• ベストアンサー

web page の表を word に貼り付けたい

web page にある表を Microsoft word内に貼り付けたいのですが、 単なるカットアンドペーストだと表形式では表示されません。 ワード文書内で表を作成し、1カラムずつコピー、ペーストしていますが、大変です。簡単な方法はありますか?

  • HTML
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

表はExcelの方が自然なので、Web Page上のの表をコピーし、一旦Excelに貼り付け。 Excel上で体裁を整え、あらためてその表をコピーしWordに貼り付け。 で、いかがでしょうか。

shyteddy
質問者

お礼

ありがとうございました。きれいに保存ができそうです。

その他の回答 (1)

  • xruz
  • ベストアンサー率50% (72/143)
回答No.2

こんにちはshyteddyさん、xruzです。 私はIe5.5sp2+Word2000を使用していますがカットアンドペーストでコピーできますよ。 (表の外側を指定してカットしないと上手くいかない場合があるんですが) ただ、表中の罫線が表示しないのが規定値みたいなんで貼り付け後、罫線設定しています。 ただ、以前はIeで「名を付けて保存」の「webページhtmlのみ」で保存しWordで読み込んで貼り付けしていましたが。。。。 がんばってくださいね。

shyteddy
質問者

お礼

なるほど。罫線は表示しないのが規定値なんですね。 すごく大きな複雑な表だったので、(縦書きになったり横書きになったり)簡単な方法を探していました。勉強になりました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • WORDの表をEXCELに

    WORDで作成した表をEXCELに張り付けたいのですが、画面表示がおかしくなったり、印刷できなかったり、ページからはみ出したりしてしまいます。 良い方法は無いでしょうか。 貼り付けの方法ですが、まず、WORDの表をコピーします。 次にEXCELで『編集』→『形式を選択して貼付け』→『Microsoft Word文書オブジェクト』で貼付けしています。

  • Excelの表をWord2000、PPT2000へ貼り付け

    excelで作成した表をWord2000あるいはpower point2000へコピーしようとすると、4列 x 6行ぐらいしか表示されず 全体が表示されません。 表の全体を表示させるにはどうすればよいかご存知ありませんでしょうか? ピクチャ形式でペーストすると、文字色が黒になってしまい、芳しくありません。もし、文字色をそのままにしてピクチャ形式でペーストできる方法があるのならば、その方法でもかまいません。 どなたかお教えください。

  • ワードにはるExcelの表のサイズについて

    いつもお世話になっています。 さて、Wordの文書(A5判サイズ)にExcelの表を貼り付けようとしたのですが、どうもサイズがうまくいきません。具体的には 1,カットアンドペースト カットアンドペーストで行った場合、用紙からはみ出してしまいます。Excelの表を小さくしてもはみだしてしまいます。(Excelの表もA5判にあわせています) 2,オブジェクトの挿入 オブジェクトの挿入でやってみたのですが、余白が十分あるのに、なぜか表の途中までしか読み込まれず右側が書けた状態になってしまいます。  Excelの列が50列近くあるので、このせいかなとも思うのですが、回避する方法はないでしょうか? なお、ワード、エクセルとも2007です。

  • Word2003での表に関して

    Word2003での表に関して質問です。 1)Wordで縦長の表を一つ作り、それを横に間隔を開けて何個か並べようとコピー&ペーストすると、 表がくっついて全体で一つの表になってしまいます。 横方向に間隔を開けて表をコピーする/新たな表を作成することはできるのでしょうか。 2)Excelでは、セルの書式設定で「縮小して全体を表示する」という項目がありますが、 Wordでは同様の機能はないのでしょうか。探しましたが見つかりませんでした。

  • Wordで表を貼り付けると幅が変わる

    Word2002で表を作成しました。 作成した表の右側に同じ表をコピー&ペーストすると、元の表の一番右端の列幅と同じに貼り付けられてしまいます。 つまり、 「- -- ---」の列幅の表を右にコピペしたとすると、「- -- ---」「 - -- ---」となってほしいのが、「- -- ---」「 --- --- ---」となってしまうのです。 形式を選択して貼り付けで、通常の文章なら「元の形式を保持する」があるはずなのですが、表の場合はセルを貼り付けるしかありませんでした。 説明がわかりづらくてすみませんが、理解できた方お願いします。

  • excel表をword上の罫線表にコピーできる?

    Excelでつくった表(10×10程度)をword文書上に「コピー」したいです。 ただし、コピー&ペーストではダメで、wordのちゃんとした罫線をつかった表でないといけません。 100セルの数値をすべて手で打ち込みなおすのは大変です。 うまくコピーして、しかもwordの罫線にするにはどうすればよろしいでしょうか?

  • エクセル表をワードにコピーする

    レポート作成中です。 ワード文書(A4、10頁)の途中で、エクセル表を挿入したいのですが、 エクセル表が大きく、うまくコピーできません。 エクセル表は普通にプリントするとA4横の大きさ、 ワード文書はA4縦で作成しています。 ワード文書の中に、横にした表を挿入すると丁度よいのですが。 紙ベースではなく、ファイル形式で提出するため、悩んでいます。

  • WORDの表をコピーして張り付けると罫線がきちんと表示されないのは?

    WORDで表を作成し、コピー→形式を選択して貼付け→図 を選択し、図としてWORD文書中に貼付けると、コピー元の表とは罫線がちがって貼り付きます。Excelでは罫線もきちんと貼り付いてくれるのに。WORDではむりなのでしょうか?

  • Wordで作った表をパワーポイントに貼り付けるには?

    Wordでつくった横長の表をパワーポイントに貼り付けたいのですが、 そのままコピー&ペーストでは、パワーポイントに張り付けたときに、パワーポイント上で表(セル)の形が変わってしまい、困っています。 また、コピー&ペーストの方法では、フォントサイズがそのまま維持されてしまうのも、ちょっと難儀しています。 そこで一度、PDFファイルにして、そのpdf画像をパワーポイントにのせる、という方法も試してみましたが、その場合、表の文字が荒くなってしまい、ちょっと不都合でした。(目的は、ポスター作成です) Wordでつくった表をセルの形などを変えずに、そのままパワーポイントに移動させる方法はないでしょうか? 画像が荒くならなければ、一度別ファイル形式に変換して等の方法でも構いません、どなたかいい方法をご存じの方いましたら、教えて下さい。

  • ExcelにWordの表を貼り付けるとき

    ワードの表をエクセルのシートに貼り付けると、 元の表の列幅が無視されて、エクセルの表の列幅になってしまいます。 (例えば、新規のシートに貼り付けると、どの列も同じ幅になってしまいます。) 元のワードの表の列幅を保ったまま貼り付けるにはどうすればよいですか。 なお、「形式を選択して貼り付け」で、 「貼り付ける形式」を「Microsoft Word文書オブジェクト」とすると、 Wordの表として貼り付いてしまいます。 (こう、なんというんでしょうか、)あくまでも、エクセルのセルにデータを貼り付けたいのですが。 Excel2000、Word2000です。