• 締切済み

VAIOの液晶ディスプレイを他のパソコンで使用したい

タイトルのとおりなのですが、 今使っているVAIOの液晶ディスプレイがあるのですが、 これをこれから買おうと思っているパソコンでも、 使用したいのですが可能でしょうか? もし可能だとすれば、なにかアダプタのようなものが 必要になると思うのですが、どこでも手に入るので しょうか?

みんなの回答

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.1

これから買おうと思っているパソコンのモデルにもよりますが、 恐らく大丈夫なんじゃないかと思いますよ。 多分、VAIOの液晶モニターも、通常のCRTなどと同じで、 アナログモニターだと思いますので、Win系であれば、 恐らくアダプターとかも必要無いんじゃないかと思います。 旧いMacだと、コネクターの形状などが違いますので、 Mac用アダプターが必要になりますが。 ちなみに、ケーブル先端のコネクター形状はどうなっていますか? 台形のワクの中に、細いピンが15本あるヤツじゃないですか?

関連するQ&A

  • VAIO 液晶故障したため、他のディスプレイに接続したい。

    型番「pcg-srx7e/p」のバイオの液晶画面が壊れました。 他のデスクトップPCのディスプレイをバイオにつなげたいのですが、ディスプレイを接続する端子がバイオに無いようです。何とか出来ますでしょうか? ご教授願います。

  • ノートパソコンの液晶ディスプレイを明るくしたいです!

    ノートパソコンの液晶ディスプレイを明るくしたいです! こんばんは。 私はソニー・バイオ・pcg-z1xe/bを使用しています。 最近になり、液晶ディスプレイが暗くなってしまい、今日は 一日、色々試みましたが、どうしても、変更できません。 パワーパネルなるものを削除してしまったため、どうしたらいいのか 途方にくれています。 誠に恐縮ですが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • VAIOのディスプレイ

    こんにちは はじめて自作に挑戦しようと思うのですが、 現在使用しているSONY VAIO「LX52GBP」の 液晶ディスプレイをそのまま使いたいのですが、 コネクタの形状がD-subでもDVIでもなく、 「LCD」と書いてあります。 パソコンショップの店員さんは無理だと言ってましたが、僕と同じようなことを考える人もきっといると思います。VAIOのディスプレイを流用する方法を知っている人はいらっしゃいませんか?

  • VAIO C1は液晶ディスプレイと接続できる?

    モバイルで使用しようと思ってVAIO C1を購入しましたが、実際は机で使用することが多く、画面の小ささが気になってきました。 そこで、単体で液晶ディスプレイを購入し、VAIO C1と接続して使用したいと考えております。 購入候補の液晶ディスプレイには、デジタル(DVI-DもしくはDVDI-I)とアナログ(D-Sub 15ピン)の2系統の入力ができるようです。 VAIO C1には、PCカードスロット、メモリースティック、電話回線との接続、USBの他にS400と書かれた接続端子しかないようですが(他にもヘッドフォン用の接続と同じ大きさの接続端子がありますが、これを何に使用するのかは取扱説明書をなくしてしまってよくわかりません)、液晶ディスプレイと接続することは可能でしょうか。

  • 液晶ディスプレイ

    こんばんは、どなたか、液晶ディスプレイを使用して、動画を見ている人はいらっしゃいませんか? 液晶は動きの速い動画は見られないという事を聞きます。 今使っているパソコンの調子が悪いので、買い換えようかと思い、そのときディスプレイも液晶にしようかなと思っていますが、液晶で、特に動きの速い動画を見るのはつらいという話を聞きました。 経験者の方、教えて下さい。

  • パソコンのディスプレイでPS2

    僕の部屋にはパソコンはありますが、テレビがありません・・・。そこで、タイトルのとうり、パソコンのディスプレイでPS2がしたいんです。こんなことは可能なんでしょうか?パソコンのタイプは、SONYのVGC-HX61B7 です。クリアブラック液晶らしいです。http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-HX72/spec.html このうちのVGC-HX62B7のディスプレイが同じだと思うのですが・・・ どなたか知識をお持ちの方、是非教えてください。

  • 液晶ディスプレイの洗い方

    タイトル通りなんですが・・・ 液晶ディスプレイの画面表面が汚れてきたので、洗浄したいのですが、 どうすればいいのでしょうか。 また、気をつけることなどありますか?

  • VAIOに他社のディスプレイを使用できる?

     こんにちは。  2001年に購入したVAIO LXを使用していますが、最近液晶に筋が20本近く入り、もうだめかなぁというところまで来ています。  修理に出している間、他社の液晶ディスプレイを一時的に付けたいと思うのですが、PCと液晶はデジタル接続の専用コネクタのようです。グラフィックカード経由など、何かいい案はないでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 液晶ディスプレイが突然暗くなってしまいました。

    液晶ディスプレイが突然暗くなってしまいました。 VAIOのデスクトップパソコンPCV-RZ53を使用しています。本日PCを使用していると突然ディスプレイが暗くなってしまいました。一瞬消えてしまったのかと思ったのですが、よく見るとうっすら画面が写っているのが見えます。(目を凝らすとぎりぎり見えるレベルで、今現在もその状態で質問しています。) 最初コードか何かが抜けかかっているのかと思ったのですが特にそのようなことはありませんでした。一体何が原因と考えられますか? 原因および対処方法が分かるのが一番ですが、 その場で何かをすれば直るレベルなのか、修理に出さなければならないレベルなのかだけでも判断していただけると幸いです。 また、修理に出さなければならない程の故障ならばディスプレイだけ買い換えようかと思っているのですが、その場合、基本的にパソコン本体に繋ぐコードの種類さえ合えばどのメーカーのディスプレイも問題なく接続することが出来るのでしょうか? その際は安い1万円前後のものを購入しようかと思うのですが、修理に出す方が安いですか? よろしくお願いします。

  • VAIOの液晶を他社PCで使いたいのですが…

    現在、PCV-L720/BPを使用しておりますが、 他社本体に買い替えを検討しています。 予算が少ないため、液晶ディスプレイは現在のものを 使用したいのですが、このVAIOのディスプレイは専用モデルとなっており(PCVA-15XLAP)、電源もPCから供給するモデルです。 このディスプレイを他社PCなどに接続できるようになる変換アダプタなどはないのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう