• 締切済み

あなたのオススメのソフト(ゲームボーイカラー)

なんでもけっこうですので、どんどん書いてください。あなたの「面白かったなー」と心に残ったソフト(ゲームボーイカラー)を教えてください。 ただ、ドラクエ以外でお願いします!!!

みんなの回答

• pirokunn
回答No.9

僕は、ゼルダの伝説時空の章が、面白いと思います。 ゼルダの伝説大地の章があれば、もっと面白いと思います。 どっちかがクリアー出来れば、合言葉が、手に入り、クリアーしていないほうに合言葉を入れれば、続きが出来ます。 人それぞれなので、面白いとは、わかりません。

• fis
回答No.8

風来のシレンGBでしょう! 自分でゲームボーイ本体を封印するほどはまりました。 文字通り1000回はやってると思います…。 しかも就職活動期に。 でも良い思い出です。

• torisann
回答No.7

僕はゼルダの伝説シリーズですね。 謎解きがとても面白いので。

• taruto
回答No.6

ポップンはいい!!楽しい!!個性あふれるキャラクターがbabe-babeさん をでむかえてくれますよ!!ということでわたしもポップンミュージックですね♪ ほかに ○もんすたあレース2 ○ポケットカメラ ○ゲームボーイギャラリー1・2           でーす!!        たるとでした!!

• popeye34
回答No.5

「ころころカービィ」←結構はまりました。ただ難をいえば携帯ゲームのくせにあまり外で遊ぶことを勧められない・・・ 難度もあり、なかなかなモノでした。 ほかのハードにも対応してますが、「ミスタードリラー」 思わず、がんばれー!!すすむ君と叫んでしまいます。

• nue
回答No.4

スターオーシャンブルースフィアをお勧めします。 自分が始めたばっかりなので説明しづらいですが、RPGとダンジョンものを足して2で割ったような感じのソフトで、戦闘が楽しいです。 ただ、前作「スターオーシャン セカンドストーリー」(PS) のキャラと設定を元に作られているので、そちらをプレイしてからにしたほうが良いかもしれませんが。

• YUKIZI
回答No.3

ポップンミュージックはすぐに飽きてしまうけど、最初はおもしろい。秋葉原で安く売っているのでお勧めです。ワンピースはRPGとしてはお子様向きで、物足りなさがありますが、アニメを見ているようで、ゾロの感動のシーンなどが感動物なので、ワンピース好きにはお勧めです。

• stingray
回答No.2

ゲームボーイで面白かったソフトですかぁ…。 「カエルのために鐘は鳴る」がとても印象に残りましたねぇ。 涙と笑いと感動ありでイッパイの作品です。 未プレイの方はぜひどうぞ。

回答No.1

こんにちわっ! RPGならゼルダ系のやつがおすすめですよっ! 他には、ビートマニアなど! この2つにはもう1年以上はまってます! 薦められるのが少なくてすみません・・・。