• ベストアンサー

ブレーキ音が乗り始めだけ

west221の回答

• west221
回答No.6

僕も同じ、乗り始めだけ音がして、少し走るとしなくなります。知人の話によると、鉄粉やサビなどがついているために最初だけ鳴くといったことを聞きました。今でもたまに音がしますが、ブレーキの効き具合は全然問題ありません。

noname#25358
質問者

お礼

ありがとうございます。  同じような経験のある人も多いみたいで、安心しました(笑)  安全に関わることなんで、やっぱり不安になりますよねぇ(^_^;