OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

表示したいだけなんですけど…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.152116
  • 閲覧数38
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (29/39)

<td width="223">ご自宅の電話番号
<input type="text" name="text1" size="24" maxlength="15" style="ime-mode: inactive">
</td>

↑でテキストを作って、なにか入力されたtel番をalertの文章で出したいんですが、どなたか教えて下さい。

function myEnter(){
myRet = confirm("text1");
if ( myRet == true ) alert("送信しました");
}

confirm()の中になんて書けば良いのでしょうか。。。
雑な質問の仕方でごめんなさい
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 29% (8/27)

こういう感じかな?はずした気もする。
<head><script><!--
function test() {
if(confirm(testtext.value + "で良い?")) {
alert(testtext.value + "です。");
}
else {
alert("やり直し");
}
}
--></script>
</head>
<body>
<input type="text" id="testtext">
<input type="button" value="test" onCLick="test()">
</body>
補足コメント
masaichi1212

お礼率 74% (29/39)

yoiyoi256さんご解答ありがとうございます。


んーでもtesttextが宣言されてませんてエラーがでちゃいます

どうにかなりませんかね?

HTMLのものをjavascriptの変数に受け渡すのが分からないんですよね
id="test"でtestがjavascript内で使えるようになるものなのですか?
投稿日時 - 2001-10-16 16:11:31
お礼コメント
masaichi1212

お礼率 74% (29/39)

とりあえず今回は後回しにしてまた今度トライしてみます

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-10-17 17:17:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 50% (72/143)

こんにちはmasaichi1212さん、xruzです。 >myRet = confirm("text1"); myRet = confirm(document.フォーム名.text1.value); と書きましょう。 フォーム名は<form>タグのnameで定義した名前を書いてね。 がんばってください
こんにちはmasaichi1212さん、xruzです。

>myRet = confirm("text1");
myRet = confirm(document.フォーム名.text1.value);
と書きましょう。
フォーム名は<form>タグのnameで定義した名前を書いてね。

がんばってください