• 締切済み

警視庁の職員になりたいのですが…

kurioの回答

• kurio
回答No.2

以前にも同じような質問がありましたよ。(下記URL参照) 簡単に説明すると、まず警察官採用試験(大卒程度or高卒程度)に合格する必要があります。(地方公務員の警察官。国家公務員はダメ) 、交番勤務や色々な部署で働き、人事異動の時に鑑識係にまわるように頑張るということです。 最初から鑑識で採用されることはないようですね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=144090