• ベストアンサー

子供と一緒に大自然の中で遊びたい。

こんにちは。 私は最近東京都に転勤してきました者です。 10月21日か28日頃に子供とピクニックなどと考えております。(4歳と2歳の女の子です。)何処か良いところ教えていただければ大変ありがたいです。 ちなみに自宅から(葛飾区です。)車で1時間30分以内ぐらいの所がいいのです が、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私も葛飾に住んでいます。近隣で楽しく遊べるポイントをお教えしましょう。 (1)葛西臨海公園  車で20分ぐらい、環七を下っていった終点です。広い し’日本一の観覧車’もあります。乗るのに値段はかか りますが乗ってみる価値あります。乗り口で記念写真も  撮ってくれます。  水族館もありますので子供も喜ぶこと請け合い。  *お弁当は持参するのが良いですよ。広い芝生の上で   食べてください。簡単な遊具もあります。   ただボール等をもっていくのもいいですよ。  ルート!!  車で行くものもいいですが、歩いてJR小岩駅に行く。  小岩のバスターミナルから’葛西臨海公園’行きの  2階建てバスが出ています。値段も区で運営している  のか非常に安くいけます。その途中にスポーツ公園が  あるのですがそれがまたお勧めです。  非常に広く50円?の自動電車が園内を走っています。    一度、’小岩駅 ⇒ スポーツ公園 ⇒ 葛西臨海公園       (2階建てバス) (水上バス)    *水上バスは公園の端から出ています。時間を確認   して下さい。   (2)他にいいところがたくさんありますから是非また教えます。  

0512goto
質問者

お礼

有難うございます。 早速来週アドバイスいただいたプランで遊びに行って来ます。 (ビデオとカメラと沢山のフイルムを持って・・・) 「天気になあれ」

その他の回答 (6)

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.7

三度登場。(^_^) と言っても今回は補足なんですが。 もしもfuraiboさんご紹介の成田ゆめ牧場に行ったら、是非ミルク味のジェラートをご賞味下さい。(バニラではなくミルクです) 絶品ですよ~。(^u^)

0512goto
質問者

お礼

成田ゆめ牧場に行ったら確実に ミルク味ジェラードを 堪能させていただきます。 東京近郊の遊び場所があまりわからない為 一つ一つ、子供と探検していきます。 有難うございました。

  • furaibo
  • ベストアンサー率37% (165/438)
回答No.6

 こんにちは。0512gotoさんと同じく、最近越してきて色々探検しました。  あまり遠出をしなくても、結構自然環境豊かなところはいっぱいあります。4歳と2歳では、張り切って遠出してもわからないかも知れません。それよりは、近場で一杯遊ぶのもいいでしょう。  葛飾区なら、都立水元公園があります。芝生の広場やバーベキューコーナー、釣り場などがあります。ただ、残念ながら遊具はあまりありません。水元公園の向かい側にある三郷公園には遊具が結構あります。 松戸の21世紀の森もピクニックには十分です。以上はすべて入園料は無料で駐車場料金が500円/日程度かかります。  葛西臨海公園なら水族館や観覧車があって遊べます。市川にある市川市動物園は小さいな動物園ですが、ウサギを抱くことができます。日によってはポニーに乗ることもできるようです。(入園料大人500円くらい。)Pは500円  成田ゆめ牧場は都心から近い観光牧場で、先日はブタのロディオ大会をしていました。  このころの週末はレジャー客で道が大変込み合います。ご注意下さい。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Athlete/7778/
0512goto
質問者

お礼

水元公園でバーベキュー・・・ 最高ですね。 色々と教えていただき 有難うございます。 子供とのスキンシップの為 パパは頑張ります。(^0^)

  • maumau
  • ベストアンサー率48% (276/572)
回答No.5

0512gotoさんこんにちは 大自然の中で…ということでしたら牧場なんかいかがですか? 葛飾から車で1時間30分以内ということでしたら 千葉方面の牧場なんか良いかと思います。 千葉県は北海道に次ぐ酪農地帯ですので 観光牧場もたくさんありますよ。 バーベキュー施設があったり、搾乳体験ができたり、小動物と遊んだりできるところもたくさんあります。 中央酪農会議という酪農団体のHPではいろんな牧場を検索できます! 楽しい休日になりますように!

参考URL:
http://jdc.lin.go.jp/map/index.html
0512goto
質問者

お礼

千葉県は北海道に次ぐ酪農地帯なんですか? 知りませんでした。 牧場で娘が牛とのシーンを VTRで撮りたい。(^^) きっと可愛いだろうな。(親ばか) 有難うございました。

noname#1038
noname#1038
回答No.3

一時間半以内という点では自信ありませんが、 神奈川県の『相模湖ピクニックランド』などは如何でしょうか? 相模湖インターから10分程ですし、いわゆるテーマパークではないので、 アトラクションも低料金で乗り放題のものもありますし、何と言っても、 雄大な自然を満喫出来ると思います。 「相模湖ピクニックランド」で検索すると、最初にヒットします。

0512goto
質問者

お礼

非常に魅力的な場所ですね。 大自然あり、アトラクション有り(低料金が最高) ぜひ行きたいと思います。 有難うございました

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.2
参考URL:
http://www.park-funabashi.or.jp/,http://www.tomaclub.net/Book/PageF/Tpark/Tpark9.html
  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.1

葛飾から車で1時間30分以内というのが微妙なのですが…。 千葉県の船橋市にアンデルセン公園というところがあります。(^_^) 詳しくは参考URLをご覧下さい。 #たぶん範囲内だと思います。

参考URL:
http://www.city.funabashi.chiba.jp/sankan/ander.htm
0512goto
質問者

お礼

アンデルセン・・・ 魅力的な名前ですね。 ぜひ行きたいと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 東京で住みやすい所は何処でしょうか?現在兵庫県在住で、4ヶ月の子供がい

    東京で住みやすい所は何処でしょうか?現在兵庫県在住で、4ヶ月の子供がいるのですが、夫が急遽東京へ転勤することになりました。土地勘もないうえ、ゆっくり探している時間がないので、子育てのしやすいお勧めの場所を教えてください。 1 夫の勤務地は地下鉄の青山一丁目です。地下鉄か、新宿か渋谷を経由して通勤が一時間以内の所で、通勤ができるだけ負担にならないところがいいそうです。 2 家賃は12万~13万ぐらいで、2LDKぐらい。(車をもっていますので、できるだけ駐車場代が安いところ希望) 3 私は車に乗れませんので、普段は車がなくても生活ができるように、歩いてスーパーなどにいけて、なにより子供の育てやすい町がいいです。 ただ転勤の多い会社なので、5年以内にはまた引っ越すことになると思います。ですので小学校入学前の小さい子供を育てるのに適した環境がいいです。(友達ができるように児童館など)       時間がないため 一度しか東京に行けませんので、大体の候補地を決めてから探したいと思います。どうかアドバイスをよろしくおねがいします。

  • 2歳4歳子供が喜ぶ旅行先は?

    東京都在中2歳と4歳の女の子の母親です。 今度家族4人で旅行を考えています。 3月下旬車で1泊か2泊、子供達も楽しめる場所があり(動物園、水族館、テーマパーク、なんでも良いです) 温泉でのんびりDきる所でどこか良い所はご存知ですか? 鴨川のシーワールドとマザー牧場、那須牧場、以外でもしありましたらお願いします。

  • 転勤のため自宅を売却、そして、実家から離れたところに引越しする時期について、子どもが小さいので悩んでいます。

    夫は、東京から茨城県に転勤になり1年前より2時間30分かけて自宅から通っています。持ち家なのと、また東京に戻ってくる可能性があったためです。 現在夫はもう東京に戻ってくる可能性が少ないのと、子ども(7ヶ月)と少しでも一緒にいたいので、今年3月頃マンションを売り、茨城県の社宅(不便な場所になる可能性が大きい)に引っ越したいと言っています。 私に不安があれば、子どもも小さいので、時期を遅らせるか、しばらくこの生活を続けても良いとは言うものの、通勤に疲れているし、単身赴任もしたくないともいっています。 私自身は、今の自宅は住み慣れていた場所でまた私の実家が近く、何かと、子どもの面倒みてもらったりしてなんとか育児してます。一方夫は、毎日仕事の帰り(通勤時間を除いても)遅いです。また、折角引っ越してもまたすぐ転勤かもしれません。といった不安の一方、この長距離通勤で夫に体調を崩されても困ります。 どうするか、悩んでいます。 何か小さなことでも良いのでアドバイスをお願い致します。

  • 前職時代の作品名について

    会社を辞めて、DTP系のフリーランス活動を始めようとしている者ですが、PR資料に前職で携わった作品の名前を書いてもいいかどうかで迷っています。 例えばの話、前職で東京都葛飾区の観光パンフレットを作ったとします。 PR資料では「東京都葛飾区観光パンフレット」と具体名を書いても大丈夫でしょうか。 それとも、「東京都某区観光パンフレット」と具体名を伏せなければいけないのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • キャンピングカーの洗車場所

    キャンピングカーの洗車場所を都内で探しています。 コイン洗車場では場所が小さすぎまた他の方に迷惑になり中々使えません。どこかお持ちの方、そうで無い方でも お勧めの場所知りませんか? 駐車場を借りているところは東京葛飾なので、そこから中心に考えたいと思って居ます。 または1万円以内位で洗ってくれる所。 マンションなので自宅では洗えません。 車はバーストナーです。

  • 大阪から東京へ転勤!通勤時間一時間まででお勧めの街は?

    この度大阪~東京へ転勤する事になりました。 勤務先は品川です。 できれば乗り換えなしで行ける所を希望します。 希望条件  ・品川より西(東京都又は神奈川県)  ・徒歩圏内に図書館がある  ・2LDK(予算14万円まで)で一部屋は和室  ・駅から徒歩10分以内  ・買い物に便利で物価があまり高くない  ・自宅から品川までの通勤時間は1時間位まで   産まれてからずっと関西に住んでいる為、 関東方面は全くわからず困っています。 お勧めの街があれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 子供のことです

    転勤で九州から東京へ来ました。 今単身赴任中ですが、来春から家族も一緒に生活する予定です。子供がアトピーのため、できるだけ環境の良いところに住みたいと思っているのですが、東京近郊で住むとしたら何処が良いでしょうか。 5年程前に東京都板橋区に住んでいて、子供のひどいアトピーに悩まされ、一旦九州へ帰りました。九州ではある程度良くなりました。空気と水が原因なのかと思っています。

  • 車の購入で迷っています・・子供が居る方教えて下さい

    現在妊娠中期で、第一子出産予定の妊婦です。 現在は、自宅も駅から徒歩で、都心へもそんなにかからない所に住んでいるので 車を所有していないのですが、妊娠・出産を機に、 200万以内の中古車を買おうかと思っています。 子供が出来た場合、やはり車があった方がいいですか? 妊娠中で具合が悪くて歩くのがしんどかったりすると、車が無い不便をとても感じ、 子供が出来る事を考えると、ないと厳しいのではと必要性を感じてきているのですが、 車の維持費は高いので、我慢してその分貯金や子供の事に回した方がいいのかな・・など ちょっと悩んでます。 元々絶対に車がないと生活できない場所に住んでいるというわけではないけど、 新たに購入された皆さんは、どういうきっかけでしたでしょうか。 お手数ですが、御意見お聞かせ頂ければと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 東京駅(丸の内)に通勤しやすい下町エリア

    東京駅(丸の内)に通勤しやすい下町エリアを探しています。 東京駅(丸の内)から電車で40分以内程度 古くからの商店街やお寺、神社などありそうな所(ちょっと落ち着いた所) ワンルームで10万円以内くらい ちょっと漠然としていますが、 東京の台東区、葛飾区あたりかなあとも思っていますがお勧めの町がありましたらお教えください。

  • 子供が一緒でもダイエットできますか?

    最近急に太り出して、ちょっとやばくなってきています。 子供が来年幼稚園に入るので、その頃にはスポーツクラブにでも通って本格的にダイエットに取り組もうと思っています。 今まで車で行っていた所は自転車で、自転車で行っていた所は歩きで行くように心がけていますが、子供がいつも一緒なので限界があります。 あとは一緒にプールにはいったりもしています。 食事はよくわからないので、今のところは変化なしですが。 今までダイエットに取り組んだことがないのでどうしていいかわかりません。 身長は150cm、体重は49kgです。 最終的には5kgくらいやせられたらいいと思っているのですが、ぜひアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう