OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

デバイスドライバを探しています

  • すぐに回答を!
  • 質問No.152169
  • 閲覧数244
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 24% (10/41)

SPEEDCOM社のRWS-56PCIというモデムのWINDOWS2000用のデバイスドライバを探しています。どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 18% (2/11)

MRKMYSSさんこんにちは。 URLの情報によるとWindows2000は、サポートしていないみたいですね。ですが、NTをサポートするみたいなのでNT用のドライバーを試してみてはどうでしょうか? ...続きを読む
MRKMYSSさんこんにちは。

URLの情報によるとWindows2000は、サポートしていないみたいですね。ですが、NTをサポートするみたいなのでNT用のドライバーを試してみてはどうでしょうか?
補足コメント
MRKMYSS

お礼率 24% (10/41)

大変申し訳ないのですが、NT用のドライバすら、どこからダウンロードすればよいのかわかりません。お分かりでしたら、アドレスを載せていただけないでしょうか
投稿日時 - 2001-10-20 05:44:30


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 18% (2/11)

完全な動作保証は出来ませんが以下のURLから一般のモデムを動作させるドライバーが提供されています。試してみる価値はありそうです。尚、W2Kもサポートしています。 ...続きを読む
完全な動作保証は出来ませんが以下のURLから一般のモデムを動作させるドライバーが提供されています。試してみる価値はありそうです。尚、W2Kもサポートしています。
補足コメント
MRKMYSS

お礼率 24% (10/41)

有難うございます。このデバイスドライバはすでに試しました。しかし、満足のいく動きをしてくれなかったので、他のドライバを探しているのです。もし、見つけることができましたら、引き続きお願いします
投稿日時 - 2001-10-21 09:57:51
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 18% (2/11)

以下の情報は、関係ありませんか? SupraMax 56i PCI、AOpen FM56P、OMRON ME5614PCI、AIWAPV-PC5610 モデムを動作させるには? これらの Rockwell HCF チップ搭載モデムは以下の作業で SONY ドライバを使うことによって動作します。 「マイコンピュータ」を右クリックして [管理] をクリックします。 デバイスマネージャを開き ...続きを読む
以下の情報は、関係ありませんか?

SupraMax 56i PCI、AOpen FM56P、OMRON ME5614PCI、AIWAPV-PC5610 モデムを動作させるには?

これらの Rockwell HCF チップ搭載モデムは以下の作業で SONY ドライバを使うことによって動作します。
「マイコンピュータ」を右クリックして [管理] をクリックします。
デバイスマネージャを開き、各モデムとして認識されているデバイスをダブルクリックします。
[ドライバ] タブをクリックします。
「ドライバの更新」ボタンをクリックします。
ウィザードが起動するので、「次へ」をクリックします。
「このデバイスの既知のデバイス...」を選択して「次へ」をクリックします。
「モデム」を選択して「次へ」ボタンをクリックします。
製造元として SONY、モデルとして HCF 56K PCI Modem [1999/05/24] を選択します。
IO DATA IFML-560/PCI や DCS 56RP6-PCI(販売元は日本エイサー) も、このドライバで動作する報告があります。(Thanks to や san)
補足コメント
MRKMYSS

お礼率 24% (10/41)

返事が遅れましたが、このモデムは、HCFモデムではなく、HSFというソフトウェアモデムなのです。できれば、HSFモデムの方のドライバを見つけていただけると嬉しい限りです。よろしくお願いします
投稿日時 - 2001-10-31 00:27:42
  • 回答No.4
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

昨日、RWS-56PCIをHARDOFFのジャンクコーナーで見つけて購入しました。それで、私もこのHSF PCIモデムのドライバを探していたら、ここの質問を見つけました。そして、ここに書かれていた回答を参考にして、ドライバを見つけてきました。 最初は、下記のような製品紹介ページを見つけました。メーカーのウェブサイト内からリンクされていないページでした。 Hightech Infomation ...続きを読む
昨日、RWS-56PCIをHARDOFFのジャンクコーナーで見つけて購入しました。それで、私もこのHSF PCIモデムのドライバを探していたら、ここの質問を見つけました。そして、ここに書かれていた回答を参考にして、ドライバを見つけてきました。

最初は、下記のような製品紹介ページを見つけました。メーカーのウェブサイト内からリンクされていないページでした。

Hightech Infomation Systemの製品紹介ページ:
http://www.hisdigital.com/html/rw56s.htm

このウェブページにある"Download Driver Windows XP"というリンクをクリックすればダウンロードできると思っていたら、すでに削除されていました。残念!
しかし、リンク先URLにあるアーカイブのファイル名を元に再度ネット上を探してみたら、「参考URL」に書かれているウェブページにありました("File Name"の下にアーカイブへのリンクがあります)。ここでドライバがダウンロードできますが、ここは会員登録しないとダウンロードできないようになっています。私はたまたま過去に会員登録をしていたのでダウンロードできました。そして、早速このドライバを使ってモデムを認識させました。
ちなみに、これはWindows 2000/XP対応です。ZIP形式で圧縮されているので解凍します。PCIモデムのドライバを入れる時に、解凍してできたフォルダを指定すると、4種類のモデムの名前が出てくるので、"Generic SoftK56 Data FAX Voice Speakerphone"を選択すればOKです。インストールの途中で警告が表示されるかもしれませんが、無視してインストールしてください。
無事にセットアップが終わると、コントロールパネルに「HSF モデムの地域選択」というものが現れるのでこれを開き、「地域の選択」の一覧から「日本」を選択して「適用」ボタンを押します。あとは「電話とモデムのオプション」で動作確認してください。
私はWindows標準のFAXドライバによる送受信ができました。

3年以上経っていますが、果たして今でも情報が必要でしょうか(笑)?
なお、当然の事ながら使用する場合は自己責任の上でお願いいたします。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ