• 締切済み

インターネットをやりたいのですが…

私のパソコンはノート型で、ドコモの携帯電話しか持っていません。インターネットをやりたいのですが、どのプロバイダを選んでいいかさっぱりわかりません。あと最近カードを差し込むとインターネットができるとか… 携帯でつなぐのとカードでつなぐのってどちらが安いんですか?よく電話代込みとかって最近見るんですけど携帯でつないでも通話料金無料なんですか? 月5時間ぐらいできればベストなんで、安くて私の環境に適したプロバイダを誰か教えてください! 汚い文章でごめんなさいm(--)m

みんなの回答

  • kawausok
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.2

ドコモの携帯をお持ちでしたら、無料で(携帯電話の通話料金のみで)インターネット接続ができます # moperaというドコモのインターネット接続サービスです。

参考URL:
http://www.mopera.net
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.1

まず、携帯を使うと速度は極めて遅く通信料は莫大請求されます。(速度は9600bps=9,6Kbps) どうしても、無線(携帯やPHS)を使うなら、DDIポケットのAirH”を利用されるのが良いかと思います。 (速度は32Kbpsと64Kbps) 通信料定額と込み定額と、通信時間制限内定額の2つがあります。 詳細は参考を・・・ ちなみにプロバイダは別途契約が必要です。 PHSの通信に対応もしくは携帯通信対応のプロバイダでお好きな物を探して契約ください。(電気屋さんなどにプロバイダ体験用CDなどで自由に持ち帰れる物が置いてあります) もし、もっと安くサービスを受けたいなら、電話線を利用するADSLを選ばれるのがベストです。速度も速く快適ですからね。ADSLでは電話回線を利用しますが、2タイプがあり、電話加入権をお持ちでなくてもタイプ2の専用線なら引くことができます。 (ただし、ADSL対応エリアであることが条件です) ADSLについて知りたい場合は補足を・・・

参考URL:
http://www.ddipocket.co.jp/data/i_air.html

関連するQ&A

  • 携帯・PHSでのインターネット接続の比較

    ノートパソコンを携帯・PHS経由でインターネットに接続したいと思い、調べています。機器も新しく買うので、PCに直接差し込めるカード型を考えています。 airH" 使い放題 32kb 5800円 128kb 9300円 別途プロバイダ料金 p-in m@ster 64kb 1980円 (通話料1000円分無料) 別途プロバイダ料金 上記2つのサービスが一般的だと思うのですが、他にもお薦めのものがあったらアドバイスいただけないでしょうか。 通信地域は関東・東北が中心になりますが、全国的に使えるものがベストです。 また、現在上記サービスをお使いの方の感想も聞かせていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • DOCOMOでインターネットするとしたら?

    過去ログを見ても、訳わからなくなったので質問させてください! 現在NTTの電話回線を持っているのですが、あまり使用しないので基本料金ももったいないので開通させていません。 この度ノートパソコンの購入を検討しており、DOCOMOの携帯を持っているのでそれでインターネットをしたいと考えていたのですが、もしかしてNTTの基本料金を払って電話回線でつなぐ方が安く接続することができるのでしょうか?接続時間は一ヶ月5時間も使わないと思います。 携帯だと表示がとても遅いというログがあったのですが、ものすごく遅いものでしょうか?写真とかだとすごいかかりますか? 又、moperaというサービスを見てみたのですが、よくわかりません。docomoを持っている時点でmoperaのプロバイダサービスがただで受けられるという感じなのでしょうか?ということは、他のプロバイダでも携帯でつなげるようなサービスに別に入る必要があるということなのでしょうか?又、家に電話回線をつなげたとして、プロバイダを決定したら携帯でも同じようにそのプロバイダでつなぐ事はできるのでしょうか?たとえば通話料込みのパックに携帯でつなげるとか。 質問ばかりですみません。補足必要であればお知らせください。どうぞよろしくお願いします。

  • ドコモの携帯電話DoPaでインターネットしたいのですが

    ドコモの携帯電話のDoPaでインターネットをしたいのですが どういう接続機器がいるのかが、わかりません。 一応、携帯電話の説明書では、Mobile Card Triplex Nや P-in m@sterがいるらしいのですが、なるべく安く購入したいです。 通販で購入予定なのですが、どこの通販がいいか教えて欲しいです。 プロバイダーとかは、申し込まなくてもOKなのでしょうか? 一応、携帯でiモード使用可能です。 使ってるパソコンはVAIOのノートでWindowsXP,携帯電話はドコモの P504isです。宜しくお願いします。

  • 携帯代+インターネット代を安くする方法はありますか

    WIFIなどで携帯代+インターネット代を安くする方法はありますか? 今は携帯代(FOMA)は ・基本料(FOMAタイプSSバリュー) 932円(ファミ割MAX) ・パケホーダイダブル 4,572円 ・iモード使用料 300円 等で合計 月額5710円です。 (通話料は無料通話を超えない) インターネットは OCN ADSL 12Mで3,409円です。 なので、インターネット+携帯代の合計額は、9119円です。 この状態から、スマホ(?)やWIFIに変えると、 もっと安くなりますか? 自宅はADSLも光も引けます。 固定電話はもっていません。 携帯+ネットで月額料金が9119円以下になるなら、 携帯をスマホに変えたいです。 しかしドコモから変える事はできません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 携帯でインターネット

    携帯電話でインターネットする場合、最も安い電話会社のどんなプランがあるか教えてください。 ちなみに、現在ドコモで、パケット通信料金が2万円近くかかっています。通話料は、5千円程度です。 よろしくお願いします。

  • 電話を使わないインターネット接続は?

    固定電話を使うことがないので、解約しようと思います。 ですが、今はヤフーBBのADSLに契約しているので、プロバイダも変えないといけません。 というか、ヤフーBB、アマリ気に入っていないので、変えたいと思っているのです。 固定電話を使わず、月の使用料金が合計で4000円以内に納まるプロバイダを教えてください。 光は、田舎なので、通っていません。 携帯はドコモです。 ドコモの携帯を使ってインターネットを格安で出来るものもありますか? 使用に対して料金が決まるタイプではなく、使い放題を希望です

  • PCでインターネット

    よく友人と電話をするのですが、先日お金がかかるのでメッセやスカイプにしないか、という話をしました。 友人宅は問題ないのですが、ぼくの自宅にはインターネットが通っていないためこれら通信手段がとれない状態です。 そこで、メッセとスカイプをメインに使うためにインターネットを引こうと思うのですが、料金や手続きが複雑でいまいちわかりません。 少しGoogleで調べましたが、わかったことは光フレッツとプロバイダは別料金で大体5000円~くらいかかるということ。 これなら電話の方が安い気がするのですが‥‥実際どうなのでしょう。 大学生なのでアルバイトの稼ぎから資金繰りをするため、安く抑えられる方法をどうぞご教授ください。 ちなみに携帯電話はドコモで、月5~10時間ほど通話しています。 参考までに。

  • 安くインターネットにつなぎたい

    作業場でインターネットをできるようにしたのですが、 ・電気は通っているが固定電話はない。 ・携帯電話はドコモを使用中(普通のFOMA) という条件からインターネットをつなぐには ・携帯からPCに接続してインターネットをする  設備を購入、加入 ・固定電話を引いてプロバイダに契約 ・その他 イニシャルコストを含めると どの方法が一番低コストで済むのでしょうか。 ちなみに回線速度は8Mくらいあれば十分です。

  • 電話線を使わないインターネットはないでしょうか?

     単身赴任6年目、50代半ばのサラリーマンです。  宿舎での楽しみといえばインターネットぐらいですので、6年前の初めての単身赴任の際に、新たに電話加入権を得て(買い)、BBフォンで家族(自宅もYahooBB)とも無料で電話できることの利点もあり、YahooBBのプロバイダーに入りました。    その後2年ほど前に、ソフトバンク携帯に乗り換え、家族(すべてソフトバンク携帯)とは24時間無料で携帯で通話も出来るようになりました。  掛ける電話は100%家族あてですのでソフトバンク携帯で事足りますから、今更ながらNTTの基本料金(約\1,600)がもったいなく思えてきましたし、電話の手段がBBフォン、NTT、ソフトバンク携帯と3つもあるのは何かしかの無駄があり、コストカット出来るのではないかと思うようになってきました。  よく街や新幹線の中で、ノートPCに機器(USBメモリのようなもの)を取り付けて無線通信(たぶん、インターネット)をしているのを見かけますが、NTTとの電話契約を止めて宿舎の中で無線によりインターネットが出来ないでしょうか(そのほうが、トータルで通信費が安くなると思うのですが)?  なお、私のPCはデスクトップで、宿舎の中でしか使いません。  厳しい生活環境の中、少しでも節約するための術をお教え下さい、よろしくお願いします。

  • 屋外でどこでもできるインターネットの使用方法

    屋外で場所を問わずにインターネットをしたいんですが、料金がなるべく安いものでやりたいんですが、調べても意味がわからず・・ ドコモの無線LANカードをPCにさしたらケータイで電話を、できるところなら、無線LANカードが付いてればお金がかかるけどインターネットはできるんですか?(1ヶ月使い放題で一番安いの) あと無線LANカードはドコモしかないんですか?