OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

海外の宿泊先に掛ける場合

  • すぐに回答を!
  • 質問No.152155
  • 閲覧数41
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 26% (6/23)

会社の上司が海外に出張に行きました。
急を要して、電話するはめになった私は、英語が出来ません!
フロントを介して、取り次いで頂く場合、なんと言ったらいいんでしょう。
簡素にお願いいたします。
手元にある資料は、宿泊先の電話番号・宿泊先のルームナンバーだけです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

May I speak to Mr.**** room NO**** please.

とりあえず、これで理解はしてくれると思います。時差を考慮して、電話をしてください。
お礼コメント
mimikoo

お礼率 26% (6/23)

早速の、ご回答有り難うございます。会話はさけ、一方的にこちらの意志を伝えてしまう風で、使えそうです!有り難うございます。
投稿日時 - 2001-10-17 11:03:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

Hello, I would like to speak your guest Mr. xxxx from Tokyo RM number is xxxx please. するとオペレータの人がつないでくれますよ I would like to leave my message to him. (メッセージを残したい) My name is xxxxx. Please kind ...続きを読む
Hello,

I would like to speak your guest Mr. xxxx from
Tokyo RM number is xxxx please.

するとオペレータの人がつないでくれますよ

I would like to leave my message to him.
(メッセージを残したい)
My name is xxxxx.
Please kindly tell him to call me back
my number is 81-xxxx-xxxx-xxxxx
(掛け直しをお願いします)

これで大丈夫ですよ。
お礼コメント
mimikoo

お礼率 26% (6/23)

ご回答有り難うございます。メモして、どもらずに話せる様に、練習したいとおもいます。
投稿日時 - 2001-10-17 11:05:15


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 39% (395/1007)

こんにちは。 もうお電話済みましたかね? 回答ではないんですが、最近は部屋につないでもらって不在だった場合、 そのまま留守録(Voice Mailといいますが)につながることがあります。 その部屋の電話に直接メッセージが残せます。 留守電のようになにか機械が話した後でピーとなったら、吹込みしておく のも手です。 また、私も電話が苦手なのでよくFAXを送っておきましたっけ。 ...続きを読む
こんにちは。

もうお電話済みましたかね?
回答ではないんですが、最近は部屋につないでもらって不在だった場合、
そのまま留守録(Voice Mailといいますが)につながることがあります。
その部屋の電話に直接メッセージが残せます。
留守電のようになにか機械が話した後でピーとなったら、吹込みしておく
のも手です。
また、私も電話が苦手なのでよくFAXを送っておきましたっけ。
お礼コメント
mimikoo

お礼率 26% (6/23)

そうですよね!!
「英語から、逃げている・・・」と思いつつも、FAXを好んで選んでしまうのですよね~★
投稿日時 - 2001-10-17 11:01:49
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ