• ベストアンサー

児童ポルノの所持

ネット販売で、児童ポルノを買うことは法律に違反しますか? 児童ポルノを所持することは違反しますか?

• sgyme
  • お礼率9% (2/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weiemes15
回答No.4

#3の方のご紹介の法律では、販売と、販売目的の所持が禁止されていますが、あなたがネットで仕入れてそれを販売する、というのでなければ違反はしないと思います

その他の回答 (3)

• makochi
回答No.3

犯罪です。罰せられます。 海外から持ち込んでも、ネットでダウンロードしても、所持しているだけで犯罪です。 http://www.moj.go.jp/KEIJI/h01.html 「児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律」 よく読んでください。 個人的にはゲームも規制されるべきでしょう。 「児童ポルノ」というコトバだけでも嫌悪感でいっぱいになります。

参考URL:
http://www.moj.go.jp/KEIJI/h01.html
  • weiemes15
回答No.2

国法では禁止されていません 自治体の条例では禁止されているところもあるかもしれません

• 2531kbps
回答No.1

違反だし、仮に違反ではないと仮定しても対象となる児童にはマイナスだから人間としてその行為をするわけにはいかないでしょう。