• 締切済み

pdaを購入するにあたりmailの添付ファイルについて

palmかポケットpcに興味がでまして 今度購入しようと考えています そこで質問なんですが excelのデータ等を添付した メールをpdaで受信して 添付のデータを見る事は できるのでしょうか? できるのであれば 参照するためには何が必要なのでしょうか?

• kogu
  • お礼率80% (4/5)

みんなの回答

noname#4260
noname#4260
回答No.1

はじめまして。yasuaibaです。よろしくお願いします。  ご質問の件ですが、PDAですとExcelのファイルを閲覧するのは不明です。画像ファイルでしたら可能なのですが。  できるとしても、アプリケーション(この場合、Pocket Excel)を インストールしなければなりません。こうなると、パソコンとの連携が必要になるので、アクセサリーが必要になってしまいます。  そこで私は、ポケットPCまたはハンドヘルドPCをお勧めします。 こちらにはPocket Excelが搭載されているので、Excelファイルを参照することが可能です。  私も初めはPDAだったのですが、ハンドヘルドPCに買い替えました。 ひとまず、ご参考までに。それでは。