• 締切済み

薬で性格をつくる

syasushiの回答

• syasushi
回答No.2

軽い鬱状態のようですね。 現在では心の風邪なんて呼ばれ方もしています。特別な病気ではなく、誰もがかかる可能性のある病気だという事です。 脳内のセロトニンという物質の放出が少なくなるためにそのような症状がでてしまいます。 精神神経科で処方される薬は、少ないセロトニンを有効に取り込ませるための薬です。(かなり端折った言い方ですが。興味がお有りでしたら検索サイトで『SSRI』で検索かけてみて下さい。)ですので、コントロールするというよりは正常な状態に近付けるための薬という事になります。 私の家族も鬱病を患っておりますが、お医者様にかかって薬を飲みはじめてからはかなり安定しています。本人も楽になったと言っております。