OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IE5.0 for Macでのトラブル

  • すぐに回答を!
  • 質問No.152173
  • 閲覧数30
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

IE5.0 for Macを使っています。

WEBの申し込みページに記入してOKをクリックすると、「○○○○が記入もれです。ブラウザのバックボタンで戻ってください」というのがあって、戻ったところ記入したデータがすべて消えて真っ白になっていました。これってブラウザのどこで設定するのでしょうか?教えていただけると大変助かります。m(_ _)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

通常は画面上にあるホームページの戻るで戻ると
消えることがよくありますね、
消えるページと消えないページってありますよね。

ちょっと違いますが
javaスクリプトにチェックが入ってるとよく消えたりしますね
わたしはjavaを通常は切ってるのでブラウザの
左上の戻るのボタンで戻りますがあまり消えないです、
javaが要る場合だけチェックを入れてます。
めんどうですけど、
(参考にもなりませんね(^^))
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1133/2260)

 私は Netscape Communicator 4.7 を使っていますが,この OK Web でもお書きの状況になります。逆に,問題ない場合もあります。

 ですので,これはブラウザ(あるいはマック)の設定の問題では無く,ウェブ側の問題だと思います。つまり,こちらではどうしようもない。
補足コメント
noname#183251

さっそくのご回答ありがとうございます。

じつはNC4.7で試したら大丈夫でした。
でもIE5.0はダメなのです。
JavaScriptを切ってもだめでした。

以前は大丈夫だったように思うので、
なんとなくブラウザの設定かなーという
気はするのですけど・・。

IE5.0の方が表示スピードが速いので
こっちを使いたいのですが・・。
投稿日時 - 2001-10-17 14:37:22