• 締切済み

11月にハワイ行きはは危険でしょうか?

pa-papapaの回答

  • pa-papapa
  • ベストアンサー率34% (47/136)
回答No.2

拝啓、ririka58さん 私は40前の3人の子を持つパーパパパです ●1の回答 11月のハワイ行きですか まだ日がありますので・・・ 日々の世界情勢の成り行きを必ずチェックしておくことが肝要ですネ インターネット、テレビ、新聞等で確認しておきましょう 日本にいるよりも危険性が増すのは覚悟する必要はありでしょう ハワイといっても、軍施設付近に近寄らない限り、パーセンテージは 下がります が、相手は、無差別テロですから、どのような手段に及ぶか分かりません 9月11日同様、航空機をハイジャックしてくることしかり、 爆発物で強行しかり、生物兵器をばらまくしかりです 注意点として先程述べた通り、 ・軍施設に近寄らないこと ・高層ビルへは近寄らないこと ・出来れば観光地をさける(旅行されるなら楽しみが減りますが・・・) ・ハワイ現地のニュースに耳を傾ける などでしょうか ●2の回答 ハワイに向かっては、偏西風の影響で時速1000km前後のスピードで また、帰りは逆に向かい風で速度が落ちます 乱気流はありますが、その日の上空の大気の状態によって変化します 低気圧などがあればどうしても発生しやすくなるでしょう といっても、航空機の機体自体が弾力を持っていますので 心配はありません どうぞ楽しんできて下さいといえない状況にあるのですが 日本にいても、極微弱ながらテロの危険性があります やはりアメリカ軍の基地がある地域や、自衛隊が分布しているところです また、高層ビルが居並ぶ大都会も危うい確率も・・・ 最終的に、地球上にいる限り、危険性はどこにいても「0%」の数字ではないと思います 生物兵器で空気感染の恐れがある場合がそれに当てはまります ハワイ行きはやめときなさい とはいいません 上記のことに注意しながら行動すれば、いいと思いますが・・・ パーパパパでした

関連するQ&A

  • 10月ハワイへ行く予定ですが・・・

    この一週間、テロ事件で世界中が不安と怒りの渦に巻いています。 実は、10月中旬にハワイへ旅行を計画していました。 あさってまでキャンセル可能なのですが、迷っています。 このまま戦争になる可能性も充分あるし、気分的に楽しめるだろうかなど。 でも、一緒に行く友達が来年結婚するため、これで一緒に行く旅行は最後だとおもいます。そんなこんなで、ご意見お待ちしています。

  • フランス 観光 危険?

    3月にツアー旅行でフランスに行く予定です。 ですがアルジェリアの件でフランスにもテロ予告があり、とても不安です。外務省のホームページに記載されている内容を読み更に不安になりました。 3月ごろにフランスに行くのは、テロなどの危険が高いでしょうか? 今ならキャンセルできるので、悩んでいます。 アドバイスをお願い致します。

  • ハワイ島のオプショナルツアーについて

    以前も質問させていただきましたが、ハワイ島へ行く予定です。 せっかくですから、ハワイ島の大自然も満喫したいのですが、個人で行くのは困難な観光地には、オプショナルツアーを利用しようと考えています。 ガイドブックなどを読む限り、参加資格に制限(年齢や疾病など)があり、なかなかハードな観光のようです。 基本的に体力は普通にあると思いますが、旅先での疲れや乗り物酔いなど不安な点も多いです。 そこで実際に行かれたことのある方、事情に詳しい方からの感想、アドバイスをお待ちしています。 (1)マウナケア山頂での天体観測 防寒具はレンタルできるので心配ないのですが、富士山よりも高い山です。高山病などの心配はないのでしょうか? 個人でも用意した方がいいものなどありますか? (2)キラウエア火山観光 日中溶岩の上をハイキングするので、陽射しが強くただでさえ暑いなか、溶岩の上を歩くことはどれくらい大変なのでしょうか?どれくらい暑いのでしょうか? また(1)と(2)は、目的地までどのような道を通るのでしょうか?あまりにもハードな道(舗装されていないなど)ばかりですと、体調によっては乗り物酔いが心配です。 こんなこと気にせず気軽に参加すればいいのでしょうが、心配になります。よきアドバイスをお願いします。

  • 普通、遊園地の乗り物で事故なんて考えないと思う

    と言ってた人がいたのですが 何らかの理由で乗り物から転落する危険性も有るし、事故が起きる可能性は0という事は無いですし、遊園地で事故が起きる可能性も考えなくてはいけないと思いませんか?

  • 8月のハワイ、服装は?

    今週、夫婦と小1の息子でハワイに行きます。今年の1月に行った時、案外涼しくて特に室内のエアコンが強くて長袖や長いパンツを現地で買い、日本から持参した夏物はあまり着ない感じでした。 海はもちろん、プールに入るのもキツかったです。入る事は可能でしたが、水から上がった時の寒さに耐えるのが辛くて殆ど入りませんでした。 さすがに8月はハワイも暑いと思いますが、室内では子供など長いパンツでないと厳しいでしょうか?大人は羽織ものがあれば大丈夫かと思いますが、皆さん日本と同じ服装で行かれているのでしょうか? レストランなどは相変わらずガンガン冷えているのが通例でしょうか? 前回の、「常夏のハワイ」が覆されたイメージが強く、服装が不安です。アドバイスお願いします!

  • 東京ディズニーシーに初めて行ます。アトラクションについて教えてください。

    東京ディズニーシーに初めて行ます。乗り物系はすぐに酔ってしまって苦手なので、超穏やかな乗り物を選んで乗りたいと思いますが、そうするとボートくらいしかないですか??遊園地のチューリップでも酔ってしまうので、基本的にテーマパーク好きではないのですが、ショーを見たいので行くのですが・・・。せっかくなら乗れそうな乗り物には乗りたいと思いまして・・・。詳しい方、アドバイスお願い致します。

  • ハワイで実際に行って良かった所を教えてください!

    ご覧頂きありがとうございます! ハワイに実際に行って良かった所(観光地やレストラン)を教えてください! ※出来るだけガイドブックには載っていない、穴場スポットについて教えて頂きたいです! その観光地(お店)の良かった所など感想を教えてください。 もしそこに行く時の注意点やアドバイスがあれば是非教えてください! 実際に行った時の写真があれば添付して頂けないでしょうか? よろしくお願い致します!

  • 女1人でハワイ島

    初めましてo(^-^)o私は25歳の女です! 6月中旬に5日間ハワイ島(コナ)に1人で行くのですが私 初の海外旅行で英語もろくに喋れず不安だらけです! HISさんに(マウナケア山頂&スターゲイジング、キラウエア火山&溶岩ウォーキング)のプランを付けて頂き予約と支払いはバッチリですが、あちらに行ってから必要な事や物、危険などあまり知識がないので親切な方アドバイスを頂けないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 遊園地での服はどうしたらいいですか?

    私は中学校の卒業旅行で遊園地にいきます。 3月中旬に行く予定なんですが、春なので茶色のブーツか、パンプスがいいかな? って思うんですが、遊園地となるとヒールがあるブーツやパンプスはだめなのかな? とも思います・・・。 春なのでムートンは暑苦しいですし、ブーツもヒールが高いものしかないです。 そういう場合は、スニーカーなどをはいていったほうがいいのでしょうか? また、遊園地なのでスカートでは乗り物に乗るときに、不便かな?とも思うんですが、ショーパンとか長いズボンのがいいんでしょうか? 教えてください!

  • 自転車を並列につないだような乗り物は公道を走れるか

    遊園地などにはあるだろうと思いますが、二人が並んで漕げるような自転車は、幅をとることや速さが出ないことなどから交通の危険度が高いとは思いますが、老夫婦などには場合によっては便利かもしれないと思いました。限られた条件でも公道は走れる乗り物ではないでしょうか。