• ベストアンサー

不要になったものの

ぬいぐるみや小さくなって着られなくなった洋服がたくさんあります。 捨ててしまう前に何かに利用できればと思いました。 オークションやフリマでお金もうけする気持ちはありません。 どこかに寄付できればと考えています。 関西在住なのですが、どこか寄付できる所など、知ってる方 いらっしゃったら、教えてください。 他にも何かいい考えがあればアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KOWeb
回答No.4

寄附ではありませんが、こういう所もあります。 「あげちゃう」です。

参考URL:
http://www.agechau.com/
bibinon
質問者

お礼

こういうサイトあるんですね。参考にします。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• k-fon
回答No.5

こちらもどうでしょうか リサイクル・リユースで あげますというコーナーがあります。

参考URL:
http://www.cocotto.net/online/community/index.cgi
bibinon
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろあるんですね。参考になります。

• mimidayo
回答No.3

追記です。 よく、フリマの商品を(無料提供)を募集しています。 例えば、特別養護老人ホームや養護施設など・・・ 広報誌などにも掲載されますし、直接聞かれても教えてくれると思います。

bibinon
質問者

お礼

ありがとうございます。施設とか探してみます。

回答No.1

寄付という気持ちがあるので有れば、 フリマやオークションをお金儲けの方法でなく、 「寄付金を作るための手だて」と考えてみては如何でしょう? 物よりお金の方が流用性が有りますんで。 (実際に品物を送る場合何処に送ったらいいか分からなかったんで  こんな答え方をしてしまいました、すみません)

bibinon
質問者

お礼

そういう考え方もありますよね。 考えてみます。アドバイスありがとうございました。