• ベストアンサー

【至急】ボア?フェイクファ?の手洗い方法

子供のジャンバーで毛足の長い毛布の様なファーのものをさっき手洗いで洗ってみました 柔軟材で仕上げて1分ほど脱水したら やっぱりボソボソに・・ 濡れているから余計とは思いますが 干し方(陰干し、日なた、)少しでも元の風合いに戻る様にこれからやるべき事何か有りますか? フェイクファー 洗濯 で検索したら出てこなかったので・・ ミンク調毛布などの手洗いした後の干し方でもかまいませんので教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

此方が参考になりますか? http://www.renown.com/Care/Chapter209.html それと、ぬいぐるみ洗いを参考にしてはどうでしょうか? http://www.yoshitoku.co.jp/fs/araikata.htm

himarayan
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ファー、マイクロファイバー、の洗濯法、風合いを保つにはどうしたらいいのでしょうか?

    お世話になります。ふわふわのファー製品を洗濯するのに困っています。洗うたびに風合いが落ちていきます。裏返してたり、ネットにいれたり、柔軟材はもちろん、と、気をつけているのですが、摩擦なのでしょうか、細かくたくだまってしまいます。本当は、ファーのマットを使いたいのですが、そういうわけで躊躇しています。どうしたら、ファーの風合いを長く持たせることができるのでしょうか?洗濯後、ブラッシングが必要なのでしょうか??そんなに毛足が長いものではありません。 マイクロファイバーの毛布をいただいたのですが、これもファー同様、みなさん、どのように工夫されているのかお知恵をいただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 大判の物の手洗いの方法

    手洗いしかできないものってありますよね・・。 キルティングマットとか・・。 あれって洗濯機で洗ったら駄目でしょうか・・? うちの洗濯機には毛布のコースがあるのですが、やはり脱水時に普通のコースと同じにギュ-っと絞られて、ぐちゃぐちゃになっちゃうのですか?それとも脱水もソフトにしてくれるのでしょうか? 手洗いの方法がわからないのですが、洗うとしたらお風呂ですよね? 洗剤系はつけないですか?洗い方とコツを教えてください。 洗剤つけたら落とすのに一苦労っぽいですが、水洗いで綺麗になるのでしょうか・・・?

  • 手洗い洗濯の脱水

    海外に3週間程行く予定です。 そこには洗濯機もコインランドリーもないことがわかっており、 洗濯は手洗ですませなくてはなりません。 下着やTシャツを洗うはいいのですが、 厚手のもの(タオル、シーツ)を手で洗い、絞るのはとても大変です。絞りきれず乾きが悪く臭ってくるし・・ 昔旅行用洗濯グッズで、ビニール袋にすすいだ洗濯物を入れ、 ぶんぶん振り回して脱水するものがありました。 さっき検索してみたら見当たらなかったのですが・・ 何か脱水のいいアイデアはありませんでしょうか?

  • コーデュロイパンツの洗濯じわをとる方法を教えて下さい。

    コーデュロイのパンツを洗濯すると洗濯じわがつき、元の風合いがでなくなってしまいます。 脱水時間を短くしても、やはり元のようにきれいに戻りません。 どうすれば、元通りにきれいな風合いになるのでしょうか?

  • このような冬用のファーがあるのですが

    洗う場合はエマールで手洗いし洗濯機で脱水し日陰干しすれば良いですか?

  • 毛足の長い生地の洗いかた

    画像のような毛足の長いフリース?の生地は、どのように洗えば良いでしょうか。 これに似た生地を洗濯機でネットに入れてドライ用で洗ったら、 毛足が固まってダマのようになってしまいました。 タグには、 ★ポリ100% ★洗濯機30弱ネット使用 ★塩素× ★アイロン× ★ドライ× ★陰乾し○ とあります。 おしゃれ着洗い用洗剤での手洗いを考えていますが、 やはり洗濯機は使わない方が良いでしょうか。 他に何か対策はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • カーペット(ラグ)洗濯の後・・・

    毛足が長く、大きなラグをこれから洗濯しようと思うのですが(2.2m×1.5mくらい) 表示には「風呂場での踏み洗いの後、陰干し。脱水・乾燥機は使わないこと」 とかいてあります。 そもそも我が家の洗濯機には入らない大きさなので、 浴槽で踏み洗いをしようと思うのですが、 脱水ができないので、そのままビショビショのままべランダに干していいのでしょうか? 乾くのでしょうか? 素材的にも大きさ的にも風呂場で絞ることも出来そうにありません・・・・ また、しょうもない質問ですが、 そのビショビショにぬれたラグをどうやってベランダに持って行けば良いのでしょうか・・・? ゴミ袋、でしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 洗濯表示にすべて×がついているコート……

    今、購入するか迷っているコートがあります。 きじはウール100%で、袖先にミンクのファーがついており、またボタンにもミンクのファーがついています。 試着をしに行こうとネットで商品の詳細を見たところ、選択表示が、洗濯機・手洗い・アイロン等はもちろんの事、ドライマークにまで×になっていて、表示全てに×印がついている状態でした。 恐らく、ボタンにミンクの毛がついている関係なのかなと思ったんですが、ようするにこれはクリーニングにも出せないって事なんでしょうか……汚れたらそれまで?? 丸2ヶ月程コート探しをして漸く気に入ったデザインに出会えたので、出来れば購入したいけど、お値段も張りますしさすがにそんな使い捨てみたいな事は……。 詳しい方がいましたら教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 190×240キルトラグを洗濯機で洗えますか?

    手洗い表示のある薄めのキルティングマット190×240を洗濯したいのですが、 洗濯機で洗ってらっしゃる方はいませんか? どんな風に洗ってらっしゃいますか? 我が家の8kg以内用洗濯機には、 手洗いコースはないので毛布コースにて試しにいれてみたところ、 全部入るけどいっぱいいっぱいな感じ・・・・・ そのままスイッチを押してみましたが、 脱水時には激しくガッタンゴットンいって怖かったです。 ネットを使用したからでしょうか? 丸めていれたのが悪かったのか、 中心部分まで水が届いていないような・・・・ 入れ方が悪いのでしょうか?いっその事、 洗濯ネットをとってじゃばら折にして入れればなんとかなるでしょうか??? そもそも洗濯機の中いっぱい入れて洗えているのか??? しかも、脱水できずに止まったので干すのも一苦労でした。 出来ることならば洗濯機で洗いたいです。 もしくは簡単な洗濯方法があれば教えてください。 よろしくお願いします

  • ジーンズのレングスだけをより縮める洗濯方法はありますか?

    3日前ノンウォッシュのリーバイスの08501-0041(W28-L36)を購入しました。 即日自宅にて風呂場で簡単に40℃くらいのお湯で手洗いし、洗濯機で水洗いしました。 そして一晩風通しのよい場所で陰干し・翌日日向干しをして、乾いて少し穿いてみてウエストに若干余裕があったので、再度風呂の残り湯で手洗い・洗濯機にて水洗いして日向干しでその日には乾きました。 因みに両方とも洗濯機をかけた時・干していた時は裏返しにしてました。 ただ洗濯機にかけるときボタンを開けっ放しにしてしまいました。(今日になってリーバイスHPでボタンをして洗濯機と記載されていたのを確認) そして今日は一日中穿いて馴染ませました。 しかしウエストはちょうどいい程度(もう少し縮んでも穿ける)ですが、レングスがまだまだ余裕があります。 まず3度目の洗濯で縮みが発生するのかも微妙ですが、レングスだけを重点的に縮ませる方法があればご教授願います。 縮みの希望センチはあと6.5cmです。(ちょっと厳しいような感じもします) 最悪購入したRight-onにて無料すそ上げ出来ますが、なるべく加工はしたくないので・・・ 他にも洗濯で注意点や上記の方法で間違った方法などありましたら教えてください。 *因みに私は普段、W28-L32でちょうどいいくらいです。 *自宅では乾燥機を所持しておりません。

専門家に質問してみよう