• ベストアンサー

顔痩せ☆

顔(頬・あご・下瞼)の脂肪をとりたいです。 特に頬の脂肪をとりたいのですが、どんな事をすればとれますか? それと、瞼は昔少し太っててそれで元に戻り皮膚が残ってしまったのですが、 皮膚って元に戻せるのですか? できるのならその方法も教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

かなり独自の方法かもしれませんが、私自身は顔だけは細いほうなので参考程度に。 ・暇なときに(毎日)耳を上下左右に引っ張ったり刺激をします。これは普通に気持ちが良いですよ。 ・顎を顔のラインに沿って指でつまんだり、こめかみに向かってさすったりする。 ・ほっぺたを膨らましたり吸い込んだり、唇を左右に動かしたりと顔の筋肉を気持ちよく動かす。 ・顔を天井に向けて、顎から喉にかけてよーく伸ばす。 などなどです。お試しください。

irogukko
質問者

お礼

私は頬の皮膚を引っ張ったりはしてるのですが、 なかなかなんですよね・・・。 でも「顔を天井に向けて・・・」ってのは すごく気持ちいいので毎日続けれそうです! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• s_papa
回答No.2

脂肪は狙ったところを落とす事は出来ません。部分痩せは出来ないのです。普通に減量をすれば、少しづつ落ちてきます。(エステで部分痩せが出来るのは、水分を絞り出してムクみを取っているだけなのでエステに行かなくなると戻ります) また余った皮はこまめに洗顔するとしまってきます。皮の細胞はどんどんと入れ替わります。少しづつですがたるみは取れていきます。気長に取り組んでください。ただし、年齢には勝てないのでその点はお忘れなく^^; では頑張ってくださいね

irogukko
質問者

お礼

洗顔で戻るんですか! 年齢はまだ10代ですので大丈夫(?)だと思います。 頑張ってみます。 ありがとうございました!!

回答No.1

以前、歯医者で歯槽膿漏予備軍だと指摘され、 毎晩手鏡を片手に百面相しながら10分歯磨きを続けたところ… あらビックリ。 顔がホッソリしました(笑) 会う人会う人に「あら?顔がすっきりした?」とか 「やせた!?」とか言われました。 考えてみると、大口を開けて、上を向き下を向きする動きが 顔やせのストレッチと似ています。 あんな運動ですぐには変わらないでしょと思わずに、 やってみてはいかがでしょうか~。

irogukko
質問者

お礼

歯を磨くだけでほっそりするんですね! 私も今日から10分間大きく口を開けてしてみます! ありがとうございました!!