OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

核シェルターに20年このコメディー映画のタイトルは

  • 暇なときにでも
  • 質問No.152051
  • 閲覧数560
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (115/139)

飛行機のなかでみた洋画なのですが、内容はかわった科学者のお父さんがアメリカの我が家近辺にも必ず原爆が落ちるその時の為にシェルターを作って勘違いで20年のあいだこもって、20年後20歳になった息子に外を偵察させて色々なことを巻き起こすコメディ映画なのですが、タイトルを教えて下さい
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

20年というのが、35年ですと「タイムトラベラー きのうから来た恋人」だと思うのですが……。お手数ですが、参考URLで詳しいあらすじが見れますので確認してみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

ootorisama さん、こんにちは~☆

「20年のあいだこもって」とあるので自信がありませんが、
ヒュー・ウィルソン監督の「タイムトラベラー /昨日から来た恋人」なのでは。。。
「1999年・アメリカ作品」 

天才化学者のクリストファー・ウオーケンは、核戦争が近々あると思い込み、
臨月の妻と核シェルターに逃げ込み、実に35年間地下生活を甘受します。

詳細は下記のURLをご参考に。

http://www.jack-p.co.jp/bn/special/special2/star.html

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 31% (12/38)

「タイムトラベラ- きのうから来た恋人」(Blast from the Past)ですね。
主演はブレンダン・フレイザーで、父はクリストファー・ウォーケン、
母はシシー・スペイセク、息子が好きになる相手はアリシア・シルバーストーン
が演じていました。
結構面白い映画だったと私は思います。
お礼コメント
ootorisama

お礼率 82% (115/139)

皆さんまとめて、ありがとうございます。
そういえば、私が生まれた年の話だったような?
それで印象に残っていたのでしょうね、一番印象に残ったのは野球カードやIBMの株の値打ちがとんでもないほど上がっていて億万長者になっていた事です
ビデオやに行ってきます。
投稿日時 - 2001-10-16 20:03:07