OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

不要になったものの

  • 暇なときにでも
  • 質問No.152157
  • 閲覧数26
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 49% (38/77)

ぬいぐるみや小さくなって着られなくなった洋服がたくさんあります。
捨ててしまう前に何かに利用できればと思いました。
オークションやフリマでお金もうけする気持ちはありません。
どこかに寄付できればと考えています。
関西在住なのですが、どこか寄付できる所など、知ってる方
いらっしゃったら、教えてください。
他にも何かいい考えがあればアドバイスください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 37% (33/87)

寄附ではありませんが、こういう所もあります。
「あげちゃう」です。
お礼コメント
bibinon

お礼率 49% (38/77)

こういうサイトあるんですね。参考にします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-18 10:31:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 9% (7/73)

寄付という気持ちがあるので有れば、
フリマやオークションをお金儲けの方法でなく、
「寄付金を作るための手だて」と考えてみては如何でしょう?
物よりお金の方が流用性が有りますんで。
(実際に品物を送る場合何処に送ったらいいか分からなかったんで
 こんな答え方をしてしまいました、すみません)
お礼コメント
bibinon

お礼率 49% (38/77)

そういう考え方もありますよね。
考えてみます。アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-18 10:28:24


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

追記です。
よく、フリマの商品を(無料提供)を募集しています。
例えば、特別養護老人ホームや養護施設など・・・
広報誌などにも掲載されますし、直接聞かれても教えてくれると思います。
お礼コメント
bibinon

お礼率 49% (38/77)

ありがとうございます。施設とか探してみます。
投稿日時 - 2001-10-18 10:29:44
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

こちらもどうでしょうか
リサイクル・リユースで
あげますというコーナーがあります。
お礼コメント
bibinon

お礼率 49% (38/77)

ありがとうございます。いろいろあるんですね。参考になります。
投稿日時 - 2001-10-18 10:33:57