• 締切済み

インターネットをやりたいのですが…

私のパソコンはノート型で、ドコモの携帯電話しか持っていません。インターネットをやりたいのですが、どのプロバイダを選んでいいかさっぱりわかりません。あと最近カードを差し込むとインターネットができるとか… 携帯でつなぐのとカードでつなぐのってどちらが安いんですか?よく電話代込みとかって最近見るんですけど携帯でつないでも通話料金無料なんですか? 月5時間ぐらいできればベストなんで、安くて私の環境に適したプロバイダを誰か教えてください! 汚い文章でごめんなさいm(--)m

みんなの回答

• kawausok
回答No.2

ドコモの携帯をお持ちでしたら、無料で(携帯電話の通話料金のみで)インターネット接続ができます # moperaというドコモのインターネット接続サービスです。

参考URL:
http://www.mopera.net
  • parts
回答No.1

まず、携帯を使うと速度は極めて遅く通信料は莫大請求されます。(速度は9600bps=9,6Kbps) どうしても、無線(携帯やPHS)を使うなら、DDIポケットのAirH”を利用されるのが良いかと思います。 (速度は32Kbpsと64Kbps) 通信料定額と込み定額と、通信時間制限内定額の2つがあります。 詳細は参考を・・・ ちなみにプロバイダは別途契約が必要です。 PHSの通信に対応もしくは携帯通信対応のプロバイダでお好きな物を探して契約ください。(電気屋さんなどにプロバイダ体験用CDなどで自由に持ち帰れる物が置いてあります) もし、もっと安くサービスを受けたいなら、電話線を利用するADSLを選ばれるのがベストです。速度も速く快適ですからね。ADSLでは電話回線を利用しますが、2タイプがあり、電話加入権をお持ちでなくてもタイプ2の専用線なら引くことができます。 (ただし、ADSL対応エリアであることが条件です) ADSLについて知りたい場合は補足を・・・

参考URL:
http://www.ddipocket.co.jp/data/i_air.html