• ベストアンサー

おいしいお寿司(または魚料理&海鮮居酒屋)の情報を教えて下さい。

とにかくお魚が大好きな私です。おすすめをご紹介下さい。 1.場所は東京か千葉か、関東近郊(それ以外でも、OKです。旅行先で行くかも知れないし) 2.価格は1人10,000円以下だとうれしい。それ以上でも参考にします。 3.特に雰囲気にはこだわりません。どんなふうな店なのかだけ知りたいです。 こんなかんじで(それ以外でも・・・)魚のおいしいお店を ご存知の方は教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#3476
noname#3476

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84083
noname#84083
回答No.4

情報提供です。といっても有名なのでご存知かと思います。ただし男女ペアで行かないと駄目なのですが。 銀座コアビル(NISSANの隣り)の中にある 『築地玉寿司/銀座店』をお勧めします。 寿司食べ放題で男女ペアで行くと2人で7000円。 営業時間11:00~22:00(LO21:45) 目の前で握ってくれるのですが、先日言った時はチョッと恥ずかしく沢山食べれませんでした。一緒に行く人は、あまり付き合いが新しい人と行かないほうが良いみたいです。 次回行った時は「あわびをトリプル」って言いたいな。 ここのシャリは小さめなので沢山食べれます。 秋刀魚の寿司は早めに行かないとすぐ無くなってしまいます。 タコは生タコなんで美味しかったです。 帰りに2人で喫茶店に行きました。銀座値段でコーヒー代2000円でした。返って高くついちゃいました。 是非行ってみてくださいね。

noname#3476
質問者

お礼

ありがとうございます。 『築地玉寿司』は有名ですよね。 といっても行ったことはないんですけど。 食べ放題・・ほど食べられない気がして。 でもおいしいなら一度行ってみたいと思います。 他、銀座、都内でなにかおすすめがあればまた教えて下さい。

その他の回答 (3)

noname#21649
noname#21649
回答No.3

個人差があるので.味は好みがあるので除外します。 千葉県銚子駅駅前の端から2軒目(店名忘却).包丁さばきは優れていました。 岩手県田老の宿屋の名称忘れました。刺し身はうまかったです。 新潟県はなさか温泉のはなさか??旅館.鯉の煮方やアマえびの使い方がうまかったのを覚えています。

noname#3476
質問者

お礼

ありがとうございます。 旅行かなにかであちこちとお出掛けになるのでしょうか? メモをとったので、なにかの折に活用しようと思います。 またお店の名前がわかったら教えて下さいね。

noname#904
noname#904
回答No.2

こんにちは。 関東ではありませんが、何かのご参考に。 山形県鶴岡市内にある寿司屋で『八方寿し』が美味しいですよ。JR鶴岡駅より車で5~10分くらいの所にあります。 お店はきれいで入りやすいと思います。席は6人がけの座敷席が3つか4つ、カウンター席は10人くらいですかね。2階は確か宴会席だったと思います。 金額は、1人当たり9,000~10,000円プラス飲み物代と考えて下さい。 板前さんが1人で握ってますが、愛想も良く、腕も、確かです。 機会があれば、ぜひ立ち寄ってみて下さい。

noname#3476
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 山形は旅行で一度行きましたがいいところですよね。 メモをとらせていただきましたので、機会を見て 行ってみたいと思います。ちなみに何がおいしいですか?

  • Sarukan
  • ベストアンサー率55% (41/74)
回答No.1

 関東ではなく関東近郊(?)になってしまうのですが…。  西伊豆方面に遊びに行く事があれば沼津港のそばにある「魚がし鮨」という寿司屋をお勧めいたします。ガイドブックにもよく載る有名な店で、予算としてはひとりあたり3500~4000円、おおくても5000円前後を見ていれば十分足りると思います。それに年中無休なので行ってみたらやっていなかったなんて事も、よっぽどの事がない限りないはずです。  店自体はけっこうな広さがあり、開放感もある造りになっているので、あまり高級感を感じさせません。また、感じの寿司のほうもひとつひとつが大きめですが味は決して大味ということもなく、伊豆の玄関口ということもあり当然ネタは新鮮、わさびも良く効いていて(これも伊豆がわさびの産地でもありますので)、さらに当然静岡県のお店なのでお茶も美味しいです。  ただ、港の近くのやや込み合った場所にあるので車で行くには向かず、なにぶん有名店だけにお昼時など非常に混むので行く際には時間と交通手段を注意した方が良いと思います(なお、電車で沼津駅へ出た場合には、沼津港行きのバスに乗り、そのまま沼津港のバス停で降りれば徒歩で5分とかからない距離です)。  伊豆方面に行くご予定がある場合などにぜひ旅行ガイドなどでチェックしてみてください。  以上、何かの参考になりましたら幸いです。

noname#3476
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 伊豆は近いような遠いような微妙な位置ですね。 「魚がし鮨」名前は聞いたことがあります。 ちょっと調べてみようと思います。 旅行がてら行けるようメモさせていただきました。

関連するQ&A

  • 千葉で、おいしい魚が食べれるところ

    千葉に、安くておいしい魚を食べに行こうと計画しています。 (家族で・・・) 今候補に挙がっているのは、「かなや」と「ばんや」です。 そこで、この両方に行ったことのある人に質問です。 魚の新鮮さや味、お店の雰囲気、価格など比べてみてどうでしょうか? そこでしか食べられない、地魚など食べてみたいのですが、どちらがよりよいのでしょうか? またこの2軒以外にも、おいしいお店やお勧めのお店があったら教えてください。 お願いします。

  • 千葉御宿近くの魚料理店

    明日、25日から1泊で、千葉の御宿村へ行きます。 東京方面でまだルートは決まってませんが、途中美味しい魚料理を食べたいと思っています。寿司でも刺身でも魚ならOK. 御宿村の近くにお勧めのお店はありませんか? よろしくお願いします。

  • 釣った魚を料理してくれるお店を探しています

    千葉県館山に 釣りに行く予定なのですが 千葉県内または 東京23区内で  釣った魚を料理してくれる お店を ご存じないでしょうか? 勿論有料で 結構です。 希望としては お刺身です

  • 魚料理の美味しいお店(東京)

    東京か東京近郊で魚料理(和食)の美味しいお店を知っていたら教えてください。 予算は1万円から1万5千円くらいのコース料理があると良いのですが、お願いします。

  • 関東で魚が安い店

    うちの家族は魚好き とてもよく、魚を食べるので、おいしくて安いとこを探してます。 築地も行ったりしたんですが、 いっぱいお店があって、どこがいいんだかわかんなくって・・・ 関東近郊で、おすすめってところがあったら 教えてください。

  • 新宿で美味しく魚料理が食べれるお店

    新宿で、魚料理(和食)が美味しく食べれる店 をぜひ、教えてください。 1人5,000円ぐらいの予算です。できたら、 雰囲気の良い店を紹介して下さい。 よろしくお願いします。

  • 都内の海鮮系居酒屋について

    ★「魚金」(新橋本店をはじめ都内に数多くチェーン展開)と 門前仲町の★「魚三酒場」のどちらも利用したことがある方いませんか? 来月に父親を連れて東京へ観光予定ですが、夜は父のリクエストもあり居酒屋(海鮮系)で食事をすることになってます。 ネットで調べたところ、個人的には門前仲町にある「魚三酒場」にとても興味を持ちました。(父親世代にはいいんじゃないかと?) 3時くらいから行列ができることで有名らしいですが、昭和レトロな哀愁も漂いつつ、メニューも充実してそうで、またなんといってもコスパも良さそうですから今のところナンバーワン候補です。 ただ、あまり落ち着かないイメージがあったり、一見客には少しハードルが高そうなイメージもあり、小心者の自分としては雰囲気に呑まれて落ち着いて飲むどころではなくなるのではないかと少し躊躇する部分もあります。 そこで別の候補を探したところ、「魚金」という居酒屋に目が留まりました。 チェーン展開してる店は一見客でも安心感があり、雰囲気も落ち着けそうなところがあり、また「刺身盛り合わせ」にも目をそそられました。 (今後も含め)どちらか一方にしか行けないとしたら、どちらをお勧めしますか? また、都内で別のお勧めの居酒屋がありましたらよろしくお願いいたします。

  • 銚子でおすすめのお寿司や海鮮丼が食べられるお店は?

    銚子でおすすめのお寿司や海鮮丼が食べられるお店は? 昨日のTV番組で銚子が取り上げあれていました。夏休みと言うこともあり行ってみたいのです。 でも、折角海まで行くなら、有名な漁港まで行くなら美味しい魚を食べたいです。 そこでおすすめのお寿司屋さん、海鮮丼が食べられるお店を探しています。 家族で行くので価格が手ごろか、あるいは値段相応のファミリー向け、もしくは気軽に入れるお店がいいなと思います。 海鮮定食とかでもokです。 是非、皆様方のアドバイスお待ちしております。

  • 関東で美味しいてこね寿司のお店を探しています。

    一昨年、三重県の志摩に旅行で訪れ、その時泊まった旅館の女将さんの紹介で、郷土料理の「てこね寿司」を頂きました。 これが想像以上に美味しく、未だに夫婦そろって忘れられません(^^; 郷土料理なのでその地に行って食べるのが本来なのですが、なかなか時間もお金も無く、近場で地元の味を提供してくれるお店がないものか探しています。(残念ながら未だに見つけられていません・・・) 東京都杉並区在住なのですが、東京・神奈川・千葉・埼玉近郊で美味しい「てこね寿司」が食べられるお店をご存知でしたら、教えてくださいm(_ _)m

  • 函館の魚料理の店を紹介してください

    今度、函館に旅行しますが、新鮮な魚料理の店、地元の人が多数出かけたがる店がきっとあると思いますが、知っておられる方、ぜひご紹介ください。