレシピのアイデアを 頂ければ 有難いです 特に味には拘らず パンみたいな食感が得られることと糖分は極力少ない方が良いです それと全粒粉100%とうのは良いのでしょうか? パン焼き器は持っています アドバイスの方 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumigettu
回答No.1

ここにあるかもしれません♪

参考URL:
http://cookpad.com/
goyalove
質問者

お礼

ありがとうございます こんな良いサイトが あったのですね レシピもアイデアも豊富でした

その他の回答 (1)

• ebichu
回答No.2

全粒粉100%のパンは、 実質不可能だったような気がします。 グルテンができにくすぎるので。 フランスパンだと糖分は入りません。 噛みごたえがあるので、満腹中枢は刺激されるかも。 パン焼き器って、ホームベーカリーですかね? だとしたら、付属の取扱説明書に、 フランスパン風食パンのレシピなど載っているかも。 味にこだわらず、食感だけパンってどうなんでしょうねぇ。 全粒粉が増えると、食感は、よく口にするような 食パンとはかけ離れてボソボソしちゃいますよ。

goyalove
質問者

お礼

日本語めちゃくちゃでしたね お恥ずかしい・・・ そうです ホームベーカリーです そうですかフランスパンは糖分入ってないんですね そう言えば塩辛い感じですね これは良いかも 全粒粉が多いと食感悪くなりそうですね 参考になりました ありがとうございます