• ベストアンサー

-のついたファイル名を操作するには…

ita3の回答

• ita3
回答No.6

以前のSolarisでは、rm に - というオプションが あって、そのものずばりの -がついたファイルを 削除するというものでした。 rm - -a という感じだったのですが、Solaris8 では使えなく なったのでしょうか?

kiroro302
質問者

お礼

ita3さん、アドバイスありがとうございます。Solarisでは - 単独のオプションというものがあるのですか。私はSolarisは未経験ですので、初めて知りました。 わたしは Sun OS なのですが、rm - -a(-と-aの間にスペースあり)rm --a(スペースなし)どちらも「オプションが正しくありません」という返事が返ってきてしまいます。なかなか難しいですね。貴重な情報ありがとうございました。