OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

docomo機からj-phone機へのデータ移動

  • すぐに回答を!
  • 質問No.152032
  • 閲覧数46
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (7/10)

タイトル通りです。アドレスのデータは移動出来るのでしょうか?
また、出来ると仮定してドコモショップ・Jフォンショップ・一般のお店等
、どこでもしてもらえるのでしょうか?
因みにドコモ機はp501i 、Jフォン機はSH-07です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 25% (2/8)

電話帳のみできます。
新しい方のキャリアのお店(この場合Jフォン)でたのんでください。解約された方はおもしろくないので。
代理店の場合はお買い求めになった場合のみお店でたのめばたいていはできるコード(コードだけでできます)をもっています。モックの展示してあるところなどに「メモリー移動できます」と表示してあることが多いです。
尚、PHSとH”とauのcdma1をコピーまたはコピー元にする場合はかなりの専門店(でんわ専門店)しかできないようです。その場合もそこでお求めになった場合のサービスです。お買い求めになったところへ行けないのであれば、友達の買い替えなどにくっついて行ってお願いすれば
いいかも。
お礼コメント
p-hiro-q

お礼率 70% (7/10)

分かりました。今一度、買ったお店に持っていって交渉してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-16 18:21:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 60% (182/303)

少なくとも、ドコモショップまたはJ-PHONEショップでは、ドコモ・J-PHONE同士でない限りデータは移せないと思います。
家電量販店や携帯専門店などでのデータ移動は、わかりません。
この際、メモリ編集ソフトを購入してはいかがでしょうか。
以下のサイトに、各社メモリ編集ソフトの比較の記事があります。
http://db.ascii24.com/db/review/soft/cellphonemem/
http://www.zdnet.co.jp/mobile/review/0105/21/celmem.html
http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/pg/pcgaz/rev/soft/soft_159.shtml
# キャリアとメーカがともに異なる場合、せいぜい電話帳しかコピーできないと思います。
お礼コメント
p-hiro-q

お礼率 70% (7/10)

ありがとうございます。早速確認 させていただきます。
投稿日時 - 2001-10-16 18:19:01

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 46% (30/65)

こんにちは。
僕は昔、J-PHONE→DoCoMoにデータを移してもらいました。
場所は普通のベルショップです。 初めは出来るとも知らずに電話帳など必要なデータはメモしておいたのですが、電話帳のみですが、綺麗に移動してもらえましたよ。
でもベルショップなどでは、お店で新しく買った携帯にしか出来ないかも知れませんね。
お礼コメント
p-hiro-q

お礼率 70% (7/10)

なるほど。買った時なら有効って事でしょうか。
投稿日時 - 2001-10-16 18:19:55