OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HPのUPって…?

  • 困ってます
  • 質問No.152024
  • 閲覧数26
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 4% (7/147)

HPを作ったら(まだ作ってません(;_;))、UPってどうやってするんですか?
というか、UPって何という状態です。
HPは作るときはまず、プロバイダにその旨を伝えて自分で作って…、それからがよくわかりません。
どなたか、詳しく教えてやってください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

>というか、UPって何という状態です。

 あなたが作ったホームページのファイル(HTMLファイルや画像ファイル)をWWWサーバーに転送する作業を「アップロード」と呼びます。

 最近では「アップ」やら「UP」のような略語がありますが、言葉を正確に使うならばアップロードと呼んだほうがいいです。

 どうしてアップロードが必要なのかというと、皆がブラウザで参照する先はWWWサーバーだからです。だから、ファイルを作ってもWWWサーバーに置かないと他の人には見えません。

 アップロードは、ホームページ作成ソフトの機能として備わっています。ホームページ作成ソフトとしては、たとえばIBMの「ホームページビルダー」があります。
http://www-6.ibm.com/jp/software/internet/hpb/

>プロバイダにその旨を伝えて自分で作って…、それからがよくわかりません。

 こういう手順はプロバイダのサポートページに必ず詳しい説明があるので、そちらを見てください。たとえばniftyではこうなります。
http://homepage.nifty.com/manual/
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

FTPクライアントと呼ばれる種類のソフトを使って、プロバイダのWebサーバ(作ったページを公開するために置くところ)に転送します。
FTPはフリーで使いやすいのがたくさんありますし(参考URL)、ホームページ作成ソフトも最近のはFTP機能を備えているものがほとんどです。
(お使いの作成ソフトの説明書を読んでみましょう)
作ってもアップロードできないということはないので、安心して作ってください。
お礼コメント
kamoti-i

お礼率 4% (7/147)

ありがとうございました。
これで、安心してがんばれます。
また、質問することがあったらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-10-16 12:08:13
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

HPを先に作りましょう。
それからプロバイダと契約して
>UP?
UPの方法は、プロバイダーによって違います。

私はHPビルダーで作成してHPビルダーでアップしました