• 締切済み

VAIOの液晶ディスプレイを他のパソコンで使用したい

タイトルのとおりなのですが、 今使っているVAIOの液晶ディスプレイがあるのですが、 これをこれから買おうと思っているパソコンでも、 使用したいのですが可能でしょうか? もし可能だとすれば、なにかアダプタのようなものが 必要になると思うのですが、どこでも手に入るので しょうか?

みんなの回答

• kenkenkent
回答No.1

これから買おうと思っているパソコンのモデルにもよりますが、 恐らく大丈夫なんじゃないかと思いますよ。 多分、VAIOの液晶モニターも、通常のCRTなどと同じで、 アナログモニターだと思いますので、Win系であれば、 恐らくアダプターとかも必要無いんじゃないかと思います。 旧いMacだと、コネクターの形状などが違いますので、 Mac用アダプターが必要になりますが。 ちなみに、ケーブル先端のコネクター形状はどうなっていますか? 台形のワクの中に、細いピンが15本あるヤツじゃないですか?