OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

書き込んだ画像を読み出して編集できない

  • 困ってます
  • 質問No.152327
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (4/20)

この半年CDーRに貯めこんだ 子供の画像で
年賀状でも作ろうかと思い
CD-R内の画像を コピーして
取り込もうとするにですが
アイコンは出来るのですが
内容がありません
どういう訳でしょう?
また 属性は関係ありますか?
教えてください
はたして年賀状は出来るのでしょうか
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 32% (155/480)

CD-Rの作成はどのようにされたのでしょうか?
ドラッグ&ドロップの場合、CD-Rに記録されているのは
「ショートカット」である可能性もあります。
画像のファイルには矢印マークがついていませんか?
(CD-Rに記録されているのがショートカットだけの場合、
 残念ながら画像はデジカメのメモリーカードから
 コピーされていません)

あと、画像を加工するなら、CD-Rからコピーすると、
「読みとり専用」になるでしょうから、
これを解除するか、
「名前を付けて保存」
で別の名前で保存するようにする必要がありますね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (104/269)

そのCD-Rを作った直後には、読み込みできましたか?当初は読めたのに、今は余命となると、、、CD-Rが読み込み出来ない状態になっちゃった可能性はあります。
日光とか、補完状態によっては、読み込みできなくなっちゃうことが、、なきにしもあらず。。。
あくまで一つの可能性として捕らえてください。
お礼コメント
sunaba

お礼率 20% (4/20)

SO-0417さん
ありがとうございます
ショートカットを
書き込んでいたようです
悲しいかな
子供の笑顔はごみ箱に
捨ててしまいました
トホホ。。。
投稿日時 - 2001-10-17 21:52:53