• ベストアンサー

透過gifを作れるフリーウェア

マックで透過gifを作れるフリーウェアを探しています。教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hotahota2
回答No.2

Transparency 1.0があります。 Transparency 1.0のアイコンにGIF画像をドラッグ&ドロップして、 開いた後、透過したい色をクリックするだけで使えます。

参考URL:
ftp://ftp.iij.ad.jp/pub/mac/umich/util/graphicsutil/transparency1.0.sit.hqx
mcr510
質問者

お礼

どうもありがとうございます。ウィンドウズはともかくマックは買ったばかりでわからないことが多く、大変参考になりました。早速ダウンロードします。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

Gifbuilderがありますよ。英語版ですが日本語かパッチがでています。 使い方などは下記ページをみてみてください。 http://members.tripod.co.jp/macclinic/tips/AnimationGif.html

参考URL:
http://homepage.mac.com/piguet/gif.html
mcr510
質問者

お礼

ありがとうございます。 Gifbuilder はすでにあるgifファイルをアニメーションにするためのソフトだと勘違いしていました。とても参考になりました。ダウンロードしてみます。