• 締切済み

「サイボウズ」の活用事例を教えて下さい。

「サイボウズ」と「コンタクト」を導入していますが、なかなか活用できていません。 そこで、「サイボウズ」と「コンタクト」をお使いの方で、いい活用方法・こんな風に使っていますというのがあれば教えて下さい。 どんな小さい事でも結構です。 宜しくお願い致します。

• ROLEX
  • お礼率6% (5/73)

みんなの回答

• sydneyh
回答No.1

以前サイボウズを使っていたことがあり、その中でも二つのものをよく使っていました。 ●トップ・ページのユーザIDとパスワード入力欄に入力してアクセス ○会議室予約 本社も含めた全ての会議室の予約状況確認、予約登録、予約削除 ・カレンダー形式の日付部分を開くか、該当欄に月日を入力して開いて、会議室使用月日の予約状況表を開き、会議室の予約状況を確認 ・該当する人数制限の会議室が空き室の場合、使用開始・終了時間を入力 ・使用責任者の氏名・部名・社員コード・内線番号を入力し、「予約」をする ・諸々の変更・削除は予約時の使用責任者のIDでないと出来ない ○各部員のスケジュール参照 スケジュールの入力、変更、削除、参照 ※私の部の場合、システム管理者のみ入力・変更・削除の権限を持ち、その他部員は参照のみ ※月一回庶務が全部員の予定スケジュールをまとめシステム管理者に提出 ※システム管理者がサイボウズのスケジュール表に入力 こんな仕様でした。 他にはIDを入力しなくても、トップ・ページに出てくる「新聞社」を押すと、各種新聞社のホーム・ページを見にいけました。