• ベストアンサー

犬の名前ベスト100について

犬の名前ベスト100のランキングをホームページ上で探しています。 知っている方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mixi
回答No.1

こんにちわ。 犬種別カレンダーを作っているところですが、 画像は愛犬家の方たちの応募なのです。 名前ランキングも同時にやっています。 来年分は締め切ってしまいましたけど、 ワンコがいるなら来年は登録をしてみてください。 下のほうにスクロールしていくと出てきます。 名前をクリックすると登録したワンコが画像とともに登場しますよ。 ではでは。

参考URL:
http://www.wander.ne.jp/

その他の回答 (3)

• kenntya
回答No.4

ベスト100では有りませんが、明治時代に「カメ」と言う名前がベスト10に入っていたことが有ります。 当時、日本で暮らしていた、外国人が犬を呼ぶ際の[COME」が日本人には「カメ」と聞こえていたようで、西洋文化を取り入れようとしていた人たちの間で流行った様です。 ほんの、蛇足でした。

siroyagikuroyagi
質問者

お礼

面白い話、有り難うございました。

• mimidayo
回答No.3

http://www.wakam.com/kokishin/dogname.html 100じゃないけど

• mixi
回答No.2

たびたび、#1のmixiです。 ベスト100じゃなくてごめんなさい。m(_ _)m

siroyagikuroyagi
質問者

お礼

犬はやっぱり可愛いね。参考になりました。有り難うございました。