• ベストアンサー

PHSカードで家庭内LAN

kawabataの回答

  • kawabata
  • ベストアンサー率67% (21/31)
回答No.4

Windows CE で無線LANを利用するレビューが ありました。 - WindowsCEマシンで無線LAN http://www.wince.ne.jp/frame.asp?/review/katsuo/wlipcml11.html メルコは、WindowsCEのドライバを提供していませんが、ルーセントは提供しているそうです。 現在提供されているドライバは、 http://wavelan.com/support/software/index.html で確認できます。 本日メルコがUSB接続できるアダプタを発表していました。 あとは、できれば CF カードタイプがあるといいですね。 PHS ではないのですが、参考までに。

参考URL:
http://www.wince.ne.jp/frame.asp?/review/katsuo/wlipcml11.html
noname#2263
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そーなんです。 出来るんです。私のジョルナダ(PCカードスロット有)でも! 実は今回の計画の出発点がそこでした。(~_~;) お調べ頂きありがとうございました。m(__)m 後は276の結果次第です。 ところで無線LANを導入されたということですが、いいですか?(漠然としててすみません) 導入前や使用時に何か気をつける点などございますか? 関係ないですが、関係者から一般人になられたのは? (最後のは特に気にしないでください。) 私ももうすぐお仲間入りできるかもしれませんのでその時は宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • PHS接続について

    ノートPC(WinXP)からPHSを使ってモバイルインターネット接続をしようと、チャレンジしているのですが、つながりません。 アクセスポイントに電話をかけると話中になっているのですが、これって設定が悪いのではなくて、単純に回線が混んでいるだけなのでしょうか?

  • PHSを買うにあたって

     こんにちは、ghq7xyです。私は、データ通信を主として使うためのPHSを買おうかどうか検討しているところです。ただ、実際に買うかどうかは分かりません。  私は今、インターネットにつないでいる時は、自宅の電話回線からですが、自分の部屋には電話回線のモジュラーケーブルは無く、モジュラーケーブルがあるのは、自分の部屋から一番遠い応接間だけなので、応接間にノートパソコンを運ばなければインターネットができないのです。なので、やや不便かなあ、とも思うようになったからです。特に印刷を行う場合、プリンタまで運ぶ必要があるのでつらいです。  それなので、自分の部屋でできるようにPHSを買って、インターネットにつなごうかなあ、と考えているところです。でも、通話料が高くつくとも聞いているので悩んでいます。あと、今は学生ですが、将来就職してからPHSがデータ通信で使えるといいかなあ、とも考えています。  なお、検討しているPHSはDDIポケットのfeelエッジです。できれば、データ通信専用のカード型ではなく、電話としても使えるいわゆる普通のPHSが欲しいです。欲を言えば、フリップタイプです。  具体性に欠けた質問ですが、宜しくお願いします。

  • 無線LANの回線について

    今まで我が家のインターネットはデスクトップPCの接続のみだったのですが、この度ノートPCでもインターネット接続を開始しようと思っています。 出来ればノートPCには無線LANカードを使用したいと思っているのですが…。 ものすごく初歩的な質問で申し訳ないのですが、無線LANというものの仕組みがよくわからなかったのでご質問させていただきます。 現在デスクトップPCではぷららのADSLを使用しているのですが、無線LANを使用してもそのぷららを使用する事になるのでしょうか? それとも、別料金となっても良いので、別のインターネットサービスを利用できるのでしょうか。 ノートPCの方はインターネット使用頻度がデスクトップPCとは異なると思うので、出来ればぷららではなく他のインターネットプランに申し込みたいと思っています。yahooやBIGLOBE、…まだ何と決めた訳ではないのですが。 無線LANというのは、 (1)ただ繋げなければいけない電話線をパソコンに繋げずに、コードレスで使用できるものであり、使用する回線は現在使用している回線の流れをくんでいるものにすぎない であるのか、 (2)全く別回線として無線LANがあるだけで別プランと契約・使用できるもの であるのか、 宜しければ教えていただけると幸いです。

  • LANカードによってスピードが変わる?

    Yahoo!BB45MですがノートPCで回線速度テストをすると10Mくらいでますが,デスクトップのPCで同じように回線速度テストをすると7~8Mくらいしか出ません。これって原因はなんでしょうか?スペックはノートPCの方が高いですが。 ノートPC:セレロンM 1.4GHz 100Base デスクトップPC:Pen3 745MHz 3COM 3C905TX 100Base CPUのスペックなのかLANカードの問題なのかよくわかりません。とりあえずLANカードを変えようかと思っているのですが,おすすめのLANカードはありますでしょうか?ギガビットとかにすると早くなるとか?

  • LANカードはあるのですが・・・

    ノートPC(Win.XP)を買いました。そのノートPCは家は愛知ですが、使用するのは静岡の下宿(つまり電話は携帯しかありません)なので、新しく申し込む予定(Yahoo!BB)なのですが、LANカードは持っているし、ノートPCにもLANカードを挿す場所がついています。 ここで質問なのですが、LANカードがある場合Yahoo!BBではどのようなプランにすれば良いでしょか? そして、LANカードというのは、デスクトップPCなどでいうモデムの小型版のようなものなのでしょうか?? プランなどは自分で調べるべきことでしょうが、「無線LANパック」など、自分の今の状況ならば何に申し込むべきなのかが分かりません。 ちなみに、LANカードはcoregaのWLCB-54GTです。 まだ必要な情報が抜けていたら言って頂くとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • PCが無線LANカードを正しく認識しない

    いままでノートPCを使っていて新しくデスクトップPCを買いました。 今まで無線LANを使っていてそのカードを使ってデスクトップも無線でつなごうとしています。 設定はLANカードのサポートセンターに電話して正しく設定したのですが、LANカードをPCが認識してくれません。違うメーカーの名前で認識されたり、デバイス表示にびっくりマークがついてネットワークコネクタと表示されます。ノートに差し込むときちんと認識してくれるのでカードに問題はないです。アドバイスお願いします。 無線LAN:Web Caster FT-STC-Kag ノート:Lavie G OS:Windows XP デスクトップ:PC-VS770AD OS:Windows XP

  • PHSでパソコンにつなげてインターネットは???

    電話回線がひけないので、PHSからデスクトップのパソコンにつなげる事はできるのでしょうか?つないで、インターネットはできるのでしょうか?誰か、詳しく教えて下さい。お願いします。

  • モバイル「PCカード」と「携帯(PHS)」を使うってどちらが良いの?

    こんにちは。色々調べてみてくるうちに 知識不足でだんだん混乱してきてしまいました。 どなかたアドバイスお願い致します。 よろしくお願いします。 ノートPCからモバイル通信を行いたいのですが 携帯でもPHSでも下の2タイプがあるようです。 (1)「PCカード」をパソコン本体に直接接続する (2)「携帯(PHS)本体」をパソコン本体に接続する (1)と(2)は 通信速度が変わらないのでしょうか? もし変わらないとすれば、パソコンからインターネット接続するだけの目的であっても PCカード本体(携帯でもPHSでも)は1万5000円位。 携帯やPHSは大手家電にいけば100円とかあるので PCカードよりも携帯(PHS)を選択したほうが良いのでしょうか? 何卒アドバイス宜しくお願い致します。

  • PHS、ADSLどっちが

    パソコンなどに関してあまり知識がありません 今家で使っているパソコンを職場に持っていこうと思ってます(家では電話回線にそのまま差し込んでインターネットしてます) 職場に新しく電話回線を引くのでこのノートパソコンを持っていこうと思ってます ADSLにしようと思ったのですがPHSも安いと聞きました というこてで迷ってます ほとんどメールチェックでたまにホームページを見ます 今入ってるプロバイダーはSO-NETの四時間千円のコースです ちなみにパソコンは仕事には使いませんし、回線も私専用です

  • LANカードの2枚差し(1枚は無線)

    かなりややこしいのですが、 Windows95のノートPCに無線LANカードと普通のLANカードを 2枚さしています。 無線のほうはアクセスポイントにつながり、アクセスポイントからは 有線でISDNルータにつながっています。 この無線のほうは問題もなくつながっています。 いま、ノートPCのそばにデスクトップのPC(Windows2000)があり、 これと、ノートPCの有線LANカードをクロスケーブルでつないでいます。 2つのPCはお互いにファイルのやり取りを出来るのですが、 このデスクトップのほうでノートの無線LANカードを使って、 インターネットにつなぐということは出来ないのでしょうか。 LANは10BASE-T、ルータにDHCP機能、 プロトコルはTCP/IPとNetBEUI PCにこれらのプロトコルはインストール済みです。