• ベストアンサー

安く野球道具が欲しい

僕は最近野球がやりたくなった未経験者なんですが、野球道具って高いですよねぇ…(T-T) 出来るだけ安くあげたいので、どうすればどの程度安く入手できるか教えていただけると幸いです。よろしくお願いします

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわっ!!ball225さんvv 確かに野球道具は高いですね!おまけにを安く買うのは難しいし・・・。 けど、大きなスポーツ店などのバーゲンセールなら スパイクやグローブが少しは安く買えるはずですよvv もっと安く仕入れたい場合は近所で野球してる人(兄弟や友達など)にもらうのに 限ります!! 未経験者なら他人が使ってたグローブを使うのはお勧めですよ! なぜかというと使い込んでるから柔らかいからボールが取りやすいし 型(ボールの型)もちゃんときまってるからね! それを使ってる間に自分にあったグローブを見つけ出すのも一つの 方法ですよvvグローブっていっても色々な種類があるしね! スパイクは買った方がいいかなぁ! 他人が使ってたやつはあんまし使いたくないもんね! スパイクも色々なものがあるから慎重に選んでくださいなっ! 野球がんばってください!! 応援してます!!

ball225
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます!! バーゲンかぁ…そういうのも当たってみます!今まではフリーマーケットとかで中古品を探していたのですが、まったく野球用品にめぐり合わないんですよねぇ… 他人が使ってたグローブってのも探したんですがやはり見つかりません…僕の周りには野球経験者ってのが殆どいないんですよねぇ… スパイクは確かに中古はいやですねぇ。なんか足がくさくなりそう…(^▽^)