• ベストアンサー

ディスプレイをDOS/Vへつなげるアダプタ

Windowsで使っていたディスプレイをDOS/Vにつなげたいのですが、アダプタみたいなものは売っているのでしょうか。そのままでは、2列の15ピンと3列の15ピンであるため使えませんよね。ヨドバシとかで普通に売っていますか。よろしくお願いします。ちなみにDOS/Vは、エプソンPC-286VSTDです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miitankoko
回答No.2

PC-286はPC-98互換機です。当時のPC-98はCRTの出力は24.8khzに固定されていました。最近のCRTは31.5とかそれ以上からしかサポートされていないものがほとんどです。まず、お使いのCRTの機種から調べてください。 使えるものなら2列/3列の変換アダプタやケーブルはまだ大きいところなら入手可能だと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

PC-286VSTDって98互換機では。するとこれでDOS/Vって変。DOS/VはIBM/PC互換機用では。 よくわかりませんが98互換機とIBM/PC互換機では モニタの同期周波数とか?が違うのでコネクタだけではつながらなかったと。