OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

子供と一緒に大自然の中で遊びたい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.152133
  • 閲覧数200
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 95% (23/24)

こんにちは。

私は最近東京都に転勤してきました者です。

10月21日か28日頃に子供とピクニックなどと考えております。(4歳と2歳の女の子です。)何処か良いところ教えていただければ大変ありがたいです。

ちなみに自宅から(葛飾区です。)車で1時間30分以内ぐらいの所がいいのです
が、宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 36% (7/19)

私も葛飾に住んでいます。近隣で楽しく遊べるポイントをお教えしましょう。
(1)葛西臨海公園
 車で20分ぐらい、環七を下っていった終点です。広い し’日本一の観覧車’もあります。乗るのに値段はかか りますが乗ってみる価値あります。乗り口で記念写真も
 撮ってくれます。
 水族館もありますので子供も喜ぶこと請け合い。
 *お弁当は持参するのが良いですよ。広い芝生の上で
  食べてください。簡単な遊具もあります。
  ただボール等をもっていくのもいいですよ。

 ルート!!
 車で行くものもいいですが、歩いてJR小岩駅に行く。
 小岩のバスターミナルから’葛西臨海公園’行きの
 2階建てバスが出ています。値段も区で運営している
 のか非常に安くいけます。その途中にスポーツ公園が
 あるのですがそれがまたお勧めです。
 非常に広く50円?の自動電車が園内を走っています。
 
 一度、’小岩駅 ⇒ スポーツ公園 ⇒ 葛西臨海公園
      (2階建てバス) (水上バス)
 
 *水上バスは公園の端から出ています。時間を確認
  して下さい。
 
(2)他にいいところがたくさんありますから是非また教えます。


 
お礼コメント
0512goto

お礼率 95% (23/24)

有難うございます。

早速来週アドバイスいただいたプランで遊びに行って来ます。
(ビデオとカメラと沢山のフイルムを持って・・・)

「天気になあれ」
投稿日時 - 2001-10-17 14:46:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)



  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

葛飾から車で1時間30分以内というのが微妙なのですが…。
千葉県の船橋市にアンデルセン公園というところがあります。(^_^)
詳しくは参考URLをご覧下さい。

#たぶん範囲内だと思います。
お礼コメント
0512goto

お礼率 95% (23/24)

アンデルセン・・・

魅力的な名前ですね。

ぜひ行きたいと思います。

有難うございました。
投稿日時 - 2001-10-17 14:52:29
  • 回答No.3

一時間半以内という点では自信ありませんが、
神奈川県の『相模湖ピクニックランド』などは如何でしょうか?
相模湖インターから10分程ですし、いわゆるテーマパークではないので、
アトラクションも低料金で乗り放題のものもありますし、何と言っても、
雄大な自然を満喫出来ると思います。

「相模湖ピクニックランド」で検索すると、最初にヒットします。
お礼コメント
0512goto

お礼率 95% (23/24)

非常に魅力的な場所ですね。

大自然あり、アトラクション有り(低料金が最高)
ぜひ行きたいと思います。

有難うございました
投稿日時 - 2001-10-17 14:49:37
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 48% (276/572)

0512gotoさんこんにちは
大自然の中で…ということでしたら牧場なんかいかがですか?
葛飾から車で1時間30分以内ということでしたら
千葉方面の牧場なんか良いかと思います。
千葉県は北海道に次ぐ酪農地帯ですので
観光牧場もたくさんありますよ。
バーベキュー施設があったり、搾乳体験ができたり、小動物と遊んだりできるところもたくさんあります。
中央酪農会議という酪農団体のHPではいろんな牧場を検索できます!
楽しい休日になりますように!
お礼コメント
0512goto

お礼率 95% (23/24)

千葉県は北海道に次ぐ酪農地帯なんですか?
知りませんでした。

牧場で娘が牛とのシーンを
VTRで撮りたい。(^^)

きっと可愛いだろうな。(親ばか)

有難うございました。
投稿日時 - 2001-10-17 14:41:12
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 37% (165/438)

 こんにちは。0512gotoさんと同じく、最近越してきて色々探検しました。

 あまり遠出をしなくても、結構自然環境豊かなところはいっぱいあります。4歳と2歳では、張り切って遠出してもわからないかも知れません。それよりは、近場で一杯遊ぶのもいいでしょう。
 葛飾区なら、都立水元公園があります。芝生の広場やバーベキューコーナー、釣り場などがあります。ただ、残念ながら遊具はあまりありません。水元公園の向かい側にある三郷公園には遊具が結構あります。
松戸の21世紀の森もピクニックには十分です。以上はすべて入園料は無料で駐車場料金が500円/日程度かかります。
 葛西臨海公園なら水族館や観覧車があって遊べます。市川にある市川市動物園は小さいな動物園ですが、ウサギを抱くことができます。日によってはポニーに乗ることもできるようです。(入園料大人500円くらい。)Pは500円
 成田ゆめ牧場は都心から近い観光牧場で、先日はブタのロディオ大会をしていました。

 このころの週末はレジャー客で道が大変込み合います。ご注意下さい。
お礼コメント
0512goto

お礼率 95% (23/24)

水元公園でバーベキュー・・・
最高ですね。

色々と教えていただき
有難うございます。

子供とのスキンシップの為
パパは頑張ります。(^0^)
投稿日時 - 2001-10-17 14:23:01
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

三度登場。(^_^)
と言っても今回は補足なんですが。
もしもfuraiboさんご紹介の成田ゆめ牧場に行ったら、是非ミルク味のジェラートをご賞味下さい。(バニラではなくミルクです)
絶品ですよ~。(^u^)
お礼コメント
0512goto

お礼率 95% (23/24)

成田ゆめ牧場に行ったら確実に
ミルク味ジェラードを
堪能させていただきます。

東京近郊の遊び場所があまりわからない為
一つ一つ、子供と探検していきます。

有難うございました。
投稿日時 - 2001-10-17 14:13:32