• ベストアンサー

こんな生活、どうしたらいいの?

来週の月曜から1ヶ月だけ夜の棚卸のバイトをすることになりました。 大体夕方5時くらいに会社に集まって、 夜の7時から早くて深夜2時3時、普通で4時、遅いと5時くらいまでかかります それから家に帰るので、大体5~7時くらいに寝るのだと思います。 起きるのは大体お昼くらいだと思います。 それでまた5時くらいに出社っていうのが土日休みで1ヶ月続くんです。 今ダイエット真っ最中で食事にはすごい気をつかってて、 これから1ヶ月で5キロ落とす!とかって考えてるんです。 一応ジムにも入会してます。 でもこんな生活でどういう食生活していいかっていうか、 どういうとこに気をつければいいと思いますか? 仕事中、1時間くらの休憩があったり、車での移動なので、 その間に食事ができたりします。 どう考えても1日2食になってしまうと思うんです。 仕事中に食べなければ1日1食。 夜遅くに食べるのって抵抗あるのですが、その後すぐ寝るわけではないので、 大丈夫だと思うのですが・・・。 何かアドバイスください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46948
noname#46948
回答No.3

わたし、ジムに勤務している者です。えっと、1ヶ月で5キロ落とすのは、わたしとしてはあまりお勧めできません。なぜなら、リバウンドしやすいからです。特に、そのような状態では、逆に太ってしまう原因になる危険性があります。できれば、1ヶ月はこれ以上太らないように管理された方が、それ以降のダイエットのためにもよいかと思われます。(1ヶ月1キロ減のペースが体にいいですよ) 運動はなるべく2日に1回はした方がいいですよ。 1日2食はされた方がいいです。食べてから2時間以上たってから寝るのであれば、大丈夫だと思います。お弁当のようなものは持っていけるのですか?それならば、コンビ二で買ったものでもいいので、食物繊維が多いお惣菜などを持っていかれるといいと思います。夜に働かれる場合、栄養が偏らない食事をとるように特に気をつけてください。 あと、人間は空腹時間が長ければ、長いほど体がカロリーを吸収しやすくなります。空腹時間が長い時間にならないように、お腹がすいたら、何かちょっとでもお腹にいれるといいかもしれません。 メールではうまく書ききれません。 よかったら、そのジムのインストラクター等に聞かれるといいですよ。 わたしがそのジムにいれば、喜んで1時間ぐらい話しちゃいますが。。(^_^;) 頑張ってくださいね。

その他の回答 (2)

• knokno
回答No.2

あー、ヤバイですね。 でも1ヶ月なら、気をつければ。。 私は、不規則な時があって、その頃で太ってしまった経験があります。 いかに、休みの日に運動をするかですね・・。 夕方おきて、夜仕事。朝寝る・・というリズムを繰り返している それを仕事としている方が大勢いますから、 いいアドバイスをくれるますよ。 そいう時間帯に寝起きしている方が皆太っていると思えませんしね。 コツがあると思います。

rokutomo
質問者

お礼

昼夜逆ってなっても慣れればある意味規則正しいですよね。なんとなく。でも一般的ではないので、やはりダイエットって難しいですよね。出かける前の30分だけ運動するってのも考えてみました。問題なのは食生活なんですよねぇ・・・。太らないようにがんばります!

• tweetie
回答No.1

まず食事の後にカロリーを消費する時間があるのなら、いくら朝だからといって、直後にすぐ寝るときに食べてしまうより良いでしょう。 手をかけた食事は取れないでしょうから、バランス栄養食などを多用してみてはどうでしょうか?私はマイクロダイエットというのを活用して、忙しいさなかを乗り切り、しかもダイエットに成功しました。あれなら短時間でバランスよい栄養補給が出来ますし、慣れれば空腹感もそんなにありませんでしたよ。 他にも固形のものがあったりするので、一日に食にするのが抵抗があれば、仕事中の合間を見て、小刻みに食べるのも有効だと思います。もちろん、そう摂取カロリーはコントロールして、の話しですが・・・。 昼夜がひっくりかえると、御肌のトラブルとかも出やすくなりますからね。ダイエット中とはいえ、ただ量を減らすのではなく、バランスの良い短時間で取れる食事を、効率的にとることを、まず考えたほうが良いと思います。 体調をくずさないように、頑張ってください!

rokutomo
質問者

お礼

今グローバルダイエットが家にあるのですが、仕事場に飲み物系は持ってくのはちょっと無理です・・・。玄米が家にあるので、それでおにぎりってのを今思い出しました。やはり仕事中も食べて2食食べた方がいいですよね?