OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

一番早く着けるルートを教えてください!

• すぐに回答を!
  • 質問No.152071
  • 気になる数0
  • コメント数0

こんにちは。
8月の末に運転免許を取得しました。
今まで電車で通勤していたのですが、会社から交通費が支給されないため、少しでも安上がりにするために車での通勤を考えています。
職場は京橋方面なのですが、考えているルートとしては
 □ 163号線→1号線→蒲生4丁目から西へ 
 □ 阪奈道路→170号線(北へ)→深野南交差点を西へ→そのまままっすぐ
 □ 阪奈道路→170号線(南へ)→中央大通り→森之宮を北へ
奈良市西部に在住で大阪方面へ車通勤されている方、どのルートを使うのが一番早いか、また9時に会社に着くには何時ごろに出発すればよいか教えてください。
尚、あまり細い裏道などを使うルートはできるだけ避けたいと思います。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル13

>会社から交通費が支給されないため、少しでも安上がりにするために車での通勤を考えています。 これはどうでしょうか? 車は意外にかかるものです 事故を起こした場合の事も計算に入れてますか? ワタシも車通勤ですがけっこうかかっています。 ただワタシの場合 経費は会社持ちなので。 安上がりにしたいのならば やはり電車・バスが一番? 原付ならば 一番いいかもしれませんが すこ ...続きを読む
>会社から交通費が支給されないため、少しでも安上がりにするために車での通勤を考えています。

これはどうでしょうか?
車は意外にかかるものです
事故を起こした場合の事も計算に入れてますか?

ワタシも車通勤ですがけっこうかかっています。
ただワタシの場合 経費は会社持ちなので。

安上がりにしたいのならば やはり電車・バスが一番?
原付ならば 一番いいかもしれませんが
すこしかったるい?

• 回答No.2
レベル12

おはようございます。 くわしい出発点と到着点が分からないので書けませんが ポイントとしては、1号線は込みますよ。 9時に会社に着きたいってことは、蒲生を8時半頃通過するわけですよね? 混んでますよ~。 中央大通りも混みます。 てなわけで、阪奈道路→170号線(北へ)→深野南交差点を西へ→そのまままっすぐ がいいんではないでしょうか? 外環の深野も混みますが、まだましなはずです。 私は大 ...続きを読む
おはようございます。
くわしい出発点と到着点が分からないので書けませんが
ポイントとしては、1号線は込みますよ。
9時に会社に着きたいってことは、蒲生を8時半頃通過するわけですよね?
混んでますよ~。
中央大通りも混みます。
てなわけで、阪奈道路→170号線(北へ)→深野南交差点を西へ→そのまままっすぐ
がいいんではないでしょうか?
外環の深野も混みますが、まだましなはずです。
私は大阪に住んでるので、所要時間は分かりません。すいません。