• ベストアンサー

web page の表を word に貼り付けたい

web page にある表を Microsoft word内に貼り付けたいのですが、 単なるカットアンドペーストだと表形式では表示されません。 ワード文書内で表を作成し、1カラムずつコピー、ペーストしていますが、大変です。簡単な方法はありますか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

表はExcelの方が自然なので、Web Page上のの表をコピーし、一旦Excelに貼り付け。 Excel上で体裁を整え、あらためてその表をコピーしWordに貼り付け。 で、いかがでしょうか。

shyteddy
質問者

お礼

ありがとうございました。きれいに保存ができそうです。

その他の回答 (1)

• xruz
回答No.2

こんにちはshyteddyさん、xruzです。 私はIe5.5sp2+Word2000を使用していますがカットアンドペーストでコピーできますよ。 (表の外側を指定してカットしないと上手くいかない場合があるんですが) ただ、表中の罫線が表示しないのが規定値みたいなんで貼り付け後、罫線設定しています。 ただ、以前はIeで「名を付けて保存」の「webページhtmlのみ」で保存しWordで読み込んで貼り付けしていましたが。。。。 がんばってくださいね。

shyteddy
質問者

お礼

なるほど。罫線は表示しないのが規定値なんですね。 すごく大きな複雑な表だったので、(縦書きになったり横書きになったり)簡単な方法を探していました。勉強になりました。参考にさせていただきます。