• ベストアンサー

JRAのCM見たことありますか。

JRAのCMで、人が馬の顔をしているやつ、見たことありますか。あれを見るといつも、キムタクを思い出すのですが、みなさんは、そんなことあります?。

  • CM
  • 回答数5
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tukataku
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.1

人が馬の顔をしているやつというと、ユースケ・サンタマリアと華原朋美が声をしているやつですよね。四葉のクローバーを見つけて「やっぱラッキーかも」というやつ。 キムタクを思い出すのも無理ないと思います。だって、キムタクをCMに起用していた期間は長かったから。3年位かな?だいたい1年ごとに変わってるでしょ? 私は、時任三郎と、真田広之と中井貴一の3人が出てるやつの方が印象深いです。3人が競馬場かトレセンかに行くために駅の改札を通るとき、ゲートをスタートする馬と重ねて、改札とゲートと一緒に、ガッ!!!とひらいて通ったのを思い出します。発想がおもしろうなーと思いました。 キムタクの前がもっくんと鶴田まゆで、その前だったと思います。 だからあなたの気持ちよく分かりますよ。

その他の回答 (4)

noname#236902
noname#236902
回答No.5

Naodon1020さん マックイーンのCM知ってます。 > 競馬ファンから非難轟々 私も競馬大ファンですが、そうだったんですか。別にいいと思いますよ、私は。むしろ何で非難轟々だろって不思議です。

回答No.4

>私はモックンと鶴田真由が馬と一緒に出てたのがよかったですね。 >ミホノブルボンという馬(夕陽に映えて金色だった)が好きだった >のですが、それと一緒に出ていました。 この後のバージョンで、鶴田真由がメジロマックイーンに乗ったんじゃなかったでしたっけ? これは競馬ファンから非難轟々でした。

noname#236902
noname#236902
回答No.3

私はモックンと鶴田真由が馬と一緒に出てたのがよかったですね。ミホノブルボンという馬(夕陽に映えて金色だった)が好きだったのですが、それと一緒に出ていました。 しかし去年の緒方拳と松島ななこのは、CMを作った人が悪かったんだと思います。2人の関係が不明だった。親子かなと思うけど、松島が緒方に対して敬語使ってたし。物語もわけわかんなかった。競馬場についた途端、『電車でいくらかかりましたっけ』と聞く松島。「今おまえは電車に乗ってきたばっかりだろ!そんなん覚えてないのか」といつも言いたくてたまりませんでした。(笑) なんか長くなりましたが、これで。

回答No.2

キムタクは2年間、JRAのCMに出演していました。 JRAのCM契約は基本的に2年契約です。 その次が松島奈々子と緒方拳で、本当は2年間の契約だったのですが、 あまり評判がよくなく、今のバージョンに急遽変更されたというエピソードは 有名な話です。 柳葉敏郎と賀来千賀子のCMが一番好きですね。さわやかで。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Colosseum/2629/jra.html

関連するQ&A

  • JRAのCMでさんまが話してるあなたとは

    一番新しいJRAのCMでさんまがしんみり思い出を語ってるやつありますよね あのなかでさんまが言ってるあなたとは特定の馬なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 2012年 JRAのCMで

    年明けからのJRAの「次の夢へ」というCMなんですが、 最後に出てくる仔馬の映像ってオルフェーブルでしょうか? 過去の名馬の映像からの流れからと、顔の模様がオルフェ?と思ったのですが・・・。 わかるかたがいらっしゃいましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • JRAのCMのトップに出てくる黒い馬は?

    現在放送中のJRAのCMで、一番初めに出てくる黒い馬は何でしょうか。 すこし長めの時間のバージョンのほうで、CMの始まりの部分で出てくる馬のことです。 馬体は黒く、額が若干白いです。 CM中盤でも、パドックを歩く馬のおしりのあたりが画面右に映っています(たぶん同じ馬だと思うのですが)。 実際にいる競走馬なのでしょうか。 CM用の馬なのでしょうか。 JRAのサイトでは、CMは見られても、馬のことについては何もわかりませんでした。 ちょっと気になったので投稿してみました。 ご存知のかたからのご回答、気長にお待ちしております。

  • JRAのCMで・・・

    馬に乗ってみた~いという話になっていますよね。 そのCMの最後、徹平君?が何かをいうと。○○だからといわれているのが、いつも良く聞こえないんですよね~ なんていわれてるんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • JRAのCM牝馬の声は?

    JRAのCMで、馬のかぶりものをした女性がトイレで合コンの話をしていますが、あの声は誰なのでしょう?男性バージョンはSMAPだったので、今度も超有名人なのではと、とても気になります。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 既出だったら御免なさい。JRAの新CMで浜辺で歌っている馬の声は?

    はじめまして、これからもよろしくお願いします。 ところで毎回話題になっているJRAのCMですが、皆さんご覧になりましたか? そこで、その馬の声ですが一体誰でしょうか? 僕の第一印象では、TUBEの前田さんではないかな?と思いますが。

    • ベストアンサー
    • CM
  • JRAのCM

    99年のキムタクの時に流れていたCMの内容知っている方、全部教えてください。(セリフなど) もしCMがみれるサイトもあれば教えてください。

  • JRAのCMについて。

    2005年のJRAのCMの動画が見れるサイトを知りたいのですが…。あるでしょうか…?

    • 締切済み
    • CM
  • JRAのCM・・・

    どなたかJRAのCMの曲の題名などが分かる方 いませんか?

  • JRAのCMで

    JRAのCMでサンマさんと一緒に出ている「聞いてるの?」と言っている女性は誰でしょう?

    • ベストアンサー
    • CM