• ベストアンサー

アメ車

jerryの回答

  • jerry
  • ベストアンサー率11% (20/178)
回答No.2

私もアメ車が好きで長年乗っていますが不便と思ったことはありません、かりに駐車場で断れたときも、じゃ違うと子さがそうかと別に気にもしませんでした。そんな事より好きなアメ車を転がしてる気分のよさのほうがぜんぜんいいです。乗りたいなら買うし、考えてるなら乗らなければいいじゃないですか?

mips
質問者

お礼

今よく考えてみると、質問自体おかしかったと思います。 自分に言いたい。「好きなら乗ればいいじゃないか。」 ですよねjerryさん。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 立体駐車場を利用出来ません

    私は現在スズキのワゴンRに乗ってるんですがこの車って立体駐車場が利用出来ないみたいなんです。何でも車高が高いという理由なんですが以前ホンダのライフに乗ってた時も車高が高くて立体駐車場の利用を断られていました。駅前に行く時も立体駐車場が利用出来なくわざわざ遠い場所の駐車場に駐車しており不便でなりません。 そこで質問なんですが立体駐車場というのは規定があってどこも作りは同じなんでしょうか?それとワゴン系の車ってどんな車種でも立体駐車場は利用出来ないんでしょうか? ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • ハンドルが完全に回らなくなりました

    大雨の中車を出して5分程走らせた後に、駐車場に停めようとして右にハンドルをきったところ、「ガガガッ」という音とともにハンドルが回らなくなってしまいました。 左にもきってみたところ、同様に途中でハンドルが止まってしまい、ハンドルを完全にきることができません。 10分程置いて再度試したところ、完全に回ることもあるのですが、それでもやっぱり回らないことがあります。 この直前に、深い水溜りに突っ込んでしまったのが関係しているのか、とも考えますが、なぜハンドルが回らなくなってしまったのかが分かりません。 考えられる原因、必要な修理法がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。 車はBUICKロードマスターワゴン'94です。

  • アメ車に乗っている方・詳しい方

    旦那がファミリーカーをアメ車にしたいらしんです。 私のアメ車のイメージとは、 ・燃費がわるい ・すぐ故障する ・修理などにお金がかかる など、良いイメージはありません。 車には詳しくないので、名前などはわからないんですが、 でかくてごつい車が良いらしいです。 アメ車がすぐ壊れるとゆうのは、乗ってない人にイメージであって、実際にはそんなに頻繁に壊れたりしないと言うのです。 また、古くなければリッター6位は走るので、日本車でのファミリーカーとあまり変わらないと言われました。 大きいアメ車をファミリーカーにする人が多いだとか・・・ 実際どうなんでしょうか? 1ナンバーで登録すれば、税金も車検も安くなると旦那に説得されました。 簡単に1ナンバーに登録なんてできるのでしょうか?? 1ナンバーに登録した場合のメリット・デメリットを教えてください。 ちなみに、ディーラーに頼んでオークションで安くて状態の良い物を探すと言っていました。 維持費等、お金がかかるようならすぐ売ってしまえばいいと(どうせ安くかったんだから)言う考えのようです。 ご意見・アドバイスお願い致します。 ちなみに私は、ファミリーカーにするにはステップワゴンとか、お手頃なのではないかと勧めているんですが・・・

  • アメ車の旧車はシートベルトをしなくていいの?

    アメ車の旧車はシートベルトを着用しなくていいのですか? アメ車の旧車でシートベルトをしている人を見たことがありません 1. 警察に駐車違反を注意されていたアメ車の複数の運転手、立ち去る際にシートベルトをしないで立ち去りましたが警察は切符も切らず、注意することすらしていませんでした。 2. 警察の車両の前をシートベルトをしないで堂々と走ってる車を見かけます カブやシロバイ、パトカーはこういった人たちを切符を切ることや注意をすることすらしません。 コンパーチブルなどは構造的に無理なのかな?なんとも思えたりもしますがそれだけには限りません、こういったアメ車の旧車はシートベルトをしなくてもいいような決まりなどがあるのでしょうか? もしくは日本車の場合でもシートベルトを目的として取り締まってるとき意外は切符を切られることは滅多にないのでしょうか?

  • 立体駐車場と車高

    立体駐車場と車高 車の購入を考えています。 今、マンション住まいなのですが、立体駐車場しか空きがありません。 利用可能な車両サイズの内、全高制限1550mmとなっています。 この場合、車高1550mmギリギリやそれ以下の車なら利用可能と 考えて良いのでしょうか? それとも多少の余裕(たとえば、車高が1500mm以下とか)が無 いと無理と言うことなのでしょうか? まだ、車の車種は決めていませんが購入検討のため知っておきたいと 思っています。過去の質問などを検索してみたのですがよく判りませ んでした。 宜しくお願い致します。

  • アメ車をオートオークションで購入を考えたのですが

    近々車を購入予定での質問です。 ズバリ狙っている車種は、02~06yエスカレードです。 予算的に中古並行になってしまうので車の程度が心配です。 業者オークションの走行管理システムとゆうのは信用できるのでしょうか? 某サイトでのアメ車についてのコラムを読んだところ、本国から入ってくる中並は粗悪車両やメーター改ざんされたのがほとんどようです。 そこで、CARFAXに登録して一台一台のVINコードを調べて、その車の車暦を調べていこうと思ったのですが、オートオークションに出品されている中古並行車もやはり粗悪車両が多いのでしょうか? CARFAXに登録するにも、月2~3000円ほどかかると聞いたので、頑張って調べても無駄になるならやめようと思ってます。 あと代行業者では国産車両には保障など付けれるところがありますが、さすがにアメ車に保障をつけれる所はないですかね? 色んな所を探してみたのですが、見つかりません。 高い買い物になるので真剣に悩んでます。 購入アドバイスなどいただけたら非常に助かります。

  • いきなりアメ車って無謀ですか?

    来春から新卒社会人としてようやく迷惑かけてきた両親から巣立つことになりました。 これまで自分のクルマをもったことがないのですが、社会人となった暁には是非クルマを買いたいと思っていて、今から候補を考えているのですが、第一希望がシボレートレイルブレイザーLTZなんです(前からとにかく憧れてまして)。 しかし現実的には、当然ですが、値段的なことや維持等の問題は、いくら第一希望といえども無視することはできません。 某クルマ情報サイトのトレブレユーザーレポートを拝見すると、「アメ車SUVなんて、経済的に余裕がないといろんな意味で無理」みたいなことが書いてありました。 やはり私のような新社会人の若造では、現実的に考えて難しいのでしょうか。せっかく希望車種を買っても、すぐ手放すことになってはクルマに失礼だと思うので・・・。 ちなみに第二希望は、現在のところかなり妥協して、エクストレイルライダーかクルーガーです(私にとっては高いことには変わりませんが、他にビビッとくる車種がなくて・・・)。 まだ社会人として働いているわけではないので、「考えが甘い」と怒られてしまいそうですが、どなたか同じ境遇の方や、すでに経験済みの方など、厳しいアドバイスよろしくお願いします。

  • 木目の車について

    1 木目(ウッドパネル?)のついた車ってありますよね。グランドワゴニアや、ビュイックのリーガルワゴンなんかが浮かびますが、あれの元祖はいつ頃のなんていう車種なんでしょうか? 2 日産セドリックワゴンにも木目のモデルがあるようですが、リーガルワゴンと似ているような気がします。発売されていた時期も被っているようです。2つの車種の関係を教えてください。(どちらかが模造したのでしょうか?)

  • ipodを車で聞くのに・・・

    1992年式のビュイック、リーガルワゴンに乗ってます。ipodを使って車で音楽を聴きたいのですが、バッテリーが心配です。シガレットライターから電源を取るタイプの物と、カーカセットアダプタを使おうと思ってるのですが、アメ車で使えるのか心配です。どなたか使ってる方、もしくは他に良い方法がありましたら教えてください。

  • アキュラNSXはアメ車ですか?

    ホンダが開発し、発売まじかのアキュラNSX、かっこよいですね。 ところで、このクルマはアメ車というカテゴリーですか、それとも日本の国産車というカテゴリーですか? 自動車雑誌のWebsiteでは、日本という国旗の下にホンダがあって、そのホンダの中にアキュラNSXが出てくるので、日本の国産車の一種かと思いがちなのですが、実際のところ、この車はホンダジェットなどと同様に純米国車なのかな、と疑問に思いました。 質問:ホンダが生産・販売するAcura NSXはアメ車ですか? それとも日本の国産車ですか? 国際的な自動車産業にお詳しい識者の方よりアドバイスいただければありがたいです。