OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

wordの改行マークについて

• すぐに回答を!
  • 質問No.152136
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

何もしていないのに、改行マークが直角部分がなくなって”←”マークになったりならなかったりします。

どうしてののでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル13

wicさん、こんにちは。 段落内改行じゃないですか? shiftキー押しながら、Enterで、↓ になります。 改行しても、段落が変わらないんです。なので、タブや、ルーラの設定がそのままできるんですね。 それとも、コレじゃぁないでしょうか? とりあえず、参考になれば。 でわ
wicさん、こんにちは。

段落内改行じゃないですか?
shiftキー押しながら、Enterで、↓ になります。
改行しても、段落が変わらないんです。なので、タブや、ルーラの設定がそのままできるんですね。

それとも、コレじゃぁないでしょうか?
とりあえず、参考になれば。
でわ

• 回答No.2
レベル10

wicさん、こんにちは。  もしかして、文末の「。(句点)」を入れるシフトキーを左手で押されていませんか?  いえ、それだったら、シフトキーから手が離れていない内にエンターキーを押してしまうという可能性が高くなると思いますから(^v^;;  シフトキーを押しながらエンターキーを押すと、単なる「↓」記号が出てきます。これは、その段落でのタブやインデントなどの設定が、そのまま次の段落にも持ち越されてい ...続きを読む
 wicさん、こんにちは。
 もしかして、文末の「。(句点)」を入れるシフトキーを左手で押されていませんか?
 いえ、それだったら、シフトキーから手が離れていない内にエンターキーを押してしまうという可能性が高くなると思いますから(^v^;;
 シフトキーを押しながらエンターキーを押すと、単なる「↓」記号が出てきます。これは、その段落でのタブやインデントなどの設定が、そのまま次の段落にも持ち越されていますよ、という目印です。
 使いようによっては便利ですよ(^_^)

以上、御参考になれば幸いです。
このQ&Aのテーマ