• 締切済み

赤ちゃん連れでディズニーオンアイス

 来週、ディズニーオンアイスに行こうと思っています。子供の頃からずっと行ってみたいなぁと思いつつ行ったことがなかったのですが、今年のは20周年ですし、しかも、私の大好きなモンスターズインクが舞台になっているのではりきってチケットをとったものの…  子供が9ヶ月になったばかりです。チケットをとったのは数ヶ月前で、その時は「公演の日には9ヶ月になってるし昼間の公演だから始まる前にミルク飲ませておけば大丈夫だろう」なんてのんきに思っていたのですが、いざ公演日が近くなって「本当に大丈夫だろうか?」と心配になってきました。  一緒に行く主人は実家(私の)に預かってもらった方がいいんじゃないかと言っています。一応、まだ聞いていないのですが特に用事がなければ私の実家では預かってもらえると思います。ただ、実家は自宅から30分程かかりますし公演場所とは反対方向で行くのに余計に時間がかかってしまうのであまり気がすすみません。  赤ちゃん連れでディズニーオンアイスに行ったことのある方いらっしゃいませんか?よろしくお願いします。

みんなの回答

  • juliojr
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

23日のディズニーオンアイス、たまたまチケットが手に入ったので、小1の娘と4歳になる息子を連れて行きました。最初はミッキーと仲間達が挨拶などをし、モンスターの本編にはいって行くのですが、やはり、キャラクター達は滑りながらストーリーを進行して行くので、私でさ真剣に観ていないと内容がわからなくなってしまいそうでした、小1となれば判断も付くので最後まで観ていましたが、4歳ぐらいでも途中で、トイレだ!ジュースだと席を立つことあり、また、アリーナ席の場合板床なので、他のお子さんが走る度に、ドタドタを音がし後ろの成人女性と年配の婦人が、「うるさい~ と怒鳴っておられました。」 体力と気を使い気力まで無くなってしまったら、何のために行かれたかわからなくなります。私も近くに預ける親族はいませんが、今回のショーだけでなく今後も、赤ちゃんを預けられられる対策は考えていた方が良いかと思いますよ!

ponpokopi-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。親に確認したところ預かってもらえそうなので今回は(今回も?)頼ろうと思います。ショーの内容に興味のある子は最後まで楽しんでくれるでしょうけど、ミッキーやミニーだけに興味のある子や出かけられることが嬉しくて来たような子では飽きてしまうかもしれませんね。来週とても楽しみですが、騒がしい子が近くにいないことを祈ります(笑)ありがとうございました。

回答No.2

私も、赤ちゃんは置いていかれた方が良いと思います。 9ヶ月の赤ちゃんですと、ショーの楽しさは、まだわかりません。騒がしい音楽、きらびやかな照明、たくさんの人間と笑い声etc...に、ただただ、びっくりするだけだと思います。たぶん、ご機嫌が悪くなると思いますよ。 ショーの途中で泣き出してしまったら、周りの方にご迷惑ですから退席せざるをえません。そうしたら、せっかく楽しみにしていたお母さん自身が、全く見られなくなってしまいます。 それから、なんと言っても、No1の方も言われているように、寒い!です。 楽しいアイスショーも、赤ちゃんにとっては、寒さと不快な環境のダブルパンチでしかないと思います。 ご実家が遠いとのことですが、会場の近くに赤ちゃんを預かってもらえる施設は無いですか?初めてだとご心配かもしれませんが、会場内にいるよりは、ベビーホテルの方が、赤ちゃんも快適だと思います。

ponpokopi-
質問者

お礼

実家より会場の方がはるかに遠く、会場周辺のことはまだ調べていなくてよくわかりません。託児施設などないかちょっと調べてみようと思います。アドバイスありがとうございました。

回答No.1

赤ちゃんを連れて行ったことはありません。 しかし若い頃、ちょっとした手伝いのバイトをしました。スケート選手でしたので、その筋からバイトを 頼まれました。 結論を言うと 赤ちゃんは連れて行かないほうがいいですよ。 かわいそうなだけ。 楽しさはわからないし、記憶にも残りません。 その場が、寒いだけです。 寒いんですよー。 どのくらい寒いか、それを伝えることもできないのが 可哀想です。 反対方向で余計に時間がかかったとしても 預かってもらったほうがいいですよ。 ご主人と二人だけのデートも新鮮なはずです。 時間がかかる分、ゆっくり新婚時代を思い出して 楽しんでください。 赤ちゃんを預かるおばあちゃまにとっても楽しいはずです。 ママと離れておばあちゃまと過ごす時間も、 赤ちゃんにはステキな経験です。

ponpokopi-
質問者

お礼

5・6月と2度も万博へ行くために預かってもらってるんで二人だけのデートも新鮮と言えば新鮮ですが、そうでもないと言えばそうでもなかったりするんですねー(^^ゞ気がのらない理由がもう1つありまして、実家には実姉の子が2人(5歳♀&1歳♂)いるんです。この2人の元気にうちの子はいつも負けてしまいます。6月に預かってもらった時は一緒に風邪までもらってしまいました(ーー;)ですが、会場も寒いんですね。参考にしながら1週間よく考えてみます。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーオンアイス 大阪城ホール

     ディズニーオンアイスの大阪城ホール公演のチケットを購入しようと思うのですが考えています。 初めてなので良きアドバイスをお願いします。  8/13に予定をしています。11ヶ月の子供も一緒に観覧したいのですが、今からでもチケットを入手できるでしょうか?  またチケットを購入するお得な情報があれば教えてください。  

  • ディズニーオンアイス(大阪)について

    先日、トヨタ車を購入したら、ディズニーオンアイスのチケットが当たりましたよ、と 店員さんに言われ、チケットをいただきました。 私と夫と子供(3歳女の子)とで行く予定なのですが、チケットに記載されている 招待日は貸切(←私たちみたいに当選した人が来るんだと思う)となっており 座席は当日引き換えのようです。 私は大阪城ホールに行ったことがないし、スタンド、アリーナって どういう席なのかも全くわかりません。 当日席を取る時に、迷わないように、子連れだとどういう席を取ったら いいのか、アドバイスいただきたいと思いました。 どの辺の席だと子供も見やすくて楽しめるか、アドバイスよろしく お願いします。 そして、私たちのように招待されて貸切日に行ったことのある方が いらっしゃったら、座席を取るために何時間前から並んだか 教えてもらえますか? よろしくお願いします。

  • ディズニーオンアイス大阪城ホール、S席、A席って・・?

    ディズニーオンアイスの大阪城ホール公演のチケットを購入しようと 思うのですが、初めてなのでよくわからないことがあります。 S席とA席では、S席の方が値段が高いし、S席の方が見やすいのでしょうか? Aのアリーナの方が近いというのを聞いたりもしますし よくわかりません。 どなたかご存知の方がいましたら教えていただけますか? あと、9日~11日のどれかのチケットを買いたいのですが 今からだと良い席を取るのは難しいのでしょうか…

  • 初めての舞台2部制の舞台

    そんな事自分で考えろ!と思われますがお願い致します。 ある舞台を見に行きます。 舞台も初めてだし一人で行くのですがそれも初めてです。 その舞台は前後半2部制でチケット代は2部それぞれ料金がかかります。 前半の1部目のチケットは購入しました。 舞台は何日かの日程で行われており、1部の方はチケットが売れているようですが2部の方は余裕があります。 (サイトを見た話です。いつから販売してたのかは分かりません。) 1部は来月公演ですが2部は2ヵ月後です。 しかし2部のチケットももう販売しています。 それで質問なのですが 2部制の舞台というのは1部を見てそれで良かったら2部のチケットも購入するのなのでしょうか? それとも1部公演前に2部目のチケットも購入した方がいいのでしょうか? 面白いと定番な舞台ではありません(今回初) 皆さんならどうされますか? 私としては買った方がいいのかな?でも面白くなかったら痛い出費だなぁとも考えてしまって、 友達が一緒なら友達と考えるのですがー。 変な質問ですが宜しくお願い致します。

  • 赤ちゃんのオフロ

    1ヶ月半なんですが、何時頃オフロに入れたらベストでしょうか??なかなか夜寝付いてくれず、オフロや散歩の時間をずらしてみたら?と言われたのですが…夜8時すぎにオフロに入れたら、10時前には寝てくれ、次のミルクまで寝てくれました。夜8時は遅すぎますか? 義母は昼間に入れないから夜寝ないんじゃない?と言っていました。昼間に入れた方がいいんでしょうか?今は昼間は起きていて、ほとんど寝ません。 散歩も何時頃行っていたらいいんでしょうか? 今は約3時間間隔のミルクです。昼間はグズグズ言いながらほとんど寝ません。 1日の流れを教えて下さい。

  • 2ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間・・・?

    もうすぐ2ヶ月になる娘の睡眠時間が長いんです。 寝る前はミルク、昼間は母乳とミルク。 ミルクは腹持ちがいいというけど夜は8~9時間寝てます。寝過ぎじゃないですかねぇ? 途中で起こした方がいいのか?起きるまでほっといていいのか? アドバイスお願いします。

  • 生後1ヶ月の赤ちゃんです。

    母乳とミルクの混合ですが、母乳の後にミルクを足しても寝てからごそごそよく動いて眠りが浅そうだったり、2時間~2時間半で起きてしまうことがあるのは、ミルクが足りないのでしょうか?? 3700で生まれて、1ヶ月検診では4500でした。体重の増加が少し少なめらしく、先生には昼間もミルクを足すようにといわれたのもあり、母乳だけではあまりにも頻回になり過ぎて疲れてしまうので最近では昼間も足すようになりました。 今までは、60くらいミルクを足していて、夜とか多い時で80くらい足していますが、3時間は持ちません。 100%ミルクではないので、それくらいの間隔でも普通なのかな~と思いますが、子供も成長してるしそれに比べて母乳の出が変わってない、もしくは分泌が減っていたとしたら、80では足りないのかな~と悩んでいます。 ちなみに、義母に預けてミルクだけの時は120ccで3時間近くぐっすりです。 寝かしつけに苦労してて、慢性的に寝不足で、それが原因で母乳の出が悪いのか、子供の飲む量が増えたのか…どちらにしても、まとめて寝てくれないことで睡眠不足になっている悪循環で、色々考えてしまいます。 母乳の出にもよるとは思いますが、4500グラムもある子供なら、この時期にミルクを足す量はどれくらいが平均的なのでしょうか? 昼は+80、夜は+100くらいで様子を見てみようかな~とは思っていますが・・・

  • 2ヶ月の赤ちゃんを残してお出かけ

    2ヶ月になる赤ちゃんがいます。近く産まれてから初めて実家に2週間程帰ります。今は母乳と粉ミルクの混合(7:3くらい)なのですが、実家(東北地方)にいる間に東京に自分だけ2度程行かなければいけない用事があります。1回目は日帰りで2回目は1泊の予定です。もちろん実家の母はお世話をするのに問題はなく、主人も残って面倒を見てくれる予定ですが、ただやはり私がいない間は完全粉ミルクになります。おっぱいを吸いながら眠りに付くこともあったりするので、果たして大丈夫なのか心配です。でもそれは仕方ないのですが、帰ってきておっぱいを嫌いになったりしないでしょうか。

  • よく寝る赤ちゃんについて

    生後3か月の赤ちゃんですが、とにかくよく寝ます。 新生児の頃から4~5時間寝る事もあり、2か月に入ると夜もぐっすり 今では、夜の授乳間隔が10時間もあいてしまいます。(ぐっすり寝てて朝もなかなか起きないため) 起こさなければ、11~12時間あきます。 昼間は3~4時間おきにあげています。1日5回くらい、よく飲みます。 混合でほぼミルク、体重は順調に増えています。起きている時はお話もします。 夜、そんなに寝てて大丈夫でしょうか?又、昼もほぼ寝ますが3か月の赤ちゃんはそんな寝ますか?

  • 英文にしていただきたいのですが。

    〇月〇日から1週間ほど△△△に行きます。 “□□□”のチケットも購入し、3年ぶりにあなたの演技が見れると 楽しみにしていたのに、残念です。 △は都市が入ります。 □は舞台の演目です。 残念というのは、決まっていた公演(舞台)が、諸事情によりで中止になってしまいました。 宜しくお願いいたします。