OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドカベン プロ野球編について素朴な疑問

  • 暇なときにでも
  • 質問No.152214
  • 閲覧数190
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 48% (41/84)

なんで、山田太郎はいまだに長屋に住んでいるのだろう。
お金には困っていないはず。早くじいちゃんに楽させてやれよ、なんて
思うんですが、どうなんでしょう。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 34% (100/292)

それは常々私も思っていました。
山田太郎はいったい何に金を使っているのでしょう?

畳店などさっさとたたんで、豪華な毛皮を着たじいちゃんとか、叶姉妹のようなゴージャスサチコなども見てみたいものです。
お礼コメント
nao-chan

お礼率 48% (41/84)

ゴージャスなサチコですか、見てみたいですね。サチコって今いくつになったんでしょうか。もう高校生くらいですかね。でも、畳職人も人が減っているので、案外人間国宝に近い物があるのかもしれません。
投稿日時 - 2001-10-18 08:27:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (58/211)

あのじいちゃんは、ああ見えても星一徹ばりの頑固者なのではないでしょうか。
「俺はこの長屋から動かねえ」「俺は畳に命を賭けてるんでえ」等、
太郎やサチコとの間で家族争議があったかもしれません。

あ、でも私も違和感を持ったことがありました。
里中くんの家、いきなり母子家庭だと言われても、それまでの伏線がなかったから・・・・
お礼コメント
nao-chan

お礼率 48% (41/84)

もしかして、長屋の大家が引き留めているのかも。家賃はただでいいとか言って。色々と想像してみると楽しいですね。里中くんて確かに母子家庭でしたね、今では親孝行できてよかったですね。
投稿日時 - 2001-10-18 08:33:07
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 11% (14/121)

たしかに、今時あの長屋はあれですよねぇ。 大家さんというか地主さんというかは、土地管理について何か思うところがあるんでしょうか? あっ! ひょっとして、山田は、長屋ごとあの一帯を買っちゃったんじゃないですか? なんだか私も、そんな気がしてきました。
たしかに、今時あの長屋はあれですよねぇ。
大家さんというか地主さんというかは、土地管理について何か思うところがあるんでしょうか?
あっ!
ひょっとして、山田は、長屋ごとあの一帯を買っちゃったんじゃないですか?
なんだか私も、そんな気がしてきました。