• 締切済み

一番早く着けるルートを教えてください!

こんにちは。 8月の末に運転免許を取得しました。 今まで電車で通勤していたのですが、会社から交通費が支給されないため、少しでも安上がりにするために車での通勤を考えています。 職場は京橋方面なのですが、考えているルートとしては  □ 163号線→1号線→蒲生4丁目から西へ   □ 阪奈道路→170号線(北へ)→深野南交差点を西へ→そのまままっすぐ  □ 阪奈道路→170号線(南へ)→中央大通り→森之宮を北へ 奈良市西部に在住で大阪方面へ車通勤されている方、どのルートを使うのが一番早いか、また9時に会社に着くには何時ごろに出発すればよいか教えてください。 尚、あまり細い裏道などを使うルートはできるだけ避けたいと思います。

noname#2458
noname#2458

みんなの回答

  • mamahaha
  • ベストアンサー率30% (146/471)
回答No.2

おはようございます。 くわしい出発点と到着点が分からないので書けませんが ポイントとしては、1号線は込みますよ。 9時に会社に着きたいってことは、蒲生を8時半頃通過するわけですよね? 混んでますよ~。 中央大通りも混みます。 てなわけで、阪奈道路→170号線(北へ)→深野南交差点を西へ→そのまままっすぐ がいいんではないでしょうか? 外環の深野も混みますが、まだましなはずです。 私は大阪に住んでるので、所要時間は分かりません。すいません。

  • p-21
  • ベストアンサー率20% (265/1269)
回答No.1

>会社から交通費が支給されないため、少しでも安上がりにするために車での通勤を考えています。 これはどうでしょうか? 車は意外にかかるものです 事故を起こした場合の事も計算に入れてますか? ワタシも車通勤ですがけっこうかかっています。 ただワタシの場合 経費は会社持ちなので。 安上がりにしたいのならば やはり電車・バスが一番? 原付ならば 一番いいかもしれませんが すこしかったるい?  

関連するQ&A

  • 大阪(森之宮~西淀川・大和田)の車でのルート

    大阪森之宮から西淀川区・大和田西までの車でのルートについての質問です。 A 森之宮→(中央大通り)→阿波座→(2号線)→歌島橋→(府道10号)→大和田西  B 森之宮→(中央大通り)→弁天町→(43号線)→大和田西 ルート検索サイトやグーグルストリートビューなどで検証したのですが、 Aは距離が最短みたいですが、福島や歌島橋の渋滞がありそうに感じました。 Bのほうが少し距離は伸びますが右左折が少なく、中央大通り・43号ともにバイパスっぽいのが利用できて信号が少なく感じました。 平日朝7時前後ぐらいに走行するとしてどちらのほうがいいでしょうか? 実際通勤に利用されている方やトラックの運転手さんおられましたらアドバイスおねがいします。

  • 奈良県三輪にある大神神社への道

    大阪天王寺から三輪にいこうと思ってます。 西名阪天理からか、南阪奈~バイパスからか、迷ってます。 西名阪の天理から桜井方面に南下する道は、混んでいることが多いのでしょうか? 南阪奈経由で、北へ上がるか迷ってます。

  • 高速を使わず西宮市から奈良市まで行くルート

    西宮市から奈良市を往復する必要があり, 走りやすいルートを探しています. 現在は,西宮市を基点にして, 2号線→1号線→163号線 で奈良市まで行っています. おそらくこのルートが距離的には最短だとは思うのですが, 大阪市内(特に京橋あたり)で,タクシーやら路上駐車の車やらのせいで大変混み合い, 時間もかかり,ストレスも溜まります. 多少遠回りになってもよいので,大阪市内を回避しつつ, 快適に,そして,比較的早く移動できるルートはないでしょうか? 奈良側は163号線ではなく,阪奈道路でもよいのですが, 目的地の場所からすると163号線のほうが理想的です. よろしくお願いいたします.

  • 門司港から佐世保までのルートを考えてます。

    今回の帰省で初めてバイクで帰る者です。大阪発フェリーで8/13朝に門司港に着きます。その後、佐世保目指して、下道をゆっくり行こうと計画してます。 地図を眺めると、322号から34号に抜ける南ルートと、200号、201号、202号に抜ける北ルートのどちらかかなと思っています。南ルートは34号が混みそうかなと思われる一方、北ルートでは福岡の渋滞がすごそうかなと思っております。実際に同様のルートを走った方がいらっしゃれば、ご意見賜りたいと思います。 ほかにお勧めルートはありますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 兵庫県明石市から三重県熊野市まで車での所要時間

    はじめまして。 兵庫県明石市から三重県熊野市まで車での所要時間を 教えていただきたいのです。ルートは第二神明道路を 通り、阪神高速を通り、南阪奈道路で新庄まで行き、 国道165号線を通り、国道169号線を通り、 国道309号線、42号線を通り熊野市まで行くルートです。そんなに飛ばさないので標準的な速度で教えて頂けますか。また、お勧めルートがあればそれも教えていただきたいのでお願いします。

  • 車で奈良の三輪神社へ行くルートを教えてください

    18日土曜日8時頃大阪吹田を出発し、奈良の三輪神社へ参拝に行きます。 (1)西名阪自動車道、天理ICで下りる  (2)南阪奈道路、葛城ICで下りる どちらがスムーズに行けるでしょうか?当日は土曜日なので、道路の混み具合なども分かればありがたいです。そして帰りのルートも同じでよいのか教えてください。 奈良には久しく行っていませんが、すごく道路が混むイメージがあり、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 明石港-六甲アイランドへの最短ルート

    明石港から六甲アイランドに車で移動する場合の最短ルートを教えて下さい。 カーナビは無いので、極力わかりやすい高速道路での移動で済ませたと考えています。 単純に大蔵谷ICから六甲アイランド北ICの移動でいいのかと思っていたら、阪神高速のHPのルート検索によれば、六甲アイランド北ICには西からは近づきにくいようです。 大蔵谷IC-京橋ICで一旦高速を降りて、ハーバーハイウェイに乗り、六甲大橋から六甲アイランドに向かうしかないのでしょうか?

  • 西宮ICから神戸空港へのルートを教えて下さい

    今週末、車で京都方面から神戸空港へ送迎に行くことになりました。(ーー;) ルートですが西宮ICから阪神高速3号神戸線に入って、生田川で降りればよろしいのでしょうか?(京橋ですか?) また降りてから空港まで何分見ておけばよろしいのでしょう? 25日の朝6時半頃に空港の駐車場に着きたいのですが、周辺道路の渋滞情報などもわかる範囲で教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 「富士クラシック」ゴルフ場までのルートと渋滞

    東名秦野中井方面からになります。 今月水曜日、朝7~8時台に東名御殿場を下りて、138号~東富士五湖道路を須走~富士吉田まで、一般道に下りて139号→77号で「富士クラシック」と言うゴルフ場へ行こうと考えています。 通勤時間帯にぶつかるのではないかと思うので、渋滞の程度を知りたいと思い質問させていただきました。 東名御殿場を下りて138号、東富士五湖道路、139号~77号、それぞれのその時間帯の渋滞の程度を教えていただけますでしょうか。 日に寄って違いがある事は承知しておりますので、事故等がなければ大体こんな感じ。と言う程度で構いません。 ----------------------------------------------------------- 検索を掛けると、東名で新富士まで行き、西富士道路を使うルートが表示されるのですが、西富士道路がかなり渋滞すると言う事を聞き、上記のルートを考えてみました。 上記以外に神奈川県秦野市近隣から「富士クラシック」までのルートでお薦めがありましたら教えていただけると助かります。 回答よろしくお願いします。

  • JR桜井駅からJR大阪までのルート(車)

    JR桜井駅からJR大阪駅までの車でのルートを教えてください。 高速道路、有料道路は使わないものとします。 走行は平日昼間とします。渋滞のポイントとかあれば教えていただけるとありがたいです。 一般的なルート、裏道的なルート、何でも歓迎です。 広域にわたりますので、部分的なルートの書き込みも歓迎とします。 自分が良く使うルートについて、書いておきます。 国分を経由するので、国分までと柏原以後に分けて書きます。 【桜井から国分まで】 大和高田バイパスに出て、県道30号線、国道165号線を経由して国分に出ます。 桜井駅→谷-R165→醍醐西→縄手町南-R24、大和高田バイパス→太田南-30、R165→国分 【国分から大阪駅まで】 国道25号線から堺筋、扇町通を通り大阪に出ます。 国分-R25→恵比寿-堺筋、扇町バイパス→扇町-扇町通り→大阪駅