• 締切済み

生年月日から年齢を割り出す関数について

先日以下のような問題が生じ大変困っております。 エクセルで社員の生年月日が西暦で表示されているのですが、 ここから現時点の満年齢を表示させる関数が分かりません。閏年とかの関係でどのようにしたらよいのか悩んで おります。  ここでお願いしてよいのかも分かりませんが、どうぞ お知恵のある方教えて下さいませ。 勉強不足ですいません。

• yunc
  • お礼率36% (4/11)

みんなの回答

noname#18951
noname#18951
回答No.3

VBAなら只の引き算で可能です。

• yoshioz
回答No.2

こんな感じでどうでしょう。 A1に社員の生年月日が入っていると想定しています。 =DATEDIF(A1,TODAY(),"Y")

• s-holmes
回答No.1

私は下記のように使っています。 年齢: Fix(Format(Date(),"yyyy\.mmdd")-Format([生年月日],"yyyy\.mmdd")) 解説は不可能・・・。助言を元に使っているだけなので。