OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

犬の名前ベスト100について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.152125
  • 閲覧数1141
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 42% (28/66)

犬の名前ベスト100のランキングをホームページ上で探しています。
知っている方いませんか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (143/356)

こんにちわ。

犬種別カレンダーを作っているところですが、
画像は愛犬家の方たちの応募なのです。
名前ランキングも同時にやっています。
来年分は締め切ってしまいましたけど、
ワンコがいるなら来年は登録をしてみてください。
下のほうにスクロールしていくと出てきます。
名前をクリックすると登録したワンコが画像とともに登場しますよ。

ではでは。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (143/356)

たびたび、#1のmixiです。 ベスト100じゃなくてごめんなさい。m(_ _)m ...続きを読む
たびたび、#1のmixiです。

ベスト100じゃなくてごめんなさい。m(_ _)m
お礼コメント
siroyagikuroyagi

お礼率 42% (28/66)

犬はやっぱり可愛いね。参考になりました。有り難うございました。
投稿日時 - 2001-10-17 13:51:21

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.wakam.com/kokishin/dogname.html 100じゃないけど
http://www.wakam.com/kokishin/dogname.html
100じゃないけど
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

ベスト100では有りませんが、明治時代に「カメ」と言う名前がベスト10に入っていたことが有ります。 当時、日本で暮らしていた、外国人が犬を呼ぶ際の[COME」が日本人には「カメ」と聞こえていたようで、西洋文化を取り入れようとしていた人たちの間で流行った様です。 ほんの、蛇足でした。 ...続きを読む
ベスト100では有りませんが、明治時代に「カメ」と言う名前がベスト10に入っていたことが有ります。
当時、日本で暮らしていた、外国人が犬を呼ぶ際の[COME」が日本人には「カメ」と聞こえていたようで、西洋文化を取り入れようとしていた人たちの間で流行った様です。
ほんの、蛇足でした。
お礼コメント
siroyagikuroyagi

お礼率 42% (28/66)

面白い話、有り難うございました。
投稿日時 - 2001-10-17 13:52:25
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ