• 締切済み

ステッパー&ウォーキングマシン&バイクについて教えてください!

so0417の回答

  • so0417
  • ベストアンサー率38% (104/269)
回答No.1

ちょっとはずれますが、母の言っていたことを書きます。 あるステッパーを買ったのですが、注意書きを見ると、、、「20分以上の連続使用は避けてください。故障する恐れがあります。」みたいなことが書かれていました。。。 しかし有酸素運動?には30分くらい続けないといけないということで、「何コレ!ダメダメじゃん!」といって手放してしまいました。 このようになんだか中途半端な商品もあるようなので、購入時にはお気をつけを。。。

rokutomo
質問者

お礼

そのような話聞いたことあります!壊れたとう話も。以前やってた時は毎日30分~1時間やっていたのですが、何も故障はなかったです。うちのはすごい丈夫だったんですね・・・。

関連するQ&A

  • 下半身のシェイプに最も効果的なマシンは??

    下半身を引き締めたいと思い、ジムに通い始めました。 筋肉質なうえに脂肪がブヨブヨついているので、筋トレは軽めでその後に有酸素運動を行っています。 体重を落とすというか、下半身の見た目を細くすることが目的です。 そこで、ジムには色々な有酸素運動のマシンがありますが何が一番下半身引き締めに効果的でしょうか? ・ウォーキングマシン ・エアロバイク ・クロストレーナー ・リカンベント ・ステアマスター が、あります。私のように「筋肉はもういいから下半身を引き締めたい!」という場合、何が最も適しているマシンでしょうか?? ご回答よろしくお願いします。

  • ステッパーとウォーキングは違う?

    皆さん、いつもお世話になっております。 運動不足解消&ダイエットのため、ステッパー購入を考えている者です。 ウォーキングや自転車も試してみたのですが、 ちょっと田舎で閑静な住宅街のため夜は不安だし、 朝は元々早いのでそれ以上早くは起きたくない…と思い、 それなら室内で出来るステッパーはどうか、と思った次第です。 知りたいのは 1.ステッパーとウォーキングはどう違うのか(効果・所要時間?など) 2.ステッパーは膝に負担をかけるというが、本当なのか。負担を軽くしても? 3.腰ひねりなどの機能があるのもあるが、普通のステッパーより運動効果などがあるのか。 4.オススメのステッパー(&ステッパー利用法)があれば教えてください。 壊れやすいとかはよく聞くのですが、まぁそれぞれかなぁと思っています。 あまりお金もないので、量販店などで売っている物から始めようと思っているのですが、それで正しいと思われますか?? たくさん質問してしまってすみません。 ご存知の方、経験者の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • バイクとウォーキング

    ジムで有酸素運動をするときときの話なんですが、エアロバイクとウォーキングマシンとどちらがいいんでしょうか? バイクは座ったままで背もたれもあるので、カロリー表示の割りに楽です。一方、バイクで消費したカロリーと同じだけウォーキングの方で消費しようと思うとすごくしんどいです。 有酸素運動だったら、バイクでもウォーキングでも同等の脂肪燃焼効果があるのでしょうか?それともやはり身体的にきついと感じるウォーキングをした方がいいのでしょうか?率直に言うと、どっちが痩せるかをお聞きしたいです。 アドバイスお願いします<(_ _)>

  • ステッパーとエアロバイク

    ダイエットのため、ウォーキングをしていました。しかし、天候の影響によりできない日が多かったです。そのため室内でできるマシーンを購入するかどうか悩んでいます。 ダイエット器具として安価なものはステッパーですよね。 しかしステッパーでダイエットできるかどうかが不安です。もしステッパーでは効果がないというならば、高いですがジムでも使われているエアロバイクの購入を考えております。 そこでステッパー、エアロバイクではどちらがダイエットの効果をえることができるのかを、使っていた方や使われていた方にお聞きしたいです。 よろしくおねがいします。

  • ステッパーについて(+エアロバイク)

    私は、エアロバイクとステッパーのどちらかの購入を迷っています。 前に、エアロバイクについて質問してからエアロバイクの購入を考えていました。 しかし、過去の質問を見て疑問だった筋肉により脚が太くなってしまうのではないか という問題や、場所や金額によって選ぶべきこと、ステッパーとエアロバイクは 同じくらいの有酸素運動が可能であることがわかったため、 やはりステッパーの購入にしようかと、今はステッパーよりの考えになっているのですが、 ステッパーとエアロバイクが同じ有酸素運動ができるとは、どのようなことなのでしょうか? 私としては、効果の高いものの方がやっぱりいいです。(続けることを念頭に置いて下さい) ステッパーでエアロバイクの代用のような運動はできるのでしょうか? それに、ステッパーではどこのものがいいなどあるんでしょうか?

  • ウォーキングマシンとエアロバイクについて

    ダイエットをしようと思って、朝歩いたり走ったりする時間もなく、 夜は親が危ないという理由から止められなかなかできないので、 夜の時間を理由したいため、エアロバイクかウォーキングマシンの どちらかの購入を考えています。 下半身を中心に、身長に見合った体重まで落とそうと思っているのですが、 女性らしい(ほっそりと引き締まって、まっすぐの筋肉質でない感じ)脚にしたいです。 そんな脚にするには、エアロバイクとウォーキングマシンのどちらが 効果的でしょうか?

  • どの機械がいいのでしょうか?

    一月前からジムに通い始めました。 有酸素運動のマシーンが何種類あるのですが脂肪燃焼以外の効果が期待できるのはどのマシーンでしょうか(例えばウォーキングマシンは全身の筋肉を使うからそっちのほうがいいとか。)? 同じやるなら+αがあったほうがいいと思ったので。 スタッフに聞けばいいことでしょうがいまさら聞きづらいのでお願いします。 マシーンの名称が分かりませんが自転車タイプ、歩く&走るタイプ、ステッパータイプ(上下運動)、あとはスキーみたい(ステッパーに乗って前後運動する)なタイプです。

  • どのウォーキングマシーンが一番?

    インターネットのオークションでウォーキングマシーンを買おうと考え中です。 使用目的は運動不足解消とできればダイエットも。。。 以前エアロバイクみたいなものを持っていましたが ずっとやっていると飽きてしまい、長続きしませんでした。 歩くのは好きなので今度はウォーキングマシーンに挑戦!と思いました。 タイプ的に ・ステップタイプ ・ルームランナータイプ ・空中で動くタイプ の3種類があると思うのですが どれが一番効果的ですか?

  • ステッパーとエアロバイク体重を落とすにはどちらが?

    自宅で(クラブなどがなく帰宅時間が遅いので戸外のウオーキングは無理)ステッパーかエアロバイクを購入し、体重を落とすのと運動不足・下半身太りを解消したいと思っています。エアロバイクは値段的に倍ほどするのですが、このあたりを考慮して、かつ効果があるのはどちらか詳しい方がいらしたらお伺いしたいのですが?ステッパーは握り棒付となしのもあるのですが支えがあるほうが踏みやすいように思います。 それとも地道に体操するのが、いいのかしら? よろしくお願いします。

  • ウォーキングやジョギングをしていると、やはり痩せていきますでしょうか?

    ウォーキングやジョギングをしていると、やはり痩せていきますでしょうか? 体力維持やたるみ防止?などのために、ウォーキングやジョギングを時々していますが、 痩せたくはなく、逆にもう少しふくよかになりたいのです。 痩せ気味(特に上半身)なので、筋肉をつけたりして健康的になりたいですが、 ジョギングなどよりも、筋トレ(有酸素運動では無いもの)などのほうがいいのでしょうか? もともと運動や体を動かす事は好きなのです。 何かご存知の方、アドバイスなど頂けますと幸いです。