• ベストアンサー

スモークが波状に 直す方法は?

オペル・ベクトラワゴンというクルマに乗っています。 数日前クルマで出かけたところ、スモークが波状になっていました。進行方向を見て、右後ろと後ろの2枚においてです。 スモークの間に空気が混入しているようなのです。 このままでは、リアウィンドウからの視界が悪く、運転にも支障を来します。 どうすれば直るのでしょうか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daisuke33
  • ベストアンサー率30% (43/143)
回答No.1

貼りかえたらいかがでしょうか。 2枚なるようなので、スモークの素材か貼り方が悪かったかだと思います。 空気がはいっているのであれば、抜いたりという方法もありますが、状況からいって、綺麗に貼りかえた方が確実な感じがします。

yonsuke
質問者

お礼

貼り方が悪いと、こういうことになるのですね。。。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • Face5
  • ベストアンサー率14% (60/426)
回答No.3

たぶん修正は無理と思います。張り替えしかないでしょう。

yonsuke
質問者

お礼

張り替えですか、やはり。ありがとうございます。

noname#13696
noname#13696
回答No.2

これは、貼り替えしかありませんね。 もう一度業者さんに行って貼りなおして貰ってください。

yonsuke
質問者

お礼

張り替えですね、それにしても何が原因だったのでしょうか?

関連するQ&A

  • スモークフィルムについて(リアウィンドウ)

    たまにリアウィンドウが真っ黒で中の様子が全く見えない車を見るんですが、あれってスモークフィルムも複数枚重ねているんでしょうか? 私の車は(今時大抵はそうでしょうけど)標準でリア・後部座席両窓がUVカット+プライバシーガラスになっているんですが、いかんせん黒が薄く最近ちょっと気になっています。 できればもっと濃くしたいんですが、今の車にそのままフィルムを貼ってしまっても大丈夫でしょうか? 恐らく何かスモークフィルムの濃さに関する規定みたいなものがあると思うんですが、実際のところどうなのでしょうか。 リアウィンドウが真っ黒な車ってけっこう見る気がするんですが、車検の度に剥がして…なんて面倒なことをみんなやってるんでしょうか? 濃さを数値で表すのは難しそうだし、実のところああいった車でも特に支障なかったりするのかな、と…。 車検の度剥がさないと、ということであれば面倒なのでやめようかなと思っています。 当然ながら前席にはフィルムを貼ろうとは思っていません。 リアだけの予定です。 よろしくお願いします。

  • 全面スモークの車について‥

    とーってもくだらない質問なのですが、少し気になることがございます。 よく街で見かける全面スモークガラスの車ですが、取締りとかで違反切符は切られるのでしょうか?その際引かれる点数や罰金などございますか? またその場でおまわりさんに運転席と助手席側の窓のスモークは剥がされる、又は近日中に剥がすよう要求されると思いますが、そのまま剥がすことなく、もしくは後日同じ車に貼り直しし再度おまわりさんに見つかった場合どうなりますか??私自身も以前少しの期間だけ貼っておりましたが、やはり見た目だけで安全面や夏場の車内上昇温などデメリットを考慮すると大した利点はないと思いすぐに剥がしました‥(>о<) ふと思っただけのことなので、今後自身の車に貼ることはまず無いです。

  • ウインカーのスモーク化について

    純正ウインカーの色を少し暗い(少消灯時の少し暗い感じのオレンジ色をイメージ)に変更したいと考えています。 車種は’01式 ZRX400です。 現在のウインカーはノーマルのままです。 ネット等で調べると、 ・ウインカーの色はオレンジであること ・100メートルの距離から昼間において点灯を確認できること となっています。 スモーク色(黒いウインカーレンズ)のウインカーにするのではなく、あくまでも、オレンジ色を残して少しだけ色を暗くしてやりたいので、 ・純正オレンジレンズにカー用品店で市販されている薄いスモークスプレー(リムーバーで色を落とせるタイプ)を数回噴きつけ、少し暗いオレンジレンズを作成する。 ・他車からの視界性を確保するためにも、クリアーバルブからオレンジバルブに変更する。 と変更していきたいと考えています。 そこで、何点か疑問点があります (1)方向指示器を操作した際に、ウインカーレンズがキチンとオレンジ色に見えるか? (2)ウインカーの色が少し暗くなってしまう事になるので、整備不良(車検も含む)となってしまわないか? です。 詳しい方や、実際に同様の変更した方からのご回答やアドバイス、またこんな商品があると言った情報をご回答頂ければ幸いです。

  • 濃霧の中の走行はエンジンによくないのでしょうか

    今日は珍しく濃霧で視界が悪い中で車を運転して帰ってきたのですが その後、車に詳しい友人に「濃い霧の中の運転はエンジンがやばくなるよ」と言われました。 空気中に溶けてる水分がそのままエンジンに入り込んで、最悪壊れるとのことでした。 本当にそんなことになってしまうのでしょうか。 明日の朝の出勤のときエンジンがかかるかとても不安です。

  • パトカーの不可解な行動

    先日、高速道路を運転していた時、非常に不可解な動きをするパトカーに出会いました。 片側3車線の区間で、私は追い越し車線を110km/hぐらいの速度で走っていました。当初、私の車の後ろを走る車はかなり小さくしか見えなかったのですが、その車が急に加速して私の車にピッタリくっつき煽ってきました。その車がパトカーだったのです。 「こりゃまずい」と思って、ただちに減速して真ん中の車線に入りました。すると、パトカーは私の車の右後ろにピッタリとついたまま走っています。 私はさらに減速しました。70km/hまで減速してもまだパトカーはピッタリついたままです。さすがに、70km/hともなると、私の車と前方を走る車との間がかなり空いてきます。 するとパトカーは急に加速して、私の車の前を横切って、右側車線から一気に左側車線まで走っていきました。そのまま視界から消えるのかと思ったら、今度は、私の車の左前方にピッタリついて、私の車を“監視”しているかのようでした。 パトカーは、やがて次の出口からいなくなりましたが、この間の距離、10km近かったでしょうか。気味が悪いというか不愉快というか…どなたか、このパトカーの不可解な行動の意味、お分かりになりますか?

  • 強迫性障害

    強迫性障害です。 この前車を運転していると、横の草むらで立ちションしている男性がいました。男性の向きは車の進行方向と同じです。間に歩道があり5mくらい離れていたと思うのですが、車に尿が付いたのではないかと不安です。車に付く可能性はありますか?

  • 駐車車両が揺れていると、のぞきにいきますか?

    新しいギターを買いまして、馴染ませるためにおもいっきり弾かんと、車の中で弾いてたんです。 運転席(もしくは助手席)では狭いので、後ろの席で。 私の車は後部ドアガラスとリアウィンドウはスモークが貼ってあるので外からは車内が見えません。 ストロークでおもいっきり弾きましたから、おそらく、車が揺れていたのだろうと想像します。 何台もの車がそろそろと近づいてきて、のぞきこんでいきます。 中には(たぶん車内が見えなかったのでしょう)近くに停めてしばらく動かなかった車もありました。 何を想像してたのやら・・・。 さて、タイトルの質問です。 駐車車両が揺れていると、のぞきにいきますか? ちなみに、私が停めていた場所は公園の駐車場です。 50台くらいは駐車スペースがあり、私が停めていた時間、他に停まっていた車は4~5台です。

  • 車のハンドル調整

    車は、L152SムーブカスタムRSの後期型4気筒ターボ車です。 (2WD) 走行距離6000キロです。 タイヤの空気圧調整はOKです。 タイヤの溝の変磨耗なし。残り溝も左右均等です。 一般的に、道路は、進行方向に向かって左側(路側帯側)が右側(センターライン側) より下がってます。(水はけのため) 1.ハンドルを9時15分のままで、アクセルを踏む「ON(加速)、HALF-ON(一定のスピードが出てる状態)、OFF(下り坂)の3パターン」と、車の進行方向はどうなるのでしょうか? 例:道路に関係なく真っ直ぐ走るとか・・・。 2.私の車は、右側(センターライン側)に進んでいきます。アライメント測定が必要でしょうか? なお、カーディーラーで、見て貰ったら、トーイン調整しか出来ないのですが、センターで合っているので、調整の必要なしと言われました。 又、運転手(70KG)のみ乗車や、運転手と右後ろ側(20KG)のみ乗車で、顕著です。 助手席(30KGの人)や、左後ろ側(50KGの人)に乗車する人がいると、ほぼ、センターに走る様な感じです。 3.アライメント調整は、運転手のみの状態で調整でしょうか? 4.トーイン調整でしょうか?または、アライメント調整でしょうか?アライメントでも、前輪のトーインしかできないみたいです。

  • 米ちゃんの「巨大空気砲」について

    初歩的な質問で恥ずかしいのですが、テレビ等でおなじみの、米ちゃんの「巨大空気砲」について教えてください。 丸い穴から発射した、空気塊はどうして、遠距離まで到達することができるのでしょうか。一見、スモークが混入した空気塊がそのまま、移動しているように見えます。空気塊の内部では渦が発生していますが、どうして、空気塊が抵抗の大きい空気中を遠距離まで到達できるのか不思議です。 番組の中で、米ちゃんは、水泳の平泳ぎを例にして説明していましたが、その説明では納得できませんでした。 このことについて、流体力学的な説明のあるサイトや、力学的なメカニズムをご存じの方は教えてください。

  • 37歳娘は片目視力無し再婚相手みつける方法はないか

    21歳で子供を産み離婚。15年経って再婚したがうまくいかずすぐ失敗。視界も狭いので 車運転できない。こんな田舎で山の上じゃあ暮らせない。なんとか親が生きてる間良い相手みつける方法はないでしょうか。