• ベストアンサー

IE5.0 for Macでのトラブル

IE5.0 for Macを使っています。 WEBの申し込みページに記入してOKをクリックすると、「○○○○が記入もれです。ブラウザのバックボタンで戻ってください」というのがあって、戻ったところ記入したデータがすべて消えて真っ白になっていました。これってブラウザのどこで設定するのでしょうか?教えていただけると大変助かります。m(_ _)m

noname#183251

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3479
noname#3479
回答No.1

通常は画面上にあるホームページの戻るで戻ると 消えることがよくありますね、 消えるページと消えないページってありますよね。 ちょっと違いますが javaスクリプトにチェックが入ってるとよく消えたりしますね わたしはjavaを通常は切ってるのでブラウザの 左上の戻るのボタンで戻りますがあまり消えないです、 javaが要る場合だけチェックを入れてます。 めんどうですけど、 (参考にもなりませんね(^^))

その他の回答 (1)

• rei00
回答No.2

私は Netscape Communicator 4.7 を使っていますが,この OK Web でもお書きの状況になります。逆に,問題ない場合もあります。  ですので,これはブラウザ(あるいはマック)の設定の問題では無く,ウェブ側の問題だと思います。つまり,こちらではどうしようもない。

質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 じつはNC4.7で試したら大丈夫でした。 でもIE5.0はダメなのです。 JavaScriptを切ってもだめでした。 以前は大丈夫だったように思うので、 なんとなくブラウザの設定かなーという 気はするのですけど・・。 IE5.0の方が表示スピードが速いので こっちを使いたいのですが・・。