• 締切済み

BonA

ギターで河村隆一の「ジュリア」を練習しようと思ってます。 さっそくスコアブックを手に入れたのですが、そのコードの中に見慣れない「BonA」というコードがありました。 ですがコードブックを見ても掲載されていません・・。 一体どんな指づかいをすればいいのでしょうか? まだまだ初心者の私にアドバイスをください!

• zero-
  • お礼率84% (66/78)

みんなの回答

noname#225520
noname#225520
回答No.5

1弦2F人、2弦4F小、3弦4F薬、4弦4F中、5弦開放、6弦ミュート(親)でいいと思います。Bのコードから見るとA音はm7th音(短7度)ですので、BonA=B7と考えればOKです。

• maruhisa
回答No.4

それは、”ONコード”というもので、コードブックには載っていません。 押さえ方としては、Aの音をベースに持ってくるだけです。 ONコードは、どのコードブックにも載っていないです。 代用コードもありますが、自分で考えて探しながら弾いていると、上達につがると思いますよ。

• amukun
回答No.3

B7で代用できます。 コードの構成音は同じになります。

noname#1019
noname#1019
回答No.2

オープンBの形:人差し指=4弦1フレット         中指=5、6弦2フレット         薬指=1弦2フレット        小指=3弦4フレット の中指の5弦を押さえないでオープンにするだけでBのコードにAのベース音が加わります。

• snoopy64
回答No.1

たぶん・・・コードとしてはBです。で、ベース音だけをAに下げた形じゃなかったでしょうか。