• ベストアンサー

2条件(または範囲)を満たす値の個数を数えたいんです。

関数のヘルプや、過去の質問を見てみたのですが、どうも自分では上手く計算結果が出せなかったので、教えてください。 1日の降水量の表(縦軸に日にち、横軸に月)があるとして、たとえば、降水量が0~10mmの値(日)が何個あるか(何日あるか)を知りたいのです。

• ebio
  • お礼率67% (23/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbonb
回答No.1

こんにちは  以下のページがご参考になるのでは? 【エクセル技道場】-関数-特定の範囲の数が入っているセルの個数カウント http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/function.html#SEC21

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/function.html#SEC21
ebio
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考URLには、色々な式が載っていて、しかもわかりやすいので、助かりました。