• ベストアンサー

オンラインゲーム不在時のログアウトを防止するソフト

オンラインゲームでバザーなどをしている間、他のことを していますが、ゲームで何もしなく30分たつとサーバー から接続が切断されてしまします。 30分ごとに一度操作しなくてはならず、とても不便です。 これを防止する為に、自動でログアウトを解除してくれるような フリーソフトを知っている方があれば教えて下さい。お願いします。

• phiba
  • お礼率90% (99/110)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2531kbps
回答No.1

Windowsではロケットマウスが使えるけど、それがそのゲームで合法かどうかは知りません。よく考えて、注意して使ってください。

phiba
質問者

お礼

そういうソフトがゲームでは違法だとは知りませんでした(^^;; 使うのはやめておきます。

その他の回答 (3)

• 2531kbps
回答No.4

おっと。欲しいのはフリーソフトだったのね。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se287642.html こっちをどうぞ。

phiba
質問者

お礼

一応教えてくれてありがとうございます。 でも使用はやめておきますね。

• youkisara
回答No.3

基本的に、そういうBOT機能などを期待するソフトは規約違反となるので、使用しない方が良いですよ。 アカウント凍結などをされたいのであれば別ですが。

phiba
質問者

お礼

アカウントは削除されたくないので、やめておきます。 ありがとうございましした。

• ramoke
回答No.2

何のオンラインゲームかわかりませんが 一般的なオンラインゲームではツールソフトなどによる無人プレイは 禁止されていますよ。 30分間、何も操作していないとサーバーから切断されるのは ゲームの仕様ですか?利用規約にかかれていませんか? 規約に書かれていないのにそのような事になるのは あなたの通信環境をまず見直して見ましょう。 通信環境にそのような設定がされているという間違いがあるかもしれません。 なにも通信環境に問題が無いのならオンラインゲームのサポートに 改善を要求するべきでしょう。(有料ならなおさら) 自動ログアウト?がゲームの仕様なら おそらくオンラインゲーム側が用意した以外のソフトウェア(フリー等)で 改善させると貴方がゲーム利用規約違反でアカウント抹消等の処罰を 受ける可能性が高いです。

phiba
質問者

お礼

30分でサーバーから切れるのはゲーム仕様です。 ゲームは「大航海時代」です。 利用規約を見ましたが、そういう規約は見あたらなかったです。 でも、やめておきますね。