• ベストアンサー

子供と一緒に大自然の中で遊びたい。

こんにちは。 私は最近東京都に転勤してきました者です。 10月21日か28日頃に子供とピクニックなどと考えております。(4歳と2歳の女の子です。)何処か良いところ教えていただければ大変ありがたいです。 ちなみに自宅から(葛飾区です。)車で1時間30分以内ぐらいの所がいいのです が、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私も葛飾に住んでいます。近隣で楽しく遊べるポイントをお教えしましょう。 (1)葛西臨海公園  車で20分ぐらい、環七を下っていった終点です。広い し’日本一の観覧車’もあります。乗るのに値段はかか りますが乗ってみる価値あります。乗り口で記念写真も  撮ってくれます。  水族館もありますので子供も喜ぶこと請け合い。  *お弁当は持参するのが良いですよ。広い芝生の上で   食べてください。簡単な遊具もあります。   ただボール等をもっていくのもいいですよ。  ルート!!  車で行くものもいいですが、歩いてJR小岩駅に行く。  小岩のバスターミナルから’葛西臨海公園’行きの  2階建てバスが出ています。値段も区で運営している  のか非常に安くいけます。その途中にスポーツ公園が  あるのですがそれがまたお勧めです。  非常に広く50円?の自動電車が園内を走っています。    一度、’小岩駅 ⇒ スポーツ公園 ⇒ 葛西臨海公園       (2階建てバス) (水上バス)    *水上バスは公園の端から出ています。時間を確認   して下さい。   (2)他にいいところがたくさんありますから是非また教えます。  

0512goto
質問者

お礼

有難うございます。 早速来週アドバイスいただいたプランで遊びに行って来ます。 (ビデオとカメラと沢山のフイルムを持って・・・) 「天気になあれ」

その他の回答 (6)

• natural
回答No.7

三度登場。(^_^) と言っても今回は補足なんですが。 もしもfuraiboさんご紹介の成田ゆめ牧場に行ったら、是非ミルク味のジェラートをご賞味下さい。(バニラではなくミルクです) 絶品ですよ~。(^u^)

0512goto
質問者

お礼

成田ゆめ牧場に行ったら確実に ミルク味ジェラードを 堪能させていただきます。 東京近郊の遊び場所があまりわからない為 一つ一つ、子供と探検していきます。 有難うございました。

• furaibo
回答No.6

こんにちは。0512gotoさんと同じく、最近越してきて色々探検しました。  あまり遠出をしなくても、結構自然環境豊かなところはいっぱいあります。4歳と2歳では、張り切って遠出してもわからないかも知れません。それよりは、近場で一杯遊ぶのもいいでしょう。  葛飾区なら、都立水元公園があります。芝生の広場やバーベキューコーナー、釣り場などがあります。ただ、残念ながら遊具はあまりありません。水元公園の向かい側にある三郷公園には遊具が結構あります。 松戸の21世紀の森もピクニックには十分です。以上はすべて入園料は無料で駐車場料金が500円/日程度かかります。  葛西臨海公園なら水族館や観覧車があって遊べます。市川にある市川市動物園は小さいな動物園ですが、ウサギを抱くことができます。日によってはポニーに乗ることもできるようです。(入園料大人500円くらい。)Pは500円  成田ゆめ牧場は都心から近い観光牧場で、先日はブタのロディオ大会をしていました。  このころの週末はレジャー客で道が大変込み合います。ご注意下さい。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Athlete/7778/
0512goto
質問者

お礼

水元公園でバーベキュー・・・ 最高ですね。 色々と教えていただき 有難うございます。 子供とのスキンシップの為 パパは頑張ります。(^0^)

• maumau
回答No.5

0512gotoさんこんにちは 大自然の中で…ということでしたら牧場なんかいかがですか? 葛飾から車で1時間30分以内ということでしたら 千葉方面の牧場なんか良いかと思います。 千葉県は北海道に次ぐ酪農地帯ですので 観光牧場もたくさんありますよ。 バーベキュー施設があったり、搾乳体験ができたり、小動物と遊んだりできるところもたくさんあります。 中央酪農会議という酪農団体のHPではいろんな牧場を検索できます! 楽しい休日になりますように!

参考URL:
http://jdc.lin.go.jp/map/index.html
0512goto
質問者

お礼

千葉県は北海道に次ぐ酪農地帯なんですか? 知りませんでした。 牧場で娘が牛とのシーンを VTRで撮りたい。(^^) きっと可愛いだろうな。(親ばか) 有難うございました。

noname#1038
noname#1038
回答No.3

一時間半以内という点では自信ありませんが、 神奈川県の『相模湖ピクニックランド』などは如何でしょうか? 相模湖インターから10分程ですし、いわゆるテーマパークではないので、 アトラクションも低料金で乗り放題のものもありますし、何と言っても、 雄大な自然を満喫出来ると思います。 「相模湖ピクニックランド」で検索すると、最初にヒットします。

0512goto
質問者

お礼

非常に魅力的な場所ですね。 大自然あり、アトラクション有り(低料金が最高) ぜひ行きたいと思います。 有難うございました

• natural
回答No.2
参考URL:
http://www.park-funabashi.or.jp/,http://www.tomaclub.net/Book/PageF/Tpark/Tpark9.html
  • natural
回答No.1

葛飾から車で1時間30分以内というのが微妙なのですが…。 千葉県の船橋市にアンデルセン公園というところがあります。(^_^) 詳しくは参考URLをご覧下さい。 #たぶん範囲内だと思います。

参考URL:
http://www.city.funabashi.chiba.jp/sankan/ander.htm
0512goto
質問者

お礼

アンデルセン・・・ 魅力的な名前ですね。 ぜひ行きたいと思います。 有難うございました。